忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はメンテナンスでブログ・管理画面ともにアクセスできなかったのでちょっと古いけど日曜日の出来事です。


朝からの雨もやんだ夕方、きっとドコへ行っても草むらは雨水で湿っているので米広場には行かず近所をウロついてみた。

そしたらやっぱり良い事あったよ!!
今年に入ってから全然会わなかったランちゃん(限りなく柴犬に近い雑種)が居たっ!!!
CIMG2318.JPG

ランちゃんは今年で14歳という高齢にも関わらず相変わらず毛艶もよく元気でした。
マイミクのma-coさんとこのカブくんも14歳でめちゃくちゃ元気だからこの2ワンには記録を作っていただきたいものです。。
さぁ、そらも目指せご長寿犬!!あと16年生きてくれ!(爆)

ちょこっと一緒に土手を歩きランちゃんとはお別れし、ボールで遊びつつの散歩。
CIMG2320.JPG

ボールをキャッチしたらあれほどこっちに持って来た後に「アウト!(口からボール離して)」と言っているのにしないんだなぁ。
CIMG2322.JPG

「イヤ!!」というカンジで咥えたまま逃げるんだよ。
でも時折素直に置くときもある。
要は気まぐれ屋さんなんだよね(汗)

なので、ボールを離さないとこうやって引っ張られる。
CIMG2323.JPG

すると意固地になり離さなくなるという悪循環!!(笑)
挙句引張りっこと勘違いしてるんじゃ?と思うくらいに。
CIMG2325.JPG

しつけし直しか?と思う時もあるけど今更そんな気力ありません。。
たまに置いてくれるだけでもまだマシかな?なんてねぇ(´ヘ`;)




ランキングに参加しています!バナークリックよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ愛犬ブログランキング犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

~~お知らせ~~
このブログのカテゴリ内の「ワタクシゴト」を独立させました。 新ブログ名は
「ふたりといっぴき」 になります。
良かったらコチラにも遊びに来てね!!

拍手

PR
一緒よ~
ちゃっぴーもボール引っ張ると喜ぶんですよね~!
で、引っ張るのやめて知らん顔するとボールを落とす。「取ってみろ」と言わんばかりに…
でも、楽しそうやからついノッてしまいます(^^ゞ

お互い、20歳はめざしましょうね~(^o^)/
ちゃぴ母 URL 2008/05/13(Tue)16:17:08 編集
Re:一緒よ~
チャッピーちゃんも同じですか~(笑)
今日もボールで格闘してきました。
案の定引っ張り合いをしてきましたよヽ(^o^;)ノ

ホント、目指せご長寿泥棒顔犬!ですね(^_-)
【2008/05/13 19:14】
無題
ランちゃんだっ! ほんと元気そう♪
足腰の踏ん張りも利いてそうだし
ランちゃんは既に14歳でしたか~。
カブも8月に無事に14歳迎えて欲しいな~~。
そらちゃんもいつもちえぞうさんにしっかりお散歩してもらってるから、
きっといつまでも足腰丈夫でいられるよ~
ボール出してくれる時と、そうでない時、カブもあります。
出してくれない時の方が断然多いけど...(笑)
小さい口の脇っちょにボール咥えてるそらちゃん可愛いねっ
ma-co 2008/05/13(Tue)14:52:11 編集
Re:無題
だいぶ前から耳はちょっと遠いみたいだけど元気そのものでした。
いつもランちゃんママさんがランちゃんに向かって「おばあちゃん、歩いて~」と話しかけているのが笑えるんですよ( ̄m ̄〃

カブくんは割と足腰強いからまだまだ大丈夫ですよ!!
今年も桑の実をた~んと食べて栄養を付けなくちゃ!ですね~♪

そらにもカブくんやランちゃんのように本当に長生きしてもらいたいですが、大丈夫かな~?何だか心配(汗)
ボールで走らせるより長距離歩いたほうが心臓に負担が掛からないから今からそうしようか?なんて考えてしまいます(考えすぎか)

やはりボールは気まぐれなんですかねぇ。
まぁ、全くよこさない訳じゃないから良いか!と楽天的になってみたり(汗)
【2008/05/13 19:11】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
319  318  317  316  315  314  313  312  311  310  309 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]