忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日に誕生日を向かえゾロ目になったワタシです。
プレゼント貰えたり祝ってもらえるのは嬉しいんだけど、もう歳は取りたくない!なんて思ってます。。
まぁ、ワタシのことは「ふたりといっぴき」に書くとして・・・


何だかこの頃そらの体調が思わしくないんですよ。。
ん~~、でも散歩には行っているので大したことではないとは思うんだけどね(汗)
恐らく人間で言う「胃がもたれてる」とかそういう感じ。

寒暖の差が激しいの恐らく原因だと思うんだけど、何せ北国岩手県出身のそらには横浜のこの暑さにはついていけない模様。。
そらは岩手での四季を過ごしてないけど(6月に産まれて7月位には横浜に来たから)きっと遺伝子レベルでダメなんだと思うんだよね。
そして夏場のお留守番にはエアコン必須だし余計に暑さに適応できないのかも┗(-_-;)┛

そんな訳で「暑いから川でも!」と思っていたんだけど暫くは中止で。
でもって暑い中長時間歩かせるのもすごくしんどそうなので空き田んぼに放牧。
一応元気そうに走り回ったりするんだけどどうもすぐに疲れる。
まだ3歳だよ?(もう少ししたら4歳だけどさ)
例年に比べてちょっと疲れるのが早いなぁ・・・なんて思ったりするのさ。


相変わらず足真っ黒にする位遊ぶんだけどね。。
CA340252.JPG

↑実はこの写真撮るちょっと前(田んぼ放牧前)は「もう帰る!」とストを起こしてました。
なので本当に本調子ではないんだと思います(汗)




何か良からぬ心配をしてしまうけど、そらって他の兄弟犬に比べて毛色が薄いのよ。
なので、他の子よりも体が弱いのはそのせいもあるのかしら?何て考えすぎてしまったり。(いやこれは本当に考えすぎかもしれんが)

まぁ、そんな感じで写真は格段に少ないですがこれでお~わり。





ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング




そうそう、6/7・8の実家のお祭り(相当大きいんだな、これが)に向けてちょこっといや、すご~~く内職をするので出来上がるまでブログできないかもです。。(´ヘ`;)
くまとそらの何かを製作中なので( ̄m ̄〃
これからミシンと格闘してきます!!

拍手

PR
無題
ちえぞうさん、遅ればせながらお誕生日おめでとう
素敵なぞろめ年を過ごしてねっ!!

そらちゃん、いまひとつ元気ないようで心配だね。
気温の差についていけない感じだけならいいんだけど。
毛色のお話、カブも真っ黒ではなく中途半端に赤茶っぽい黒ラブなので、
体の弱さはその辺が関係してるのかな~なんて思った事あります。
そらちゃんはMIXさんだけど、やっぱりそういうの関係あるのかな~。
兄弟犬の毛色の濃いコは丈夫ですか?
ma-co 2008/05/28(Wed)02:03:58 編集
Re:無題
うひょ、ありがとうございますぅ~~~~(*^▽^*)

ちょっとの変化にめっぽう弱いので常に観察の日々になっております(泣)
確かにMIXに毛色の問題とか関係あるのかな?なんて思ったんですが、どうやらこの手の毛色は兄弟が沢山居ても1匹位の割合でしか出ない色だそうで・・・
そういうのが頭の隅にあって引っかかってました。
他の兄弟ワンコは割りと大丈夫そうなんですよねぇ・・・
なので偶々なのか、毛色の問題もあるのかとナゾだらけです(´ヘ`;)

カブくんもそうだったなんて!
でも、今年で14歳。やっぱりma-coさんのケアとか生活スタイルが良いのかな?と思います。
見習わないとぉ!!!
【2008/05/28 15:08】
無題
ちえぞうさんお誕生日おめでとう!!
そらちゃんも早く元気になりますように。
みんな元気で、桃狩りに行きましょう!!
らいと 2008/05/27(Tue)23:45:15 編集
Re:無題
ありがと~~~~う!!!
毎年のことだけど言われる前に言っておこう。
「11月まで半年同い年なんだよねぇ・・・(;¬_¬)」(爆)

そそ、桃狩りっていつからなんだろう~~???
そろそろかしら?
【2008/05/28 15:00】
境目かも
こんばんは~。
来月で4歳ですね♪
お散歩の時に会う人の経験だと3-4才くらいからあまり遊ばなくなると言ってました。
そう思えばももたろうもノーリードにした時に走り回る時間が
少なくなったと感じるし。
ウチにいてもドタバタが減ってきてるし...。
成長したって事かな、なんて勝手に解釈してます。
たぁぼう URL 2008/05/27(Tue)22:34:42 編集
にゃるほど。
本当に早いもので4年ですね!!

