忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはい月イチ恒例の通院日でした。

道は微妙に混んでいたものの酷い渋滞ではなかったが風が強かったのでハンドル取られそうになって怖かったです(´ヘ`;)

こんな天気だってのに待合室は激混みだったので外で待つこと1時間弱。

見よ!この情けない姿・・・
まだ診察すらしてもらってないのに帰る気マンマン。入り口にお尻向けてます。
CA340211.JPG

ちょいとシェパっぽい尻尾になったかと思ったら・・・
ついにK.O!!
下がっちゃったよ~~
そんなに病院が怖いか?
CA340213.JPG

そらがここまで尻尾を下げてしまうのは病院とお祭りの太鼓の音くらい。
そんなに嫌がらなくても良いんじゃないの?ヘタしたら一生月イチペースで通うのだよ?いい加減慣れて欲しいものだわ。


それはそうと外だし風ビュービュー吹いてるのに眠くて仕方なかったのよね。。
その原因は昨日の朝。
突然旦那に「大変!大変!」と起こされた。
何が起こったのか訳も分からず下に行ってみると・・・・
1Fの廊下と洗面所が水浸し( ̄口 ̄;)!! 

原因は洗濯機でした。(毎回殆どタイマーセットしてあるので起きたら洗濯が干せる状態にしているの)

洗濯機の排水ホースが見事に外れていてねぇ~。
そこからワタシと旦那はその排水を洗面所の隣りにあるお風呂場に流しいれる作業&雑巾で濡れた床をフキフキしてました。
そんなんだったので1F廊下と洗面所の床はピカピカになりましたよ(-_-;)
でもね朝のアクシデントでいつもより早く起こされた&寝起きから重労働をしたために寝不足と異様な疲れが今日もまだ抜けず・・・
未だにねむねむ(/_-)



あ~話しが脱線してしまった(汗)

本日の体重
11.7kg ここしばらくこの体重をキープしております。

先生の出勤ボードを見たら今日は3人しかいなかったみたいでそれで混んでいたみたい。
前は5人くらいは常時居たんだけどねぇ~。

いつも通り尿失禁の具合とか(薬を飲み始めてからこれと言ってナシ)爪きり・肛門腺絞りをしてもらい終了。
フィラリアも来月から飲ませなきゃだけど去年1錠多く貰っていたのでそれを使用するのでOKと。
んでもって本来やらなきゃいけないフィラリアの血液検査も「本当はやらなきゃいけないけどちゃんと飲ませてるし大丈夫だからやらないね~」って本当に大丈夫なのかしら?(汗)

ということで本日のお会計
再診料 ¥200-
薬代 ¥300-

計 ¥500-でした。




ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ愛犬ブログランキングPet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

拍手

PR
似てるね~
そらちゃんの尻尾、ちゃっぴーが怖がった時とそっくり^^
毛の長さ太さ量、そして見事な垂れ下り具合!
そっくりです~♪
クリッっと上がったしっぽ、もしかしてお水飲む時、下がってきます??
ちゃぴ母 URL 2008/04/25(Fri)13:51:17 編集
Re:似てるね~
おぉ~ちゃっぴーちゃんもキツネのような尻尾の持ち主なんですね♪
一昔前に流行ったキーホルダーのような尻尾( ̄m ̄〃

>クリッっと上がったしっぽ、もしかしてお水飲む時、下がってきます??

あ、そうかも!!ご飯食べてる時とかボール投げてもらうのを待ってる時とかもちょい下がり気味です。
普段は尻尾を立てるのに集中してるのかしら?なんて思うくらい他のことに集中してると下がります(爆)
そこまで集中しなきゃ上がらない尻尾なら下げてても良いのね!なんて思ってしまったり( ̄m ̄〃
【2008/04/25 15:15】
無題
あははっ。
今にも腹側に巻きそうなシッポw可愛いなぁv
しかしそんなに病院が嫌いなんですね;
ムギの病院好きを少し分けてあげたいです~。
奴はナースや先生と遊ぶ気満々になってしまい、ちっとも落ち着かないんですよ。
体重もなかなか計れなくて困ります;;
そらちゃんの体重、ムギと比べるとかなり軽くて羨ましいf(^^;
猫魔 URL 2008/04/24(Thu)17:28:08 編集
Re:無題
酷い怖がり様でしょ・・・(汗)
病院好きなムギちゃんが羨ましいなぁ~。
そらも避妊手術する前までは割りと好きだったんだけど、手術で1泊お泊りしてからすご~~く嫌いになったのよね。

いつも行くとボランティアの人が連れてきた猫達(避妊・去勢手術待ちの)が絶えず居てその子たちが「ギャーギャー」鳴いているから余計なのかしら?なんて思ってみたり。。

体重、そういえばそらは雑種の割りには軽いほうかも!!
でも頂いた当初は「成犬になっても豆柴くらいの大きさだと思うわ」何て言われていたのよ( ̄m ̄〃
父犬はどこのワンコだか分からないみたいだけど母犬は小さいみたいだからそう言われたと思うんだけど、それを基準にしたらデカイ(笑)
【2008/04/25 15:12】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
309  308  307  306  304  303  302  301  299  298  296 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]