忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はお散歩日和。
この頃週末になると天気悪かったので晴れてくれて良かった~!!

ってな訳で昨日の夕方の散歩は米広場にしようと思ったんだけどこんな陽気なので子供連れやらワンコ連れで賑わっていたので場所を変えました。


広場に着いて放牧した途端にボールを出してくれ!とせがまれ出すと得意気に。
まずはとりあえず咥える。
a96e5ab6.jpeg

「早くボール投げて~~!」
この子ボールを投げる素振りをすると後ろに下がるのでおちりが切れちゃいました(汗)
c37669fa.jpeg

ほいでもってコレも。
ナゼ尻尾が切れてるかと言うと・・・
上のようにボールが飛んでくるのを構えると後ろに下がるに+して尻尾がひょいっと上に上がるんですよ。。
でも、楽しそうな顔してるので載せちゃうけどね~(笑)
CIMG2092.JPG

レトリーブを数回繰り返し休憩。
疲れている時はボールを奪われたくないので常に自分の口の届く場所にボールをキープ。
もしくはこのように咥えてキープだけど何かボールの端っこ噛んでておかしいよね?
CIMG2089.JPG

拍手


そしてさらにレトリーブを繰り返すと・・・・
自分のボール以外のボールも回収し始めます。
疲れてるなら行かなきゃ良いのにたとえテニスボールじゃなくても飛んでいったのが見えると体が動いてしまうようです(爆)
CIMG2099.JPG

「これで全部回収してきたからゆっくり休めるわ!」と思っているだろうケド実はこのほかにゴルフボール2ケありました。
なのでまた走るハメに(汗)
CIMG2096.JPG

走るの速いのもあるんだけど、カメラが追いつかなかった!(汗)
ブレブレだけどそんな動画をどうじょ。



途中で休憩を入れたものの結構走りこんだのでヘトヘトのそら。
もうどうでも良いらしく座り方にやる気がありません(笑)
CIMG2106.JPG

で、またボールキープ。
本当に投げられたくないらしいよ。
CIMG2110.JPG


ということで旦那もゴルフの練習をやめてゴロっと。
くま1匹死亡(笑)
CIMG2111.JPG


ここにも死亡寸前の人が!
さっきまで咥えていたボールを放し水を大量に飲み凄い息遣い。
「アタシ本当にもうダメ!」
CIMG2112.JPG


5分くらい休憩してトイレさせてからまた数回レトリーブ。

そしたらね、まぐれでナイスキャッチ写真が撮れました。(連写とかにした訳じゃないので余計にまぐれ)
6bb40fa1jpeg


普段は窓を開けろ!と催促し、空けたらハコ乗り状態で外を見るのですが、
相当疲れたようで帰りの車の中では2列目のシートに大人しく座っていました。




ランキング参加してます。クリックよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ愛犬ブログランキング
PR
ペット専門ブログランキングへの登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 URL 2008/04/22(Tue)11:44:00 編集
Re:ペット専門ブログランキングへの登録のお願い
ご案内ありがとうございます。
サイトのほう遊びに行かせていただきます。。
【2008/04/22 13:03】
無題
幸せ家族発見。
何気にキャラ濃いよね!笑
そらなかなか早いじゃん!!
あたしが見たそらじゃない!
みき URL 2008/04/22(Tue)11:36:08 編集
Re:無題
幸せボケじゃなくて良かった!(爆)

そうねぇ、キャラ濃いかしら?意外と本人達は普通だと思っているところが重症?!(笑)


>そらなかなか早いじゃん!!
>あたしが見たそらじゃない!

そうそう、意外と速いぜ!!
この間は人もワンコも多くて人(犬)見知りしてた&つくしちゃんにボールを取られるんじゃないか?という危機感があったんじゃないかと思われる(汗)

そらもボール狂だからさ、ボールがあれば速いよ~~♪
【2008/04/22 13:03】
お勧めブログ掲載のお願いについて
初めまして。
忍者ブログを運営している株式会社サムライファクトリーのお~ゆきと申します。

本日は、『Sora Life』を拝見させていただき、ぜひ弊社の「お勧めブログ」としてリンクをさせていただきたいと思い、コメントをさせていただきました。

「お勧めブログ」としてのリンク掲載は以下のページを予定しております。

  http://blog.shinobi.jp/のトップページ
  http://blog.shinobi.jp/QR/の「お勧めブログ」ページ

もちろん、掲載の許否は管理者さまの自由です。
もし、掲載について差支えが無いようであれば、お返事をいただけたらと思います。
ご連絡については記載させていただきましたメールアドレス宛てにいただけると幸いです。

突然の申し出で大変恐縮ではございますが、ご一考いただけたらと思います。

それでは、今後ともNINJA TOOLSをどうぞよろしくお願い致します。
Re:お勧めブログ掲載のお願いについて
おぉ!なんとアリガタイコメントを!!!
早速メールご返信いたします。。
【2008/04/22 13:04】
無題
そらちゃん楽しそう♪
ご主人、大の字になってますね~
私もたまにここで寝てます(眠ってはいないですが)
その写真↑にゴルフの練習場写ってますよね?
向かって左奥のネットの斜め裏辺りが例の場所ですよ~。
ma-co 2008/04/22(Tue)02:15:06 編集
Re:無題
ホントにそらは放牧すると楽しそうなんですよ(笑)
ボールがあればどこでも良いのか?という感じもするのですが(´ヘ`;)

あの大の字になってた人、もしマジ寝でもしたら車の鍵奪って置いていってやろうかと思いました( ̄m ̄〃


例の場所、地道に探してみますヽ(^o^;)ノありがとうごじゃいます\(_ _)
【2008/04/22 12:59】
若いね~!
空ちゃん、やっぱ若いや!
ちゃっぴーもそういえば、こんな時もあったなぁって思い出しました!(^^)!
今は、レトリーブ2回くらいです><
機嫌がいいともう少しやるかな。くらいで…
今7歳で、まだまだ若いと思っていたけれど、やっぱ、違うわ~!
これって人間と同じ??自分では若いと思っていたが…みたいな感覚(^_^.)
ちゃぴ母 URL 2008/04/21(Mon)23:57:33 編集
Re:若いね~!
ちゃっぴーちゃん7歳には見えない!!

おもちゃの遊び方とかも歳を重ねるとかわってきますよね~。
そらはボール以外のおもちゃはかなり遊び方が変わってきました。
いつまでワタシ達の相手をしてくれるのか心配です(汗)
【2008/04/22 12:57】
素敵☆
そらちゃん、いい走りっぷりですねぇ^^
うちのペブルも放牧するとマッハで走ります
走るワンコって本当に楽しそうですよね♪
きょう 2008/04/21(Mon)14:53:30 編集
Re:素敵☆
ボールを出さないとここまで走らないのですが、やはり楽しそうに走っているのを見るとホノボノしますよね~(*^▽^*)
【2008/04/22 12:55】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
307  306  304  303  302  301  299  298  296  293  292 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]