「3~4歳が境目」
そう言われると納得!って感じがします♪

やはりももちゃんも落ち着いてきましたか。
じゃ、そらだけじゃなかったということで一安心ですかね~f(^_^)
【2008/05/28 14:59】
無題
こんにちは(^^)コメントがお久しぶりになってしまいました(^_^;)
そらちゃん大丈夫かしら?
うちの空は胃というより腸が弱くて~
フードも胃腸が弱い子用にしたほうがいいのかしら?と悩んじゃいますよ~
そしてやはりまだ2歳なのに体力が落ちてきた!
ドッグランに行っても昔ほど走らないです。
落ち着くのが早すぎるよ~
そして今日も暑かったね。体調管理が難しい季節だけど、お互い頑張って気をつけてあげましょうね。
ヒマ URL 2008/05/27(Tue)21:19:52 編集
Re:無題
いえいえ、だいぶ落ち着かれたようで何よりです。。

そらは本当に小さい頃から吐いたり下痢だったりと忙しくて季節の変わり目とかちょっとしたストレス・疲れなどがあるとダメなんですよね。
ワンコは良く吐く、と言われていますがどの程度が通常で、どこからが異常なのかが良く分からず困り気味です。。

空くんも腸が弱いんですよね。。
そういえば、前にセンシティブのフードにしてみたら食いつきが悪くて「高かったのになぁ・・・」何て思ったことがあるのでメーカーにもよりますが微妙ですよね(汗)

【2008/05/28 14:56】
無題
ちえぞうさん、お誕生日
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
ございましたっ!!!
年は取りたくないと思うけどお祝いしてもらったり、プレゼントもらえたりすると
めちゃめちゃ嬉しいですよねっ( *´艸`)

そらちゃん、心配ですね。
今の時期、暑かったり涼しかったりで
ワンコも人間も体調を崩しやすいですよね。
それに立派な毛皮を着てるワンコにとっては
暑いのって本当にツライですもんね。
お嬢も涼しい場所・涼しい場所を
探して寝んねぇしてます。
それと、そらちゃんと一緒で、まだ3歳ですが
年々暑さに弱くなって来てる気がします。
温暖化のせいもあるのかなぁ?
なぁんて思ったりもするけど・・・

内職頑張ってくださいねぇ♪
出来上がり楽しみしてますよぉv(*'-^*)b

遅くなっちゃいましたが
私のブログにそらちゃんブログの
リンクを貼らせてもらっても構いませんか?
とん URL 2008/05/27(Tue)21:02:06 編集
Re:無題
とんさん、ありがとうです~~~~(o^O^o)
そそ、本当こうやって祝ってもらえると嬉しいですよね!!

う~む、お嬢も暑さには弱くなってしまってるんですね。
原因が良く分からないから心配になりますよねf(^_^)
来月病院に行った時にでも先生に聞いてみようかな?なんて思いました(今さら?疑惑発生)

内職、意外と出来上がってるので明日には終わりそうです!
応援ありがとうです♪

リンク、ウチので良かったぜひぜひお願いしま~~すm(_ _)m
ワタシのほうこそRSSのほうにコッソリリンク貼らせてもらってます(汗)
報告遅れてスミマセヌ・・・
【2008/05/28 14:49】
無題
そらちゃん、大丈夫ですか?
はっきり分からない所が心配ですね。
今の季節体調崩しやすい人(ワンも)が多いので
そらちゃんもそのせいかしら?
ゆっくり休んで元気になってね♪

内職頑張ってくださいね♪
でもご無理なさらぬように・・・・・
さくらママ URL 2008/05/27(Tue)15:00:45 編集
Re:無題
ご心配&お気遣いありがとうございます。。
良くなったり悪くなったりの繰り返しでこまめにチェックしないといけない状態なんです。。(とほ)


内職、多分明日で終わりそうです!!
【2008/05/28 14:43】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
332  331  329  328  327  326  325  324  323  322  321 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]