忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、またワタシの実家へ行きまして・・・プチ都会犬してきました(笑)

そしてくまは草野球の試合でまだ居なかったのでワタシの父親と散歩。



買い物編

実家付近の鶴見川土手。(貝殻を細かく砕いて砂浜風している土手)
CIMG2419.JPG

暫く歩いていたら川で野鳥が魚を取るのに潜っているのを発見して暫く見ていたら・・・

「アタシも見る~!」と2本足立ちした。
でも、背が足りないので見れず、父親に抱っこされ堤防の上に乗せられたのさ(笑)
まさにその瞬間の写真。
あまりの怖さにすぐに降りてしまったので堤防に乗った写真は残念ながらナイんです。。(泣)
CIMG2420.JPG


それからまた暫く歩いて某電気屋に。
ワタシとそらは勿論外で待機。
2c152724jpeg

そらは訳が分からず「どこ行くの~?」顔してたけど、すぐに出てきたのよん。。

そこから駅ビルに入っているスーパーに行く為に駅へ!!
この辺りから段々人通りが激しくなってきます。
と言っても実家付近もウチに比べたら人通り多いんだけどねぇ(汗)

そして駅前でまた外で待機じゃ。
さすが駅前、先ほどの電気屋の前とは違い通りすぎる人が多いし数人に話しかけられました。
でも、そらはそれどころではなくひたすら「父親待ち」
こういうのを見ると忠犬でカワイイね( ̄m ̄〃
0c166879jpeg




夕方編

先ほどの散歩とは逆方向で土手を生麦方面へ歩きました。

ここの土手にはず~~っと階段があってねぇ・・・
階段マニアのそらは下に下りれば上に行きたがり、上に上れば下に下りたがる・・・という面倒臭いヤツでした(爆)

「階段たのち~~♪」
CIMG2427.JPG

そしてそんな階段だらけの土手を暫く歩いていたら、人工の砂浜に到着。
さすが鶴見区、ウチとは違って都会です。人工の浜って!!(爆)

ここも貝殻を砕いて砂浜風にしているところで、地元の子供達で賑わってました。

で、最初は興味津々だったそらも波音でふと我に返る!
「ここってもしかして海?」と。
ここは実家よりも河口間近なのでまぁ~微妙に海ですな。
従って川の流れも非常に少ないしどちらかというと波のほうがあるかも、な地帯。
ちなみに、駅で言うとJR鶴見線 国道駅付近です。

そして、父は数ヶ月前にこの場所でデカ~~~イ亀を見かけたそうです。
昔はすんごく汚かった(マジで臭かったし)鶴見川だけど、今では相当キレイになっているなぁ~と実感。
ボラもトビウオのように飛んでいたしね~。
あと、釣りをしている人も居ました。(一応食べられるみたいよ。)
6b4d969fjpeg


で、一旦この土手から離れて(ってか道は繋がっているんだけどなぜか通行止めになっているので他の道を通り通行止め区間を迂回しました)長っぽそい公園へ。

1年前くらいに出来たばかりのまだまだキレイな公園で子供も居ればワンコも沢山!という都会のオアシス。
キレイに整備されていたけど都会はこういうところでしか遊べないのかと思うと悲しいねぇ。。
空き地とか無いからねぇ・・・

で、そこの公園でスピッツさんに会いました!
すご~~く歓迎してくれたのにそらは興味が無かった模様で・・・スピッツさんにはかわいそうなことをしました。。
0e547a8djpeg



ということで、ぶらり鶴見散歩おわり。



そうそう、こんな暑い日にしかも今日に限ってナゼそらは服を着てるのか?って思った方がいらっしゃるんじゃないかと思うのですが・・・

そらの抜け毛が酷くて仕方なく着せました。
んで、なぜか散歩の時に脱がすのを忘れていただけなのねぇ~~ん(汗)



ってことで今日もポチっとよろしくね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ愛犬ブログランキング犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 

拍手

PR
階段(・。・)
そらちゃん階段マニアなの~~?!
面白いね~~!足腰鍛えてるのかしら??

赤色のベスト凄く似合ってますよ^^
ちゃぴ母 URL 2008/05/19(Mon)13:34:03 編集
Re:階段(・。・)
そうなんですよ(汗)
「そこに階段があるから!」と登山家か?と思わせる登りっぷりなの。。
しかもそれが他人様のお家だろうが何だろうが登ろうとする。
きっと前世は登山家か何に飼われていたワンコだったのかしら?何てね(笑)


>赤色のベスト凄く似合ってますよ^^
ありがと~~!!!!!!
こんな凛々しいお顔でも女の子なので極力赤系統を着せないとねぇヽ(^o^;)ノ
【2008/05/19 13:42】
無題
↓そらちゃんのオナカ治って良かったです。
寒くなったり暑くなったりで体調も悪くなっちゃいますよね(ノω・、)
そらちゃん、気をつけてねぇ♪

堤防にお手手をかけてるそらちゃん、かわいいぃぃぃ♪
全然届いてないやぁんっ(笑)
必死な姿がけな気でたまらないですっ!!!
とん URL 2008/05/18(Sun)20:38:51 編集
Re:無題
ホントに酷くなくて良かったです!
でも、これからも油断は禁物ですよねぇ(汗)


そうそう、必死に立ったのに届いてないんですよね!!(爆)
耳しか出ていないという( ̄m ̄〃
そして意外とおチビちゃんでした~~
【2008/05/19 11:30】
無題
こんにちは♪

抜け毛ねぇ~。ホント今の時期大変ですね。
掃除したのに、すぐフワフワリンってしてる。

そらちゃんってヨイコで待ってられるんですね。うらやましぃ~。
うちのケン太はくぅんくぅん・ガーガーうるさいから
絶対だめなんですよ。ふぅ~。
ケン太ママ URL 2008/05/18(Sun)16:38:20 編集
Re:無題
恐ろしい抜け毛の時期到来ですよね(-_-;)

そうですねぇ、本当に地味な子なのでじ~~~っと行った方向を見て座ってます(笑)
そして、戻ってきた時なんて凄い歓迎ぶりなんですよ(´ヘ`;)
【2008/05/19 11:26】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
324  323  322  321  320  319  318  317  316  315  314 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]