忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が遅くなりました(汗)
5/1(木)に行ってきた成田ゆめ牧場の様子です。。

今年のGWは大型で休みを取れてる人が少なかったため高速もすご~~く空いていましたよ!!

今回はノンビリ9時すぎに出発!!


車内にて。
このお方、今年に入ってから高速移動中でも座ることをやっと覚えたのですよ(汗)
今までは2列目の窓を開けているとずっと2本足で立って外の風を感じていましたが疲れるということにやっと気が付いたのでしょう(笑)
ちなみに足は写っていませんが、オネエ座りで背もたれにちゃんと寄りかかっています( ̄m ̄〃
CIMG2155.JPG


10:30位 ゆめ牧場到着。
本当に高速が空いていたのでビックリな早さでした。
それに駐車場もガラガラ(汗)
CIMG2264.JPG

でもって平日だからか牧場内にあまり係員さんがいなくて焦りました。
まずこのゲート。誰もいないし・・・

チケット売り場でチケットを購入し、そのままスルーですよ。
ちなみにチケット代は大人1200円・小型&中型犬1000円でした。
大型犬は1500円だったかな。
一応ドッグランもあるしカフェもある、んでもってお店の中には入れないけどまぁこういうところだしね。
それに子ヤギさんともふれあえたのよ~~!!!
まぁ、それは後ほどってことで。。


まずはドッグラン。
CIMG2189.JPG

そんなに広くはないけど急斜面があったりアジリティーがあったりとアジをする子には良いかもね~。
そらはアジ苦手なので寄り付きもせずひたすらボールと戯れてました(笑)
CIMG2262.JPG

CIMG2263.JPG

CIMG2157.JPG

CIMG2167.JPG

CIMG2169.JPG

そしてどこからか見つけてきたテニスボール。さすがボール狂(笑)
でもね、いつからここにあったのか、どんな子が使っていたかも分からないので即取り上げの刑に処されました。(チーン)
CIMG2165.JPG

早く着すぎたため最初はお友達が居なかったんだけど暫くしたらトイプー(だと思う)たちがきましたよ!
しかもこの子たちすごくフレンドリーで自分より大きいそらを見てもガウることなく挨拶しにきてくれたのに、ボールを取られると思ったのかそらは感じ悪い女でした。
心の狭いヤツ。。(ぼそ)
CIMG2172.JPG

CIMG2173.JPG

結構そらも疲れてきたのでドッグランを引き上げて牧場内をウロウロ。
サトザクラがキレイでしたよ~~♪
CIMG2179.JPG

CIMG2180.JPG

そして牛をチラ見したり・・・
相当怖かったらしくチラ見したら目も合ってないのに逃げてました( ̄m ̄〃
CIMG2181.JPG

牛さんの場所からちょっと下ったところにヤギさんたちがいました!
しかも仔ヤギ。
大きさなんてそんな変わらないのにそらは引き気味。
むしろ仔ヤギさんはノリノリで近づいてきてくれましたが(汗)
CIMG2237.JPG

そしてこの仔ヤギさんよりもっと小さい仔ヤギちゃんが!!
4/17生まれと書いてあったのでまだ生後2週間。
ちっさくてかわいかった~~~♪
でもね、そこには親ヤギも一緒にいたのでとりあえず親ヤギさんにご挨拶。

「ど、どうも。アタシ犬のそらです。。」
親ヤギさんも興味津々で寄ってきてくれたのに目も合わさず。。
CIMG2203.JPG

そして牛柄とキャバリア柄の仔ヤギちゃんたち。
CIMG2204.JPG

この子は男の子らしく頭をナデナデしたら小さい角がありました。
CIMG2250.JPG

そしてヤギさんのあとはこれまたカワイイポニーさん。
ポニーの顔がこちらを向いていないと無敵なそら。
「なんだこの動物?(゜_。)?(。_゜)?」
CIMG2228.JPG

「うわ何かこっち見てるっぽいから知らん顔しておこう!!!」
CIMG2235.JPG

と言いつつ最後にはちょっと控えめにご挨拶。
CIMG2207.JPG


他にも豚とかもいたけど寝てたので面白ショットは撮れず。。

ね、普通に3トンさまご就寝だし。
CIMG2208.JPG

んでもってお馬さんのところはワンコ立ち入り禁止だったしさぁ~~(-_-;)
CIMG2209.JPG



ってことでやはり牧場に来たらアイスクリームでしょ!となり売店へ。

実はね、LF(ニッポン放送)テリー伊藤のてけラジオとのコラボ企画のアイスがあるのが食べたくてココに来たようなものなのさ(爆)


この「のってけアイス」テリー伊藤の実家の玉子焼き屋とのコラボで本当にアイスの中に玉子焼きが入っているのです(でもさすがに出汁巻き玉子じゃないけどね)。
ツブツブしている玉子焼きがなんともいえないくらい美味しい!そして違和感ゼロ。
最初は「え~アイスに玉子焼き?」と思ったけどね~(汗) そしてサイドに凍ったカスタードが添えてあってこれもまたウマ~~でした!

