忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1の続きー!!

公園を離れてドライブしていると桃園(でいいのか?)が多いので桃の花をこれでもか!って位に見かけました。
CIMG2044.JPG

桃の木の下でお花見してる人も沢山いたしね~。中には宴会っぽい方々も(汗)
なのでここは観光客もかなりいたので道が混んでいましたよ。。



あ、そうだ!金川の森に行くからすでに渋滞していたのでトイレ休憩に立ち寄った河口湖 農の駅にて野菜を購入。
農の駅だけにJAがやっていて野菜が安価で買えました。
きゅうり1袋・しんたまねぎ1袋(両方とも美味しそうだったから)が100円・じゃがいも(ただ単になかったので)
あとはめずらしかったので葉玉葱を購入。

きゅうりは見た目がすごいゴツゴツしててみずみずしかったのよ~~!!!
ウチの辺のスーパーで売ってるのとはやはり違うわ♪
葉玉葱は葉と玉葱と1つで2度美味しいので何だかお得感( ̄m ̄〃




はい、話がそれましたね(汗)

しばらくは渋滞に巻き込まれたけど大菩薩ラインに入る前には解消してきて峠道を奥多摩湖へ向けてひた走りました。
ん・・・・・・峠道長かった・・・・(o_ _)o
最初は遠くに見えた雪化粧の山々が段々近くになり・・・そして目の前に。
峠に近づくにつれてまだ雪が残っていましたよ。(相当汚いけど)
CIMG2046.JPG

もう少し上に行くと両側にずらーーーっと積もってました。

で、時々休みを入れてそらのチッコ&給水タイムをしてたんだけど、ここで多摩川の源流を汲んできてそら用と人間用にして持ち帰りました。
お水の味は超軟水。飲みやすかったけど天然水だから不純物もあるし長期保存はできないので帰ってから残りは捨てました(´ヘ`;)
普段よく見る多摩川きったないのにね、山奥に行くと飲めるというのが不思議よね~~。

またまた暫く走ると大きな駐車場が見えてきました。
とりあえず寄って見たところ、そこは大麦代展望台でした。

休憩所前にある道を挟んだところの崖に桜の木が沢山ありちょうどここも満開でとてもキレイ!!
崖といっても一応登れるようになっているので登ってみた。
でもねココ景観のためなのか崖にも関わらず柵がないので相当怖かった!
それに道が狭かったのですれ違うときにワンコ連れはちと辛かったというのもあります。
CIMG2058.JPG

CIMG2060.JPG

CIMG2061.JPG

CIMG2062.JPG


この崖を降りてきてちょいと小腹が空いたので売店で焼きそばとかを買ってベンチに座り食べていたら突然パトカーのサイレンが!!
しかも普通にパトロールしていたミニパトが突然サイレン鳴らしてどこかへ猛スピードで行ってしまった。
そこに居たみんなが「何だ?何だ?」なんて思っているのもつかの間また新たなサイレンが!
救急車でした。
その後消防車(ポンプ車)・指揮隊車・赤い消防バイク(赤いつなぎを着た人が乗っていた)×2とこれまたどこかへ疾走して行った。*東京消防庁 奥多摩消防署HP参照
ん・・・・?何があったの?
パトカーが先に行ったから事故?
なんて考えていたらまた消防車が通ったよ!きっと応援の車両だねぇ。
ってか本当に何があったのだろうか?
結構落石していた箇所とかあったからそれなのかしら?それとも落石した箇所を工事もしていたのでそこでの事故?
展望台を出てちょっとしてからもまた応援の消防車とすれ違ったし。相当大事だったみたいだが次の日とかネットで調べてみたけどな~んにも乗ってなかったよ(汗)
でもね、強いて言うとこの事件の現場が近いかなぁというカンジ。



それから夕方になりそろそろそらのチッコ&ウンタイムだったので草野球場にて勝手にドッグラン(汗)
ここも野球場のウラ手に小川が流れていてそらは大興奮でした。
CIMG2063.JPG

アタチと遊びなさいよーーー!!(←動画だよん)


ココで無事トイレを済ませずっと下の道で帰ってきたので家に着いたのは19時くらい。
そらはずっと昼寝できなかったのでご飯を食べたら爆睡!!!!!
普段ならそれなりに寝返りをうつのに全く寝返りをうたないうてないのか(笑)
CIMG2071.JPG

でも全く動かないわけではなかったみたいよ。
CIMG2072.JPG


という訳で「山梨~奥多摩ドライブ」終わり。




ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

拍手

PR
無題
野菜がやすいね!!びっくりです
らいと 2008/04/16(Wed)12:53:23 編集
Re:無題
やはりJAとか農家の直売所は安いし新鮮なんだよね~♪

ウチの近所の直売所(野菜が取れる時期はずっとやってるけど)にはきゅうりとかないからあまり行かないんだけどねぇ(汗)
でも夏には美味しいトウモロコシが出るからその時くる~??
【2008/04/16 15:48】
無題
おお!奥多摩へ行かれたんですね。
山桜が見ごろだったのでは?
私の実家は奥多摩よりちょい手前の青梅です
小中学校の遠足はほとんど奥多摩の山登りでした
今くらいから秋にかけて、週末は観光客でいっぱいになりますね
多摩川は少し下流に行くと、ワンズも遊べる河原ありますよ~
機会があったらご一緒しましょう
るびまま 2008/04/15(Tue)20:02:11 編集
Re:無題
桜満開でした~♪
いいですよね~大自然!!
何だか若い頃は自然に見向きもしなかったのにそらが来てからガラっと変わりました(汗)

遠足で奥多摩だったんですか!
でも青梅から奥多摩って意外と離れてますよねぇ。。

ワンズと楽しめる河原良いですね~~♪
ぜひぜひご一緒させて頂きたいですっ!!!!!
【2008/04/16 15:47】
無題
お!おでかけいいなー。
今月遊びにキャンプ場に行こうと思ったけど、天気がねー。
また、近いうち遊ぼう!
みき URL 2008/04/15(Tue)18:34:43 編集
Re:無題
まだまだ朝は寒いし雨降ってたしでちょっとゲンナリ気味だったけど、まぁ楽しかったぜい!!

今月は何だか天気悪いよねぇ(-_-;)
平日は暖かくて良いのに・・・狙ってるのか?(笑)

うんうん、近いうち遊ぼうーーー!!
【2008/04/16 15:43】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
302  301  299  298  296  293  292  291  289  288  287 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]