忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、大概そらは夕飯を食べた後は(19時すぎ)ワタシ達に「遊べ!」と要求してきたり一人で遊んだりと自由気ままなんですよ。

で、昨日は「お腹撫でてて~」とさ。
ワタシ達がご飯食べてようがTV見てようが容赦ない攻撃です(汗)
ちょっとでも撫でてる手が止まると振り返るしさ(-_-;)
ちなみにコレ、写ってないけど後ろ足は全開です( ̄m ̄〃
CIMG2469.JPG

暫くしたら手を止めても振り返ることなく寝たので放っておいたらこんな顔ですよ。
「あれ、誰もいないしこの顔の目の前のヤツは何なの?じゃま~~」
まるでテーブルの足を抱きかかえてるかのような姿に笑えました。
CIMG2482.JPG





さてさて、今朝の散歩になりますが・・・・
天気予報でも言っていた通りの暑さになっていたので近所の川へ。
CIMG2484.JPG

去年もこのくらいの時期にはもう川遊びだったのですが・・・・・・・・・
どうやらこの間の台風で水かさがちょっと多かったようで戸惑うそら。
暫く迷っていたよ・・・
67ed9977jpeg

そして意を決してダイビング!!
ではなく、そ~~っと入っていきました(爆)
ビビリではなく慎重派と呼んであげて下さいね( ̄m ̄〃
CIMG2491.JPG

挙動不審動画(笑)
挙動不審 

少しチャプチャプしてたら慣れたようで、「はよ石投げろ!」と催促顔されたわ┗(-_-;)┛
CIMG2490.JPG

そして一点集中!!
あの視線の先には何があったのでしょうかねぇ。
CIMG2499.JPG

何かをポイントしているのか?それとも足を置く場所が無かったのか?それとも泥棒さんなのか?
抜き足差し足忍び足・・・の途中でずっと見られていることに気が付きました(笑)
43ea19cbjpeg

潜っては「石取ったど~~!!!」
5ac192b4jpeg

そして上陸しワタシの横に石を置く。
「投げて!投げて!」
4f1d4bd8jpeg

これの繰り返しで30分くらい川遊びして帰りました。


そして帰る途中にネコさんに怒られるの図。
ちなみにネコさんは「シャー」と怒っておられました。。
そりゃ~そうだよね、ネコさんゴメンね(汗)
CIMG2519.JPG



ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
無題
いいなぁ~~川遊び♪
結構慎重派に見えて潜って石取りするなんて、
結構アグレッシブ?
これから暑くなってくるので川でクールダウンしながら
お散歩すると楽しそうですね♪
さくらママ URL 2008/05/22(Thu)15:42:20 編集
Re:無題
ビビリな癖に川には入りたがるんで静かに見守ってるんです。
去年くらいから川(というか水)に目覚めたみたいなんですが、シャンプーは大嫌いなんですよ(笑)

しかも、川ではデカイ石拾い。ナゼなんだろうか・・・ヽ(^o^;)ノ
【2008/05/23 14:50】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
328  327  326  325  324  323  322  321  320  319  318 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]