忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏のようなクソ暑い中病院行ってきました。

外もだけど車の中なんて死ぬかとおもう位の暑さでした。
しかもよりによって車体も中も黒なんで座った瞬間「ジュー」と肉が焼けそうでねぇ(T-T)
で、クーラーがキライなので(ワタシがね)全部の窓全開でした。
それでも暑かったぁ。。
で、そんな暑いのになぜかワタシは朝から眠くて仕方が無くて・・・運転中も注意力散漫で・・・何か危なかったです(汗)

今日は珍しく道が空いていて割りと早く到着したのだけれど病院は相変わらず激混み!
先生が3人しかいなかったってのもあるとは思うんだけど全て終わるのに2時間かかりました(汗)

待っている最中のそら。

「暑いし怖いので早く帰りません?1秒たりとも居たくないんですが・・・」
そうねぇ・・・アナタの気持ちは十分分かるんだけどねぇ。
毎月来てるんだからちょっとは慣れてくださいな。
CA340245.JPG


体重 11.5キロ。
先月より痩せてる。羨ましいハナシだ。
これから夏だってのに横に巨大化していく一方なワタシ(;¬_¬)

いつもの通り爪きり・肛門腺絞り・尿失禁の薬・フィラリア1錠で今日は1300円でした。

そうそう、ウチの近所この間も書いたけどヘビが出るじゃない?
なので診察の時に「もし、そらがヘビに噛まれたら」というのを聞いてきました。

もし噛まれたら・・・
とりあえず自分で応急処置(消毒)→通院で消毒・点滴などをする  とのこと。
点滴って抗生物質とかかしら?シマヘビは毒ないしな。

でも、先生曰くワンコのほうは噛まれないよ!と。
むしろ飼い主のワタシが噛まれるんじゃないか疑惑でした(爆)
なので自分の心配をしろ!的な感じでした~~(あははは)
しかもワタシが噛まれるのはそらがヘビにちょっかいを出して怒ったヘビがワタシのとこに来るという感じらしい。
う~ん、どっちが噛まれてもイヤだからヘビを見たら逃げようε=ε=┏( ・_・)┛
なので皆さんもヘビを見かけたら逃げましょう!!(笑)



ということで病院は終わり。

本当は今日の夕飯がピンチだったので(冷蔵庫あけたら何も無かった!)スーパーに寄りたかったんだけどこの暑さの中いくら窓を開けても車の中にそらを放置は酷なので一旦家に寄りそらを置いてからカルフールへ。

夕飯はくまが飲み会で居ないのでワタシの分だけだったので好きなものを買う( ̄m ̄〃
そして帰宅。
ということでカルフール滞在時間多分4分くらい。
もう、暑くて仕方なかったのでサクっと帰ってきましたよ。

で、今こうやってブログUPしてるんだけど勿論家の中も蒸し風呂状態なので窓全開!
するとね~、風で動くカーテンとかが怖いらしくそらはワタシの足元でウトウト中。

こんなんだよ!!
ただでさえ暑いのに引っ付いてきた挙句ワタシの足に寄りかかってます。。
まぁ怒らないけどさ、暑いのじゃよ。。
CA340247.JPG

そしてそらを怖がらせている犯人はコレ。
暗くて見難いけどロールカーテンなのよ。
全部開けると日差しが強いので途中で開けるのをやめるとそのフレームが風で動いてコトコト鳴るのよね。
それが怖いらしい。
ビビリすぎじゃよ!!
CA340248.JPG


ということで夕方の散歩のために体力温存しなきゃですね。。





ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
無題
ホント暑いですよねぇ(ノω・、)
立派な毛皮を着てるお嬢にはかぁなり暑いみたいで涼しい場所・涼しい場所を探して寝んねぇしてます。夏になったらどうするのか・・・心配です。

そらちゃん病院お疲れサマ。
そらちゃんは体重が11kgなんですね。お嬢より少し小さいぐらいかと思ってたらかなり小さくてビックリ!!!
お嬢は18.4kgあります(* ̄▽ ̄*)ノ"
とん URL 2008/05/23(Fri)19:51:02 編集
Re:無題
夏日ってねぇ・・・(汗)
ワンコには厳しい暑さになってきましたよね。。
本当に夏が心配ですよね。

おぉ、やはりそらは小さい泥棒さんのようで・・・
みきちゃんとこのあずきちゃんと会ったときも意外と大きくて驚きました。
やはりあの手の雑種にしたら小さいんですかね(汗)
ワタシはお嬢も同じくらいなのかなぁ~と勝手に思ってましたヽ(^o^;)ノ

でも昨今の小型犬ブームで近所にはちっこいのしかいなくて遊び相手がいないので寂しいです。。
これでもウチの近所ではそら一番大きいのでビックリなんですよ(汗)
【2008/05/23 22:16】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
329  328  327  326  325  324  323  322  321  320  319 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]