写真向かって左の黄色いのがカスタード。

よ~~~く見て!ツブツブしてるの見えるでしょ?これが玉子焼き(笑)


モチロンそらもおこぼれに預かることができて一緒にウマウマしましたよ!


そして締めくくりはお土産でしょ!
美味しそうな乳製品が沢山あり迷った挙句コレにしました。

このヨーグルト微糖だしすごく濃厚で美味しかったですよ♪
空いた器はカワイイので何かに使えるしね~~!



そうそう、さすがワンコOKだけあって数店舗あるお土産屋さんの入り口付近にはリードフックがありました。


あとは「ワンコ専用のウンチ用ゴミ箱」も。
これだったら帰りの車中臭くなくていいよね~~。


ってことで牧場を後にしました。。

あとはちょっと離れた場所にある「道の駅 くりもと」へ。
最初はここでご飯でも食べようかと思ったんだけど(ワンコOKのお店もあるので)意外とお腹空かなくてウロウロしてるだけでした(汗) で、そこで見たこいのぼり。
なんかこいのぼりって大きいのほど見ると興奮するんだよね~(笑)
この道の駅、釣堀らしきものがありそこにズラ~~っとデカイこいのぼりが!!


そして普通サイズのが2つも!!


ここでしばらくウロウロ散歩して帰りました。。

で、東関東自動車道を走行中カーナビに「酒々井PAにモスバーガー」があるのを発見し立ち寄る。
ウチの近所にはなかったので久々に食べたくなった2人(爆)

そこでワンコ用のお弁当を見つけました。
聞いたことはあるんだけど実物をみたのは初めてだったのよ~~ん
「どら弁ポチ」だってさ。
見ただけだったから良く分からないけど、きっと凄く小さかったので小型犬だったらこれだけでも満足かな?という量でした。




そして帰りの高速も渋滞のじの字もなくスムーズに帰ってこれたのでリッターあたり11キロというウチの車では新記録を叩き出してくれました!


ということでGWのお出かけはこれでおわり・・・・



ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ愛犬ブログランキングPet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

拍手

PR
無題
お~。千葉!!
そらだったらどこでも連れていけるよね^^
いい子だもん♪
みき URL 2008/05/06(Tue)16:14:11 編集
Re:無題
遠かったぜ、成田(爆)
そうねぇ、そらは窓さえ開けておけば文句1つ言わないからラクね。
問題は人間のほうかもヽ(^o^;)ノ
【2008/05/07 11:56】
無題
そらちゃん、異種動物を前にしても吠えたり、
逃げ出そうともせずに偉かったね~

玉子焼き入りアイス、意外な組み合わせだけど、なんかとっても美味しそう
こういうところで食べるアイスとかソフトクリームってめちゃくちゃ美味しいんだよね


ma-co 2008/05/06(Tue)00:54:38 編集
Re:無題
いやいや、あまりの怖さに何も出来なかったんだと思いますよ~
確実に足踏ん張っていましたから!!(爆)

そうそう、このアイスの意外な組み合わせ百聞は一見にしかずでした!!!
ミルクアイスの中にあま~い玉子焼きが入っているような・・・そんな味でしたがホントどちらも喧嘩せず良い感じでした。

ホントにああいう雰囲気の中で食べるのは格別ですよね~~o(^o^)o
【2008/05/06 13:49】
すごぃ~
すごーいこんなところあるんですね!成田はかなり田舎だからできるんですね~、、、空港以外にこんな素敵なスポットがあったなんてびっくり。。。

そらちゃんイイ体験いっぱいしてきましたね~♪いいな、うちも行ってみたかったわw

ちなみに、うちのこたちも、初めてヤギさんに会ったとき、はじめは好奇心が勝ってて強気だっただのに、メェーてないた瞬間に、まじでひいてて、面白かった!牛と馬は大きさに驚愕って感じで圧倒されてたしw 相手がアライグマとか、犬サイズまでなら余裕かましてるのに!

ところで、そのわんこ弁当買ってみたい。。。
Karen 2008/05/05(Mon)15:16:21 編集
Re:すごぃ~
確かに田舎だよねぇ(汗)
インター降りてからしばらく看板がなかったんだけどほぼ1本道だから迷いようがなかったもの(笑)

多分マザー牧場とかもドッグランがあったからワンコも入れるとは思うんだけどゆめ牧場みたいにワンコが一緒に動物見れたりはできないかもしれないし、珍しいかも!!
でも、そらは興味ナイみたいだったけどねぇ(´ヘ`;)

やっぱり自分より大きい動物はみんな怖いのね( ̄m ̄〃
意外と牧場の動物たちのほうが犬には慣れていたっぽかったから近づいてきてくれて面白かった~~♪

>ところで、そのわんこ弁当買ってみたい。。。

いや~コレ本当に小さかったよ!!
なのにあのお値段。ちと高すぎる気がする(-_-;)
【2008/05/06 13:39】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
314  313  312  311  310  309  308  307  306  304  303 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]