忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブログの最後のほうに書いた内職。

本日第一弾が出来上がりました!!

















じゃぁ~~~ん♪
(イロイロと散らかってますがそこらへんは見ないでぇ~~!)

そらの「祭」ちゃんちゃんこ~~。

ワタシは上手くできてノリノリなんだけど、そらは若干どころか相当迷惑そう。
なんでしょこの温度差は(汗)
CIMG2548.JPG

これは元々はワタシが3歳くらいの時に着ていたものみたいなんです。(当人記憶なっしんぐ)
なのでイチから作った訳ではなく、そら仕様に袖(?)のところをちょっと手直しと背中の「祭」を手ぬぐいを切り取り縫い付けたもの、そして最後にピンクに染色しました!!
なんかね、元が微妙に白っぽかったので染めたの。でも元々はピンクだったらしいが洗って色が落ちたとのこと。
もう1つ同じく無地で浴衣風のがあったのでこちらも一応同色に染色。
でも、袖が長くてどうしようかこまってます。

アイロンかける前でシワくちゃだけど、コレ。
1b6e2449jpeg

ちなみにこいうものを使って染めました~。
CIMG2547.JPG

思ったより色ムラもなく簡単に出来たので染色初心者でも安心!

ってな感じです。
第二弾は今日の夜or明日中にも出来そうな予感( ̄―+ ̄)v
こっちはイチから布を型紙通りに断ち切っているので時間がかかりますわ(汗)


という訳で、そんなに篭る必要が無さそうで良かったわ~。






では迷惑そうな顔のそら写真しか撮れなかったのでオマケ写真。

ケーキを狙うの図。
心霊写真の亡霊みたいよね( ̄m ̄〃
CIMG2543.JPG

コッソリ地味だけどちょっとでもこぼしたら「そら掃除機」が動くので怖いです。。


口元に運ぶフォークwithケーキを目で追うの図。
ってか見すぎですから!!!!
CIMG2545.JPG





ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング 




*************18:40追記*************

昨日と今日の散歩で採れたて野菜をいただきました!

左は今日頂いたミニはくさい。
秋~冬にかけて出来るはくさいとは違いこれ以上大きくならないらしい。

右はサラダ菜。
これは昨日の頂き物。昨日早速食べたけど採れたては甘くて柔らかくて美味しかった~~!!
CIMG2550.JPG

こうやって野菜を頂けるのもそらと散歩してるからなんだよね~。
そらが居なかったら出会えない人々だからそらに感謝!

拍手

PR
いい感じ♪
あらぁ、そらちゃん、とってもお似合い♪
可愛いじゃな~い!!!
大人しく着てるのね。うらやましいわ。
お祭りが待ち遠しいね。

そら掃除機っていうのがちょっとツボっちゃった。
そうそう、美味しい物食べてる時、寄ってきて
オコボレ待ってるよね。
でも、この前は実力行使でペロペロ舐められちゃったけど。
ケン太ママ URL 2008/05/29(Thu)20:30:10 編集
Re:いい感じ♪
うきゃ、ケン太ママさんにも褒められちゃった!(o^_^o)/ウレヒー
嫌そうな顔しながらも大人しく着てくれるので助かってます。(というか着せ替え人形かもw)
ただ、被り物は苦手なので手ぬぐいをどうしようか考え中なんですよ。。

ね~、本当に何か食べてる時のあの真剣な眼差しが怖い!
こぼした時に人間が気が付く前にそらがもうパクっとしてるので危ないんですよ(汗)
なのでよくこぼすくまにはキツ~~ク言っているのですが、やはり狙われてます(笑)
あとくまがキッチンに立ってるだけで(料理してなくても)何かこぼれてるんじゃないかと確認しに行く姿もくまを小バカにしてて面白いですよ~~( ̄m ̄〃
【2008/05/30 13:44】
無題
祭ちゃんちゃんこ、可愛いよん♪
すっごく似合ってるのに、憂鬱そうな顔が笑える。
私も洋服つくりしたいけど、ミシン出してしまうのがめんどっちい・・・
ちえぞうさんの爪の垢煎じて飲ませて欲しいくらい(笑)

内職もあと少しっぴですね!
頑張ってください。
さくらママ URL 2008/05/29(Thu)16:40:48 編集
Re:無題
うひゃ、あのちゃんちゃんこ好評で嬉しいです(*^▽^*)

なのにそらのツレナイ顔がねぇ・・・何もあんな顔しなくても良いのに(ぼそ)

確かにミシン出すのって面倒ですよねぇ(汗)
裁縫セットとかも出さないといけないし。。
いやいや、ワタシの爪の垢を煎じたら・・・・グータラになりますよ(爆)
でも、きっと第二弾の予定が無かったらそらのもここまでやらなかったかもなんですよf(^_^)

ってことで第二弾の完成が間近なのでまたミシンと格闘してきます!(笑)
応援ありがとうございま~~~~~す!!!!!
【2008/05/30 13:38】
無題
めっちゃ似合ってるぅぅぅ♪
かわいいっ!!!
チャチャっと作っちゃうちえぞうさんは
スゴイですっ*:.。☆..。.(´∀`人)

でもそらちゃん、全然乗り気じゃナイような・・・
1枚目の後ろ姿の写真なんて哀愁が漂ってるし(笑)
第2弾はノリノリそらちゃんが見れるかなぁ♪

採れたて野菜をいただけるなんて、嬉しいですよね♪
そらちゃんがいたからこそ、いただけた野菜ってありがたいですよね。
人とのつながりを作ってるくれる、この子たちに感謝ですよね。
そらちゃんやお嬢がいなかったら、私もちえぞうさんとは出会ってなかったんですもんね。
不思議で嬉しいご縁ですっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
とん URL 2008/05/28(Wed)20:22:15 編集
Re:無題
お褒めに預かり嬉しいです(/o\)
でも実は構想から完成に至るまでにすご~~く時間がかかってるのですよ(汗)
腰が重くて締め切りとかギリギリにならないと行動に出ないんでやっとこさって感じですよヽ(^o^;)ノ

なんかそらはノリ気じゃないんですよねぇ・・・
折角作ったのに。ってそらは「作ってくれ」とは言ってないから仕方ないか(笑)
第二弾はまたのお楽しみってことで~~!!( ̄m ̄〃


そらを通じてこんなにも沢山の人と知り合えるなんて当初は思ってもみませんでした!
本当にとんさんともワンコが泥棒顔じゃなければもしかしたら会わなかったかもしれない。なんて可能性もありそうですもんね。。
癒しだけじゃなくて友達も増やしてくれる泥棒顔ワンズに感謝ですね~!!!!!
【2008/05/28 21:46】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
333  332  331  329  328  327  326  325  324  323  322 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]