忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方は森を散歩してきました。

するとそらが大好きな急斜面のあたりでカブくんとma-coさんに会いました~~♪

なのに挨拶も早々にそらは急斜面でボール探し(というか何かを投げてくれるのを待っている感じ)
しかし残念ながらボールは持参していなかったので暫くほっときました(笑)
CIMG2289.JPG

そしてそれを見るカブくん。
きっと最初は「何やってるんだ?」程度にしか思っていなかったと思うのよね。
それが突然そらに刺激されてか登り始めました!!!
これにはma-coさんもワタシもビックリしてしまい必死に呼び止める。
しかし暫くしてから登ったことに後悔した模様で降りるに降りられないカンジでオヤツで釣る作戦で大成功。

カブくん、ビックリしたよ~~(汗)
CIMG2294.JPG

でも、きっとそらにヘンに刺激されちゃったんだろうね、ゴメンね。。
CIMG2290.JPG

CIMG2292.JPG

そうそう、急斜面に登る前か後か忘れてしまいましたが、ふとカブくんが枯葉の山を足でチョイチョイ突いているの。
何をしてるのかな~?なんて思ったら野球のボール(硬球)が
そしてそれを咥えてそらの前でポトっと落としそらにくれたのですよ
流石ジェントルマンの国イギリスのラブラドール。
やることが英国紳士ですよ~~~
そのボールはありがたく持ち帰りそらのボールコレクションに仲間入りしました。
カブくんありがと~~~
CIMG2304.JPG



そして今朝の出来事。

動物病院で区役所への代行登録を頼んでいたのがやっと届きました。
しかも登録袋を忘れていったので新しい袋に入っていた!

右が新しい袋で左が約4年前に登録した時貰った袋。
これさ、横浜市は単なる紙の封筒なのよね。
こんなのを毎年持ち歩いてしかもご長寿さんだったら一生使え!ってことでしょ。
ありえん。┗(-_-;)┛
CIMG2306.JPG

しかも「犬シール」は更新時は貰えないし。
結構前は毎年登録更新するたびにもらえたハズ。ケチな横浜市だ。
CIMG2307.JPG

そして狂犬病予防接種の注射済みプレート
今年の分を入れるのを忘れましたが今年は赤でした。
CIMG2308.JPG



ってことでそろそろ散歩に行ってこなきゃだわん。。




ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ愛犬ブログランキング犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

拍手

PR
無題
らぶらぶ☆イイハナシだぁ~!
そしてボール好きそらちゃんかわいいw

ところで、
ラブラドールレトリバーはカナダの犬です!
東のほうに、ニューファンドランド&ラブラドールて州もあります、オリジンはそこです♪まだ行った事はありませんが。。。豆知識でしたw
Karen 2008/05/10(Sat)03:09:57 編集
Re:無題
カブくんは優しいワンコだけどこんなことまでしてくれるなんてな~と思いました


>ラブラドールレトリバーはカナダの犬です!
>東のほうに、ニューファンドランド&ラブラドールて州もあります、オリジンはそこです♪まだ行った事はありませんが。。。豆知識でしたw

↑コレ、ある説によるとラブの祖先だそうで・・・んで、原産はやはりイギリスだとか。
でもどれが正しいのかは分からな~~い(汗)
http://www.eonet.ne.jp/~age/labrador1.html
【2008/05/13 12:12】
無題
そらちゃん、ボール気に入ってくれたみたいで嬉しいです
ヨレヨレの年寄りの癖にあんな大胆行動してお騒がせしちゃいましたっ
でも、そらちゃんの若いエキス??を貰ったからこそ出来た事だと思います!(笑)
そらちゃんのフットワークの軽さにはほんとに惚れ惚れでした
それにしても、せっかく撮らせてもらったそらちゃんの写真、
毎度ブレブレになって掲載できずごめんねっ
今度会えた時は日陰じゃなく明るい所で写真撮らせて下さい~~

ma-co 2008/05/09(Fri)01:35:10 編集
Re:無題
人間もワンコも適度に刺激を受けたほうが良いみたいですね♪
そらの若いエキスどんどん持って行ってください!!(笑)

本当にそらのあの動きにはワタシも驚きなんですよね。
いくら4本足で安定感があると言ってもあんな斜面は走れないですよね。
やはりあの位の大きさが色んなことするのに適度なのでしょうかね。。

ワタシもそらが動きすぎるのでボツ写真ばかりなんですよ~(汗)
かと言って動画だと何か違うなぁって思う時もあったりして難しいですね(´ヘ`;)
【2008/05/09 13:55】
無題
いろんな散歩コースがあって楽しそう!
犬シールって場所でぜんぜん違うから面白いよね!
みき URL 2008/05/09(Fri)01:26:12 編集
Re:無題
>いろんな散歩コースがあって楽しそう!

そうねぇ、それ位しかないからなぁ、ここの区は(汗)
もっと足を伸ばせば良いんだろうけど、この頃何だかめんどくてねぇ(-_-;)


>犬シールって場所でぜんぜん違うから面白いよね!

そうそう、ちょっと全国的に見て見たい感じ!
みきちゃんとこはどんなカンジなの~??
【2008/05/09 13:49】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
317  316  315  314  313  312  311  310  309  308  307 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]