忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイプリルフールですね。
みなさん何かウソはつきましたか?(笑)
ワタシは別に・・・というか今の時間はウソをつく相手がいないので(そらしか居ないし)まだです。
あ~4月かぁ~。
新年度か。と言われても子ナシの専業主婦には全く持って関係ない訳で(汗)

そうだ、ガソリンが安くなるという日だったわねぇ。ウチの近所は一体幾らになってるのかしら?
でもこれが今月末にはまた元通りになるとかならないとか。戻ったとしたらぬか喜びじゃね?(・・;)
ガソリンは下がったけど他のものはイロイロと値上げするのよねぇ。困りますねぇ・・・・


今日の天気の良さったら何なのかしら??
もー朝から洗濯しまくり!!
溜まりに溜まっていたというのもあるんだけど、通常コースの洗濯2回・ニット類洗い1回・そらの足拭きタオル&トイレマットなど1回の計4回も回してしまったよ。
お陰でウチの物干し竿は洗濯物がいっぱいかかっています(笑)
ってことでその他にもちょいちょいと掃除をしていたらあっという間にお昼に!!!
普段こんなに集中して掃除とかしないのでビックリしましたよ。。
という訳で今の我が家はとてもキレイです。
皆さん遊びに来るなら今のうち(爆)
次回の掃除は未定でございます。(だって掃除大嫌いなんだもん!!!!!)



週末にはほぼ満開だった桜もところどころ散ってきていますね。。

昨日から風が吹くたびにハラハラと花びらが待ってきています。
舞い始めはキレイで良いんだけど本格的に散るとウチの敷地内&ベランダが花びらで大惨事になるんですよ(´ヘ`;)

※最後の写真以外は昨日撮ったものです。

この辺りはうすむらさき?の沈丁花が咲いていて良い香りがするのでそらも目をつぶって「クンクン」な訳ないな。
ただ単に目をつぶった写真です(笑)

まずはウチの裏の通路。
結構花びら散ってるねぇ~
CIMG1860.JPG

そしてウラの会社の正門1
CIMG1861.JPG

正門2
風で舞う花びらを追いかけて遊ぶんだな。これが突然リードを引っ張られるので大変迷惑(-_-;)
CIMG1880.JPG

マンホールにも・・・・

ちなみに「船の舵輪の中に横浜のシンボルのベイブリッジのイラストが描かれいる」らしい。
ウチの住宅街じゃないけどウチよりも新しい住宅地なので一応最新のマンホールらしいよ!
参照URLココ
CIMG1862.JPG

まずは畑をスルーし土手へ。
CIMG1874.JPG

おっ、そらも桜を見ているのかしら?
きっと川に居る鳥を見てるんだろうねぇ。
CIMG1863.JPG

浄水場の桜はまだ咲き誇ってるね~。
CIMG1864.JPG

そういえば、ちょっと前に舗装工事していた部分は無事アスファルトを引き終えたようです。
CIMG1865.JPG

でも、まだまだ残ってますが・・・
のんびり工事するのかしら?
CIMG1866.JPG

おっ、まだまだ蕾だらけの桜の木発見!
大概の桜が満開なのにどうした?
皆と一緒はイヤなのか?(笑)
CIMG1878.JPG

CIMG1877.JPG


そしてこれが本日撮った写真。
ウチの裏にある会社敷地内のものです。
桜もキレイなんだが空の色がとてもキレイに映ってるな~なんて自画自賛してみたり(汗)
CIMG1883.JPG







ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 

拍手

PR
ついてみたいよね
ワンコって、嘘、通じないものね。
やったらやったで、単なる意地悪、あるいは有言不実行としか思ってもらえないよねぇ。
でも、年に一度のエイプリルフールなんだから、ワンコにちょっと小粋な嘘をかましてみたいよね。

掃除、ワタシも嫌いだよ・・・。
今の時期は、毛が抜け始めて、やってもやってもキレイにならず、賽の河原状態になるから、ますますキライになるよ。
ちょっと汚くても、「ま、はないるし、仕方ないよね」って、はなのせいにしてしまってる(^^;)
はなママ URL 2008/04/01(Tue)19:20:17 編集
Re:ついてみたいよね
ウソついたら単なるイヤな飼い主になってしまうしね(笑)

そうそう、掃除は本当にそらが来てから嫌いに拍車が掛かった感じ(-_-;)
本当にねぇ、やってもやってもいたちごっこ状態だもんね。
前もって遊びに来る予定があればちゃんと掃除するけど突然の訪問には対処できません。。(掃除してても突然はイヤだけどさ)
【2008/04/02 11:28】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
291  289  288  287  285  283  282  281  280  279  278 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]