忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土手を歩き畑に降りて暫く歩いていました。
勿論そらは放牧状態で。。

で、そらはダァーーーっと先を走っていたのよ。
なぜかワタシは見なくても良いのに右の畑を見たら・・・イタ( ̄口 ̄;)!! 



何がって・・・・・シマヘビだよ(-_-;)
CA340244.JPG



ワタシ本当に爬虫類キライなのよ。だから見た瞬間固まってしまった(汗)
もう、この写真見ただけでも鳥肌が立つわ~。
ってかワタシ良く写真なんて撮ったなぁ・・・(´ヘ`;)
キライなんだけどヤツの行く末を見ないとなんだか気がすまなくなり遠巻きに見物。
そらはと言うと「どしたの~?」と近寄ってきたがヘビの存在には気が付いていなかったみたい。

で、このヘビどこへ行くのかと思ったら畑と畑の間にあるコンクリートと土の間に入って行きました。

う~~ん、時期が時期だから仕方が無いがなるべく遭遇したくないなぁ・・・
散歩コース考えるか(;¬_¬)




ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング 


今日からランキングバナー変えてみた!どうどう?(笑)

拍手

PR
無題
雑種犬のサブカテから来ました♪
もうヘビが出るんですね~
ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
ポチッとして帰りま~す
ベリエ URL 2008/05/21(Wed)23:42:52 編集
Re:無題
はじめまして~!

そうなんです、出てきてしまいました(とほ)
こちらが危害を与えなければ大丈夫なんですがもう見かけが怖くてイヤですね~。。

後でベリエさんとこ遊びに行かせてもらいま~~す!!!!!
【2008/05/22 12:41】
へびぃ~~
アタシは平気。以前ちゃっぴーが蛇に向かって「わん!!!」て吠えたら、鼻っ面噛まれて流血。
「こら~」って蛇様には怒ったけど、どんくさいよね、ちゃっぴー…
そらちゃんは?反応しないの?

ちゃぴ母 URL 2008/05/21(Wed)23:28:43 編集
Re:へびぃ~~
ちゃっぴーちゃん噛まれてしまったのね・・・
ワンコは興味津々だけどヘビにとったらワンコは怖いのかぁ。
ん・・・例えそらがヘビに噛まれてもワタシは怖くて何もできないなぁ(-_-;)
で、ちゃぴ母さんはヘビ大丈夫なのか。すげ~(((゜Д゜;)))

この時はそらはちょっと離れたところで爆走してたから気が付かなかったみたいだけど、気が付いたらきっとチョッカイを出してそうなので怖いなぁ~~(´ヘ`;)
【2008/05/22 12:35】
無題
あたし結構平気♪
ショップのヘビちゃんはOK。
でも、そこらで遭遇は・・・汗。
ポチするやつかわえ~!
みき URL 2008/05/21(Wed)21:18:57 編集
Re:無題
ヘビ大丈夫なの?Σ( ̄口 ̄)
ショップのヘビでもワタシはイヤじゃ~~C= C= \(;・_・)/


>ポチするやつかわえ~!
てへっ、みきちゃんのも作ったんだにょ~~!
【2008/05/21 22:13】
初めまして。
ブログ村のトラコミュ「横浜わんこ」からやってまいりました。
我が家は、7ちわのドタバタ家族です。

お散歩コースにヘビ???(@@)
土手とかには、いるんですね。
ウチの子は、遭遇したら
もしかしたらおちょっかいかけるかもしれないです(笑)

こちらは、悲鳴あげちゃいそうですが(^^;

これから、宜しくお願いします。
また遊びにこさせてくださいね。

ランキング応援していきます☆

きゃふ URL 2008/05/21(Wed)16:40:05 編集
Re:初めまして。
お越し頂きありがとうございます!!
7ちわとは!!!

ヘビ出るんです・・・(--;)
畑が多くてオマケに川沿いなので絶好の出没地帯かもしれません。

きっとそらも気が付いていたらオモチャ代わりにして遊んでいたかもしれません・・・
でもねぇ・・・・いくら毒がないからと言ってそんなもんで遊ばれても困りますよね(汗)

ではでは、ワタシも早速きゃふさんのトコに遊びにいきま~~すε=ε=┏( ・_・)┛
【2008/05/21 16:57】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
326  325  324  323  322  321  320  319  318  317  316 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]