忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からず~~~~~っと雨が降っていてシャッターを開けるのも面倒になるくらいな感じ。
でも意外と今日の雨は天気予報で言っていたほど酷く降っていないので安心したわ。

雨が降ってれば濡れるのがイヤだけど長靴履いてるから水溜りだろうが何だろうがぬかるみで滑らなければ割りと強いじゃない?
だってさ、雨が降った翌日以降ってそらの散歩コースぬかるんでで大変なんだもの。。
ワタシは雨上がりが一番行きたくないかも。

でも、そらはワタシとは逆なんだな。
雨の日は『散歩行く?』って聞いてもテンション低いの。
普段なら聞かなくてもワタシの行動を読み取ってソワソワしてるのに。
なので今日もひくーいテンションで「え゛ーレインコート着るの?」って顔されました。
仕方ないじゃんねぇ・・・ズブ濡れになるよりマシだと人間的には思うんだけどそら的には動きづらいので勘弁してくれ!という感じみたい。

挙句この頃晴れていても朝の散歩はすぐに帰りたがる。
もうねぇ、これ以上向こうには行きたくない!と踏ん張る寸前の足取り。
あまりにもノソノソ歩くので「じゃぁおうち帰る?」と聞くと嬉しそうにUターン。(しかも小走りぎみ)
いつも散歩後に朝ごはんなのでお腹空きすぎてのかしら?(現にハラヘリで歩かなかったこともあったしな)

しかし物言わぬワンコ。人間には↑このように見えても実は違っているかもしれないな~なんて(爆)


で、どうなの?
そこのお鼻ゴシゴシしてる人!!
CIMG2080.JPG

と問いかけてみたら更にお鼻ゴシゴシ。
CIMG2081.JPG

でも答えは出ずでした・・・(そりゃそうだよな)
一時期流行ったバウリンガルのもっと性能が良いヤツとかないのかしら?
なんせそらは吠えないので買ってもイミがないんだよね、きっと。
どうせ吠えても言わんとしてることは分かるし。(怖いとかそんな類)

しかし何でこの子はこんなに大人しいのか?たまに居るのすら忘れることもあるぞ(汗)
そして焦って探すと自分のベッドで寝ていたりするんだけどねぇ(笑)
でもね、普段吠えて要求とかはないけどあつ~い視線お尻をピッタリつけてきたりしての地味な要求は激しい。地味なのに激しいとは矛盾しているけど激しいのだ。

この間も明け方旦那がふと目を覚ましたらそらが旦那の顔をジっと覗き込んでいたんだってさ。(こわっ)
きっとその熱過ぎる視線で目が覚めたんだろうなと本人が言ってました。
でも何でジっと覗き込んでいたのかはそらのみぞ知るナゾです。
チッコとかしたかったらドア前でソワソワしてるし。ナゾは深まるばかり。

そしてこれらのナゾはいつ解明されるのだろうか・・・・


そら「そんなもん分からんほうが良いんじゃないの?」
CIMG2082.JPG





ランキング参加してます。クリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ愛犬ブログランキング

拍手

PR
いや
寝顔をじっと見つめてたなんて、想像して萌えますぅ
地味に激しい要求、めっちゃ分かります、その表現!!
うちのペーさんもたまにします
きょう 2008/04/18(Fri)22:02:50 編集
Re:いや
この表現分かってくれて良かった!!
ペブルちゃんも一緒なんだ~~何だか安心♪
【2008/04/19 13:54】
無題
あぁ~またそんな可愛いしぐさ。その顔洗いポーズはまじで弱いですぅぅぅやられるぅ。ああ悩殺。

おとなしすぎて、って羨ましすぐる。。。そっくりなのに、、、うちうるさすぎ。カナダじゃなかったらかなりご近所迷惑レベルです(でも、大騒ぎは散歩前だけなのが救い~)。
おしゃべりなこでも、スムースなコミュニケーションとるのは大変ですょ。。。ときどきわけわからなくほえ続けられて、まじで口喧嘩してますwなんか恋人同士みたいな感じで。笑
Karen 2008/04/18(Fri)16:00:12 編集
Re:無題
てへ、そら悩殺ポーズ!(笑)

そう、本当にたまに居るのか居ないのか分からないときがあるので慌てます(汗)
そらの兄弟達も比較的大人しいので元々の性質だとは思うんだけど、何だか物足りない感じもしたりするヽ(^o^;)ノ
【2008/04/19 13:54】
目力
みんながそらだったら、どんだけ捨て犬減るだろう。っと思ったあたし。
だってさー、手がかからなくていいじゃない。
一日でいいからそらになってほしいよ。
あずも目で訴えるよ。
あたしも、夜中じーーーーと見つめられてて、起きたことある。
すごい目力だよね!
みき URL 2008/04/18(Fri)14:34:15 編集
Re:目力
そうかもしれないね。
でも大人し過ぎるのも何だか心配。(それで犬生楽しいのか?とかね)
これだけ大人しかったら本当に次にワンコ飼う時に相当戸惑うよ。
ってかもう1回勉強し直しだよ、きっと。
本当は多頭飼いしたいけどコレが怖くて中々出来ないというのもあるんだ、実は。
でも、手かからない割りにたまに悪さすると相当目立つので怒ってしまうんだけど後々になって「普段地味なんだからこれくらい仕方ないか」と後悔することもしばしば(汗)
(といっても大した悪さではないけどね、かなり目立っちゃう)


>一日でいいからそらになってほしいよ。

4ワンズとトレードしたら相当気配感じなくてコソっと地味に見つめられてるかもね。ご飯くだちゃい・・・とか( ̄m ̄〃


みきちゃんも起きたことあるのか~!(爆)
相当な目力だ!!恐るべし泥棒顔( ̄m ̄〃
【2008/04/18 14:47】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
303  302  301  299  298  296  293  292  291  289  288 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]