忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れましたねぇ~!
洗濯物が干せるのは嬉しいんだけど暑いので散歩に行くのがイヤになってしまいそうです。。
しかも、朝から川に行こうかな?なんて思って土手から川を見下ろしたら若干水量が多いので辞めておきました。。

そしてそのまま土手沿いを歩いていたらそらウンチョスタ~イム。
だいたいあのポーズをしたら出るじゃないですか!(笑)
なのでビニール袋出してワタシも構えていたのですよ。
で、勿論その後ウンチョスはキッチリ取りましたよ。
そしたら散歩中のおじさんに「お疲れ様です!」と声掛けられました。
何がお疲れ様なのか?と思ってワタシはそのおじさんに「??」と出していたら「ホラ、犬の落し物拾ってたでしょ!だからだよ!」って。
これってワンコ飼いとして当たり前じゃない?
まぁねぇ、取らない人もいるのは事実だけどさ。こんな当たり前の事を出来ないワンコ飼いなんてどうかとも思うんだけど最近じゃ当たり前の事できない人多いもんね。
でも、大袈裟に褒められることでも無いので何かその言葉がくすぐったかったよ~(笑)

まぁ、見てる人は見てる!ってことである程度の監視の目もダメ飼い主には良いのかもしれないけど、そういうヤツに限って監視の目が行き届かなかったりかいくぐったりするからねぇ、何とも言えないよね。。



そして、帰宅してしばらくしてから・・・・・

ウチの裏手に某新聞会社があるのですが、そこの敷地内の草刈の音が聞こえていました。
しかも、今日は蒸し暑いので窓全開!余計に聞こえます。
人間にはそんな気になる音じゃないんだけどそらには非常に気になるようで・・・・
眠いのに険しい顔をしてボヤ~~っとしています。

あぁ~、新聞社の草刈の人よ・・・ウチの真裏(新聞社とウチの裏には車1台通れるスペースがあるのです)が草ボーボーで蚊が大量発生しているので)にも来てくれ~!!!と思ってしまった(汗)

子供やワンコが通ったり遊んだりするので除草剤も撒けないしねぇ~困ったもんです。
今月末に町内一斉清掃があって多分草むしりすると思うんだけど、まだまだ先だし。。

あ~ぁ。夏は蚊に刺されるからイヤだなぁ~~(-_-;)
だってさ、だってさ、ワタシ蚊のアレルギーがあるらしく刺されるとすんごい腫れるのさ。
今朝も右手薬指を刺されてプックリ腫れてるし(´ヘ`;)

それを思うとワンコってフィラリアの予防薬を飲んでいれば刺されても大丈夫じゃない?何より酷く痒くならないのが羨ましいなと思ってしまう次第です。。
だからと言って毎月1回喉の奥にグイっと薬を入れられるのはイヤだけどさ~~


で、そうそう本題に戻して昼寝が出来ないそらさん。
この寒暖の激しさにやられてしまい今日も食欲不振みたいで食べてくれませんでした。
朝も散歩の時に草を沢山食べてたからねぇ・・・・
なのでネットをするのに具合が悪い時は2Fにあまり登らないんだけど渋々来たよ(笑)
草刈機の音が怖かったのかな?

ってことで珍しく階段登りショット
いつもなら止まらずに登ってくるんだけど考えながら登ってきました。
やはり具合が悪いみたいです。。
CA340255.JPG

CA340256.JPG



そして結局2Fに来ても安心して眠れないらしい。
CA340257.JPG





ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -愛犬ブログランキング

拍手

PR
無題
飼い主ならウンチョスさえも愛おしく思わんと!!!
普通の考えの人なら分かるのにね。
ちゃんとやってる人もそう見られるのが、悲しいです。

そらちゃん寝れないのは辛いよね。
ワンコって機械の音とか嫌いな子多いでしょ?
だから余計に可愛そうだよ~~~
蚊が少なくなるのは嬉しいけどね・・・
さくらママ URL 2008/06/07(Sat)16:59:09 編集
Re:無題
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!\(_ _)

本当にマナーの悪い人(放置ウ〇チだけじゃなく)と同類と思われるのが嫌ですよね。
誰かの家の前じゃないから良いや!とか考えてるんだったらその人の思考回路意味不明だしな~(汗)
困り者ですよね。。



機械音本当に苦手ですよね~
ちょっとずつでも良いので慣れていってもらいたいのですが・・・ムリのようです(o_ _)o
【2008/06/09 12:12】
無題
そらちゃん大丈夫ですか?
暑かったり寒かったり体調を崩しやすいですもんね。その上イヤ~な音がしたら睡眠不足になっちゃうよね。
最後の写真のそらちゃん、元気がなさそうに見えて心配です・・・(ノω・、)

おじさんの「お疲れ様です」はそらちゃんに「う○ちしてお疲れ」って言ったのかと思っちゃいました(笑)
自分家の子のう○ちを取るのは当たり前ですよね。みんながそうしてくれたら、放置う○ちなんてなくなるのに・・・
とん URL 2008/06/06(Fri)20:16:27 編集
Re:無題
お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m

本当にこの時期は良く分からない温度変化があるので困りますよね。。
夕飯はちゃんと食べてくれたので一安心ですが、季節の変わり目になる度にこうなるのも本人辛くないのかな?なんて心配になります(汗)

放置う○ち・・・迷惑ですよね~。
自分のワンコのも拾えない人なんてワンコ飼わないでもらいたいわ!なんて思ってしまいますね。。
【2008/06/09 12:03】
お耳が・・・
「イヤーン;」にっなてるね、そらちゃん(^^;
今日は暑いですね;;
寒かったり暑かったり・・・そらちゃんも調子悪くなるの判りますわー。

>ウンチョ取り
ごお疲れ様です(笑)
そうなんですよねー。取るのは当たり前なのに未だ取らない人も多くて困ります。
うちの近所には凄い所がありますよ。
土手近くで、家はまだ建ってないけど区画整理された土地があるんです。
道も広いし車は通らないし、ムギをゆったり散歩させてあげられる・・・と一歩踏み込んだら
無法地帯で地雷だらけ;;
一度通ってウンザリしたので二度と通ってません。
下手に通ってその仲間と思われたら嫌ですもん。
猫魔 URL 2008/06/06(Fri)15:10:53 編集
Re:お耳が・・・
情けないお耳だよね( ̄m ̄〃

キャー、地雷はイヤ~ン(>_<)
そらのウンチョでも踏んだらイヤなのに見ず知らずのワンコなんて踏みたくない・・・(((゜Д゜;)))

確かに運悪く「ちゃんと拾ってる?」と疑惑をかけられても困りますものねぇ。。
【2008/06/06 15:37】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
340  339  338  337  336  334  333  332  331  329  328 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]