忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月に入って週末は狙ったかのように天気が悪いですが、平日は割りと散歩日和。
そんな日が続くと日焼け止めが欠かせなくなりますねぇ。
みなさんもう日焼け対策してますか??
ワタシはシッカリと今月のアタマくらいから日焼け止めクリームを顔・首に塗り(1日2回)帽子を被って散歩に行っています。
暑いけどこうでもしないとね、もうお肌の曲がり角だしぃ~(笑)
毎年そうだけど毎日散歩に行く=毎日日焼け止めを使うので相当な消費量なんですよ。夏なんて腕にも塗るから余計だわ~~ん(T-T)



さてさて昨日は森に行ってみたんだけど、まだタケノコが気になり竹やぶの前を通ってみるとあの立て札がキレイになってました。(前はダンボール製だったのに)
流石にダンボール製じゃ雨とかに弱いもんねぇ。
ここまで出すということは毎年ココのタケノコは無断で採られているのだろうか・・・?本当に分けてもらいたいわ。。
CIMG2128.JPG

さてさて、昨日夕方の散歩時の主役はそらではなくてイガグリです。
前にもイガグリvsそらで格闘するそらを書きましたが昨日もやってくれました!!

拍手


また得意気に咥えています。
CIMG2127.JPG


じゃん!!
前のよりも遥かにデカイイガグリ。
しかもブチャイクな顔だし・・・
CIMG2130.JPG

このイガグリを森の入り口付近で拾い、結構長いこと咥えていましたが途中チッコする時に離してしまいまた咥えて歩こうとして面白いことになりました!!

最初に咥えたときは痛くなかったみたいですが、チッコ後に咥えようとしたら予想以上に痛くて格闘!!
「さっきは痛くなかったじゃないのよ!!何で咥えられないの?
CIMG2133.JPG

「こんにゃろ!良し、咥えられた!!」
CIMG2134.JPG

と思いきや・・・
「やっぱり痛いじゃないのよぉアタシに痛いことしらカブっとしてやる!!」
とでも言いたげな怖い顔これじゃぁいつものカワイイお顔が台無しさ。
CIMG2135.JPG

イガグリを中心にクルクル回るそら。
意味も分からずイガグリ周辺の土を掘ったりしてます。
動画時間3:24と長いですが気長に見てやってくださいましm(_ _)m

「こんな痛いことするヤツなんて市中引き回しの刑じゃ~~」



と、まぁこんな感じでこの動画を止めたあともずっと4・5分は格闘してました。
そんな面白い格闘シーンをずっと見ていたかったのですがまだ散歩の途中だし暗くなっては困るので先に進もうと呼びましたがこんな顔されました。

「えっ、まだコイツやっつけてないんだけど・・・」
CIMG2136.JPG


「あ~ぁ、置いていかれるのはイヤだから今日のところはこの辺にしておいてやるか!」
と少々うなだれ気味できました(笑)
CIMG2137.JPG


イガグリに後ろ髪引かれっぱなしのそらを渋々誘導して帰り道へ。

この道雨上がりの翌日はぬかるんでて凄く滑るんですよ。
先日もウッカリ雨上がり翌日に行ってしまいヘッピリ腰で上り下りしてました(汗)
でもそらはそんなワタシにはお構いなしで進んでいくので「ゆっくり!」と何回もコマンド出しまくりでした(笑)
CIMG2139.JPG

CIMG2140.JPG




ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ愛犬ブログランキングPet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら
PR
くすくす(笑)
こんばんは~。
いつも見てるけど、ご無沙汰してまーす。
イガグリ、ほんと面白いです♪
ボール好き(ワンコ)にはたまらないでしょう。
ももたろうはイガグリに向かって「ウヲッ!」なんて言ってたし。
人から見ると腹を抱えてしまいます(笑)
たぁぼう URL 2008/04/23(Wed)00:04:59 編集
Re:くすくす(笑)
こんにちは~!

きっと本人も痛いの分かってるだろうな・・・とは思いつつも痛くてもそれでもボールみたいなヤツに挑んでる姿は本当に笑えますよね( ̄m ̄〃


>ももたろうはイガグリに向かって「ウヲッ!」なんて言ってたし。
>人から見ると腹を抱えてしまいます(笑)

ウヲッって!!!(爆)
ももちゃん相当イラついていたんでしょうねぇ~
【2008/04/23 15:39】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
308  307  306  304  303  302  301  299  298  296  293 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]