忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はスッカリ台風一過で太陽も出てきて穏やかになりましたが、朝は酷かった!

外でしかトイレをしないワンコとお暮らしのみなさま、朝の散歩お疲れ様でした。
こんな暴風雨の中誰が好き好んで外に出るか!って思うんだけど、そらが家の中では全くトレイをしない為仕方ない。。

当の本人もできるならば出たくない様子だったけど生理現象はガマンできないもんねぇ(汗)
さすがにこれだけの暴風雨だと傘がさせないので雨がやむのを待って行ったので今日は遅めでした。

外へ出るとこんな感じ。
凄い風に木々が飛ばされ散歩道は大惨事。。
CA340242.JPG

土手の雑草もミステリーサークルかのようになぎ倒されていたわ・・・
CA340241.JPG

そして何より凄かったのが川。
普段の3倍近くの水かさに増えていてゴーゴー音がしていてかなり怖かったぁ~(汗)
この川10年くらい前は良く氾濫していたそうで・・・
246にかかる橋が良く落ちていたそうな。
そんなキケンな川なので(?)一応横浜市からの水防災メールに登録しているので何かあったらメールで知らせてもらえます。
横浜市民で川沿いにお住まいの方にはオススメです。
勿論そうじゃなくても天気予報とかも配信してくれるので便利ですよ!
CA340240.JPG

この水位を見て「こわ~~」となるのですが、もう1人怖いとずっと思っている方がいます。
それは人一倍耳が良いそらさん。(多分ねw)
ずっと風の音が怖かったようで、出すもの出してすぐにワタシの顔を見る。
「帰ろうよ!」と( ̄m ̄〃
さすがにさ、出すもの出してすぐに帰るのはなぁ~って思って土手を歩いていたんだけど、結構頻繁に「帰ろうよ顔」をしてくるので帰ってきました。

そして帰宅後も風の音に怯え険しい顔をしていました(笑)




拍手


---------------------------------
話はガラっと変わりますが、先日「ちょっとCM(?)」にてCMしたpingoo!というサイトで相互紹介があり、ウチのサイトが載りました!!

まぁ、ちょっと前からいつ載るのかなぁ~なんて思ってこまめにチェックしてたんだけど毎日するのも面倒だし・・・とチェックもしなくなっていた矢先、アクセス解析を見ててpingoo!からのHTTP_REFERER(足跡ね)で気が付きました(汗)
52368655jpeg    

2de9ee27jpeg

↓コレが紹介文なんですが、そもそも「アナタのサイトでpingoo!を宣伝して相互紹介しましょう!」みたいなメルマガがきたのよ。
なので、自分のブログで紹介して「紹介したよ!」とフォームから報告するとそのスタッフが巡回し、コメントをつけpingoo!サイトで紹介するというシステムなんだけど、恐らく相当な数が相互紹介になったと思うのよ。
それに、自分に興味の無いサイト・ブログなんて見てても退屈なのにいくら仕事とは言え丁寧に紹介文書いてくれてね~。
本当にこちらこそありがとうございます!とお礼が言いたいわぁ~~(*^▽^*)
5b75268cjpeg


ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ愛犬ブログランキング犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 
PR
無題
そっか、そらちゃんはお外じゃないとだめなのね。
うちのケン太は良いんだか悪いんだかどっちでもO.K。
散歩中にシッシシッシいっぱいしてきたくせに、
帰ってすぐ家のトイレでジョ~ってできちゃうの。
むぅぅ。
でも、できるだけお外でしようという心意気は見えるのよ。
ケン太ママ URL 2008/05/20(Tue)19:43:13 編集
Re:無題
そうなんですよ・・・1歳過ぎたくらいから家の中ではしなくなってしまってね。。
天気悪い日なんかは特に「何で家でしなくなったんじゃ~!」と言いたくなります(笑)

ケン太くん面白いですねぇ。
彼の中では家でやるほうが落ち着いて出来るのか?(汗)
でも、完全に外で・・・というのは飼い主がツライっす┗(-_-;)┛
【2008/05/21 15:25】
無題
凄い雨風でしたね。
それでもお散歩に行く人が私以外にいて、
良かったよ~~~~嬉しいよ~~~~。

川が側にあると怖い。
我が家も多摩川の下流近くなので、
氾濫したらどっぷり浸かります。
さくらママ URL 2008/05/20(Tue)16:58:30 編集
Re:無題
さくらママさんもですか!!
どんな台風が来ようと散歩です(笑)
しかも長靴履いて、カッパ着て・・・ととてもじゃないけどお見せできない格好です(-_-;)
【2008/05/21 15:22】
無題
我が家は朝からみんなだらだら。
るーははじめての台風に、一瞬ビビッてたけど、みんな寝てるし寝るでし。みたいなぁ。笑

うちのサイトも載せてください。
みき URL 2008/05/20(Tue)15:20:35 編集
Re:無題
風の音とかどっかから何かが飛んでくる音が凄かったもんね、そらなんて何回も台風経験してるのにダメだ(o_ _)o
今はやっと静かになったからここぞとばかりに寝てるし( ̄m ̄〃


>うちのサイトも載せてください。

じゃぁみきちゃんも頑張ってpingoo!に登録してみよっ!!(笑)
【2008/05/20 15:33】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
325  324  323  322  321  320  319  318  317  316  315 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]