忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のことなんだけど・・・・・・


夕方小雨がパラついていたので近場でササっと済まそうと思って近所の畑へ。
全部じゃないけど田んぼにも徐々に水を張り出していて田植えするのも間近になりました。
ウチの近所はいつも6月になってからと田植えの時期が遅いんです。

で、その中の1つだけ水が完全に張ってある田んぼにそらは興味津々。
ジーっと眺めては鼻突っ込んだり前足をチョイチョイ入れてるんです。
4883aa6fjpeg

b421cc7cjpeg

で、何となくワタシも気になったので足を入れてみた。(長靴履いていたので)
そしたらだ、ハマった(汗)
どうやら耕したばかりで土が軟らかかったからみたいなんだけど、焦ったよ~~。
ズボっと長靴丸々ハマりましたヽ(^o^;)ノ
幸い長靴の中に水は入ってこなかったけどハーフパンツの裾が濡れました(汗)
3924728ejpeg

いや~、危なかった(´ヘ`;)
もし気を抜いていたら田んぼにポチャっと落ちていたかもしれない(汗)

ということで、そらが田んぼにハマっては大変なので急いで田んぼから離れてましたよ~ヽ(^o^;)ノ



そして、今朝。
また例の畑を通って散歩に行ったんだけど、どうしてもあの田んぼが気になる様子。
4d178099jpeg

しかも遠い目なんかしちゃってるし。
f4496d49jpeg

そしてちょっと目を離したスキに入ってしまった!Σ( ̄口 ̄) 
94e58213jpeg

25ed9293jpeg

あ~ぁ。
まだ散歩するのにここでドロドロになったら家に着いた頃には泥がカピカピになって取れ難いじゃないかい!!
なんてツッコミも虚しくムシされて暫く遊んでいました。
基本的には水は好きなようですね。(足が届くところまではね)
ん~、でもあともう1歩頑張って欲しい。そうすれば「真の水好き」になれるのに(笑)


そして、夏恒例のそらの給水所もオープンし、オープン当日の今日すかさず発見し給水していました。
(ってタダの田んぼの水張るポンプなんだけどね)
3e160d62jpeg

これで田んぼが水張ってるシーズンは散歩の行き帰りで給水ですよ!
良いねぇ~、そら♪
しかも井戸水だからすんごく冷たくて美味しそうなんだよね~。
しかし、人間が飲んだら間違いなくお腹壊す!と田んぼのオジサンに去年言われました(汗)
でもね~あまりにも美味しそうに飲んでいるので真夏は飲みたくなる!!(笑)

それにしても、1年中ず~っと流れている訳ではないのに良く覚えてるなぁ~何てヘンに関心してしまいました。




あ、そうそう話全然違うけど梅雨入りしたのでワタクシ縮毛矯正してきました!!
地毛はヨレヨレのクセ毛なので困ってたんだよね(汗)
これでジメっとした梅雨もサラッサラの髪で乗り越えられるわ~~
しかも、朝起きてブラッシングするだけで良いなんて何てラクなこと!
1年振りにかけたけどやっぱり良いわねぇ~~









ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
無題
溺れた記憶が蘇ってくるのか?
恐る恐る前足突っ込んでるようにも見えますが(笑)

井戸水が時期になると給水所だなんてステキ♪
やっぱ自然がいっぱいあるところっていいわよね☆
こっちはヘドロの河川しかありませんわよ!
絶対に入れないし、飲むなんてもってのほか!

縮毛矯正するお金がないので、いつもひっつめでございますわ(ガッハッハ)
 
さくらママ URL 2008/06/05(Thu)15:47:12 編集
Re:無題
それか水に入りたくてたまらないかのどちらかなんですよね~(汗)
でも、今日の散歩でもジトーっと見ていたので入りたいのかな?何て。

そうそう、この井戸水も一昨年くらいまでは怖がって近づかなかったんですよ!!
飲むキッカケになったのはワン友が美味しそうにその水を飲んでいたのを見てからなんです。
それからは水が出てる時期は欠かさず通ってますよ(笑)


>縮毛矯正するお金がないので、いつもひっつめでございますわ(ガッハッハ)

いやいや、かなり割引率の高いチラシが入ってまして、それを握り締めてお初の美容院に行って参りました(汗)
カット料金も入れて¥12000-でした。
いつも行ってるところだとカット込みだけど¥5000-円程違うので大きかったです。。
【2008/06/05 16:16】
無題
泳ぎたいんじゃない?ぐふふ
みき URL 2008/06/05(Thu)15:46:30 編集
Re:無題
そんな気がするよ。(泳げないクセに!!)
でも、水嫌いになってなくて良かったな~とは思ったよ♪
【2008/06/05 16:12】
無題
田んぼをじぃっと見ているそらちゃん可愛い♪
申し訳なさそうに足を突っ込んでるのもまたまた可愛い♪
でも、入っちゃえばこっちのものって感じね。
顔までお水に突っ込んじゃって。プッ。

縮毛矯正ね、私も超癖毛だからかけてます。
もうそろそろって思ってるけど半日潰れるからねぇ。
でも、朝ホント楽だもんね。ケン太地方入梅前に行っとくか!
ケン太ママ URL 2008/06/05(Thu)14:33:39 編集
Re:無題
この間溺れたくせに水はキライにはなっていない模様で一安心!
今日の散歩時にもジットリ見てましたよ(汗)
何だかやりたい放題でしょ?( ̄m ̄〃
晴れたら川でも連れて行くかねぇ。。

そうそう、縮毛は時間かかるのが嫌よねぇ(汗)
昨日は美容師さん1人で仕上げてくれたので3時間でした(;¬_¬)
雑誌沢山あったけど気が遠くなる位ヒマでした。。
【2008/06/05 16:11】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
339  338  337  336  334  333  332  331  329  328  327 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]