忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝の散歩時に2回ゲーリー・3回吐いてしまいヨロヨロになってました(-_-;)

どちらかは良くあることなんだけど両方がくるなんて思わなくてかなり焦ってしまったけど食欲はあるし元気そうだったので様子を見ていました。

本当は夕方の散歩は車でちょこっと遠出(でもないか)でもしようかと思ったんだけどこんな体調じゃぁねぇ・・・と思い凄く天気が良かったけど普通の散歩コースで。

夕方はゲーリーのみだったけど、結構お腹痛そうで踏ん張るときに「クゥー」と小さく鳴いていましたよ。。

夕飯時にビオフェルミン半錠を粉にしたものをフードにふりかけて食べてもらったら今日はちゃんとしたウ〇チだったので安心したわ~。
しかし油断は禁物なので今朝のご飯にもビオフェルミンを混ぜたけどね。

そして昨日の夜はおもちゃで遊ぶこともなくひたすら寝ていました。

CA340237.JPG


ちょっと寝返り打って移動(笑)
頭頂部がサイドボードに当たってるけど良いのかしら?
それに心なしか耳が折れてるし( ̄m ̄〃
CA340239.JPG


寒暖の差が激しいから胃腸にキテしまったのかもしれないけど、アナタ胃腸弱すぎだわよ。
誰に似たのかしら?
ん・・・・・もしかしてくまに似た?あの人もあぁ見えて胃腸弱いからなぁ~。ヘンなとこ似るなっつ~の!!




ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ愛犬ブログランキング犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

拍手

PR
無題
あらあら、そらちゃん、大丈夫?
お腹にきたらホント体力消耗しちゃうもんね。

うちのケン太もよく吐いて、で、
吐いたものまた食べてケロッとしてるの。
でも、ゲリッピはしたこと無いかな。

早く本調子になるといいね。
ケン太ママ URL 2008/05/16(Fri)17:19:43 編集
Re:無題
ご心配おかけしました。。_(._.)_
夕方の散歩時には良いウンチョをしてくれたのでもう大丈夫だと思います!

そらに限らずワンコが具合悪そうにしてると「小さい体で・・・」と凄く心配しちゃいますよね。。
ケン太くんゲーリーが無いなんて羨ましいです。
あれは、本当に本人(犬)が辛そうなんですよ(;o;)
【2008/05/16 18:59】
無題
お邪魔しにきちゃいました♪
と思ったら、そらちゃま大丈夫?
お腹が弱いのね。。。
この時期ワンコも人も体調崩しやすいようで、
先日さくらもゲボッとなりました。
ウンチョスがもういい形のようなので、
とりあえずは一安心ですね。
早く元気になりますように・・・

鼻黒ドロボーちゃんだったお顔が、
今ではすっかり足を洗った顔になって(笑)
我が家はまだ洗いきれておりません(爆)

では、また遊びに来ますね~~~~♪
さくらママ URL 2008/05/16(Fri)16:23:45 編集
Re:無題
いらっしゃいませ~!!!

そらはパピーの頃から胃弱さんで・・・
ワタシは割りと何があっても強いのにそらはダメみたいです。。
でも今回みたいにダブルパンチは初めてなので焦りました。(って吐くだけでも焦りますよねヽ(^o^;)ノ)

でも、夕方の散歩でもいつも通りの良いウンチョスでしたのでもう大丈夫みたいです。
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m


>鼻黒ドロボーちゃんだったお顔が、
>今ではすっかり足を洗った顔になって(笑)
>我が家はまだ洗いきれておりません(爆)

そうなんですよ、いつのまにか黒い部分がしろ~~くなってきてしまって・・・
自慢の泥棒顔は一体何所へ~?状態です(笑)
確かにバンちゃんはまだまだ立派な泥棒顔さんですからこの先どうなっていくのか楽しみですね♪
【2008/05/16 18:56】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  312 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]