忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ~~っと、やっとこさ第二弾が完成致しましたっ!

応援してくださった方ありがとうございます。

興味ある方もない方も見てって~~~!!!







ということで、完成作品をどうじょ。
CIMG2567.JPG

作品名:鯉口シャツ くまver.

モデル:くまおやぢ。


見よ、このポッコリメタボお腹。
このくま身長は163センチくらいなのに横が育ちすぎて3Lだったの。
型紙のMAXサイズだったのでこれ以上大きいのだったら型紙付け足すことになるので大変なことになるところでしたよ(汗)
このアンバランスな体系なので身頃の丈は3Lでも丁度良いんだけど、袖丈はMくらいにしました。(腕みじかっ!)
まぁ、こうやってイロイロとサイズを自分にピッタリ作れるのが自作の良いところなんだけど、採寸が面倒なのでもっと痩せて頂きたい!と思いました(-_-;)

製作日数は5日だったけど、次作るとしたら3日間くらいでできそうな感じ。
でも来年とかに作るからどうだろうなぁ・・・f(^_^)

で、ついでに前にも載せたそらのも再UPしちゃおうっと!
CIMG2548.JPG

で、そらさんこの出来どう思いますか??
CIMG2564.JPG

















CIMG2563.JPG

あぁ、やはりそうですかヽ(^o^;)ノ
でもワタシはそんなのムシしますけどね~~。



ということで、くま・そらお祭りセット完成!
ワタシは…気が向いたら浴衣着るかもしれないけど…分からん!(爆)

では6/7・8のお祭りが楽しみですわ( ̄m ̄〃
ちなみに旦那は2日間お神輿担ぎます。(ってことで作ったんだけどね)

横浜市内では結構大きなお祭りなので見に来るだけでも楽しいよ~~!
http://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=105&cd=1202010&scd=&npg=0
お祭り開催地:横浜市鶴見区本町通一帯~潮田神社。
出店沢山あるし、潮田神社に奉納するお神輿が結構来るので見ごたえありです!
お祭り好きじゃなくても楽しいよ~!
お神輿担ぎたい方は男女問わず前もって言ってもらえれば担げるし!
しかも、実家の町内会のお神輿は今年買い換えたばかりのピカピカなんですよ!それに若い人が居ないので担ぎ手大募集中ですし。
でも、凄い人ごみなのでワンコにはキビシイと思うのでワンコはお留守番で(汗)
と言いつつそらは引っ張り出されるんだけどね~( ̄m ̄〃

という訳でもし「行ってみようかな~?」とか「お神輿担ぎたい!」と思っている方はメールフォームからメール下さいね!



ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
無題
すご~い!
ちえぞうさんってお裁縫上手だったんですね!!(なんかイメージがぁ~~違うんですけどぉ~^m^)
はやく来い来い祭りの季節♪お祭りの季節が楽しみね!
ヒマ URL 2008/06/03(Tue)12:50:35 編集
Re:無題
イメージ違いました?てへ( ̄m ̄〃

でもね、PCいじってるの以外でジッとしてるのが苦痛なので定期的にこんなことできないですよん(汗)
【2008/06/03 15:16】
無題
手づくり!?スゴイ
そらちゃんのハッピもカワイイよぉ~
お祭りの日は晴れるといいね!
私のミシンは最近ホコリかぶってるよ(^-^;)

それにしても旦那様の身長163cm・・・
ウチの旦那と同じ身長なんだけど(爆)!
ちょいメタボでもあります( *´艸`)
nishi 2008/06/03(Tue)08:19:56 編集
Re:無題
そらのは人間用のをちょいと手直ししてピンクで染色しただけなの。
でもくまのはイチから作ったさぁ~。
本当ここまで気合入れて作ったから晴れて欲しい!!!


おぉ!身長一緒なの???
ワタシ達は一体どこまで似てるんだ!?(爆)
益々会いたくなるじゃないのよ~~ん♪
【2008/06/03 12:10】
無題
ぉ・ぉ・出遅れた・・・
内職第二弾完成おめでとう♪
くまさんの、すっごく似合ってってて素敵ですよ!
なんたってちえぞうさんの愛情たっぷりですもんね。
心して着るのだ!くまさんよ!

そらちゃんも可愛いお洋服着てお祭りに行くの、
今から楽しみでしょうね☆
だって・・・道にいろんなのが落っこちてるんだもん(笑)
さくらママ URL 2008/06/02(Mon)16:04:55 編集
Re:無題
てへへ、ありがと~~(o^-^o)

自分でも予想以上の出来だったのでビックリしたのですよ(笑)
くまには本当に心して着て欲しいです。
アイツはワタシの苦労もつゆ知らず「また作ってよ!」と。イヤ別に良いんだけどノリが軽いなぁ~なんて思ったりして(-_-;)


>そらちゃんも可愛いお洋服着てお祭りに行くの、
>今から楽しみでしょうね☆
>だって・・・道にいろんなのが落っこちてるんだもん(笑)

そうそう、道の落としものが心配です。
多分殆どだっこしっぱなしかも・・・
腕が鍛えられそうですよ(;¬_¬)
【2008/06/03 12:07】
無題
スゴ~イっ!!!
めちゃめちゃ良いですよぉ!!!
ちえぞうさん用の第3弾も楽しみにしてますよぉ(笑)
ちょっとプレッシャーかけてみました(●´ω`●)ゞ
とん URL 2008/06/01(Sun)21:09:08 編集
Re:無題
ありがとうごじゃりまする!

でもでも、もう自分用の何かをイチから作るのはできないっす~~~!!!(汗)
ってか和服系は難しい!といのが今回でハッキリと分かりました。。
第三弾は・・・来年?(おそっ)
【2008/06/02 12:28】
無題
できたのね、おめでと!!いいんじゃなぁ~い?
くまさん、お神輿の1つや2つ、いや、3つ4つ任せろ!!
って感じよ。うふっ、たぶん褒めてるのよん。

ちえぞうさんの愛情いっぱいだもんね。
その位のチカラは出ちゃうかも!

素敵にお洋服作れるって羨ましいです。
怪しげなのなら作れそうだけど、それなら
作らない方がマシですよねぇ。
ケン太ママ URL 2008/05/31(Sat)19:24:14 編集
Re:無題
ありがとうございまする!無事完成いたしやした!!
確かに一昨年位からお神輿の担ぎ手として参加してるけど最初に行った時に役員のおじちゃんたちに「おぉ~~、良いのが来たなぁ~!!」と言われてたのを思い出した!(爆)
今年はデカイお神輿が出るので張りきってるのよね~(汗)


いやいや、今回型紙から作ったのは本当に学生の時以来なので(授業とかのね)近くでよくよく見るとアヤシイのヽ(^o^;)ノ
でも、本当は人間用よりワンコ用の服作りたかったりするんだが・・・難しくてねぇ・・・(-_-;)
【2008/06/02 12:22】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
337  336  334  333  332  331  329  328  327  326  325 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]