忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解散まであと40日

解散ってどっかのバンド若しくは麒麟の田村家みたいでしょ?(笑)

バンドでも田村家でもなくウチの会社の倉庫(今私が働いている場所)なんですよ。
早くて年内中には移転するんだとさ、しかも移転先はなんと千葉県野田市。
遠い…
私達パートはみんな徒歩圏なので事実上クビになります。ということで解散になるのですよ。
社員は「通販事務所or店舗で接客or他部署or退職」のどれかを選択できるのにパートはクビって…(>_<)
まぁ通販事務所もいやだけどさ(笑)
でもウチの会社は雇用保険をかけてくれてないのでグッタリさ(-.-)
普通だったら2年働いていれば半年間はもらえるのにねぇ…

それに移転は良いが今まで職人技のようなピッキング・パッキングが居なくなると出荷もたつくぞ!
上の人間はこういう現場の人間を大事にしないと痛い目に合うこと間違いなし!
まぁ後で絶対に泣きを見るのは目に見えてるから良いんだけどさっ(笑)
私はまだ会社の中では若いから職はすぐに探せるかもだけど2年居た慣れ親しんだ職場なのでねぇ…
他のオバチャンたちは45~50代(30代は他にも数人いるけどさ)だから大変そうだしね。

去年は破産宣告して継続雇用が心配だったのに今年は移転でクビですか…(何か散々でしょ)
前々から色んなこと(特に福利厚生面)で酷いなぁとは思っていたけどかなり裏切られた感じがするわぁ。

ってことで今日は所長が休みだったから期限間近のフードを所長の分はちょっとにしてみんなで分けてごっそりもらってきたわ(笑)

流石に7.5kgは重かったから車で取りに行ったけどさぁ。
でも総額ウチの会社の定価だと多分1万円以上はするはず(^_^)v
それに、そらのご飯がなくなりかけだったから助かるわ!

あと少しの期間でこういうのがどの位でるのか楽しみだわん(イヒヒ)

そんな感じでそらのフード&オヤツの頂き物がなくなってしまう&社割りで買えなくなってしまうというグッタリさもあります。。

はぁ・・・・


プチ多頭飼い生活始まる

それからタイトルにあったプチ他頭飼い生活が3日間始まります。
義父母が明日から北海道旅行へ行くということなので旦那実家のキャバリアを預かることになりました。
今日の夕方から忙しくなるな・・・
いつも旦那実家にそらを連れて行くとキャバリアとそらでゴロゴロ暴れまわって毛が舞うのでワタシは軽くアレルギー症状(くしゃみ・鼻水・目のかゆみ)が出るのだけれど、自宅ではどうだろうか・・・かなり心配。
自宅でそれらの症状が出なかったらウチでも他頭飼い平気ってことだよねぇ?(^m^)
でも、まだ分からんな。。

ってことで今日から休みを取ってます。(良く考えたら今週は月曜日しか仕事に行っていないワタシ 汗)
家の掃除もしたし、病院に行ってそらの爪きり&肛門腺絞りもしてもらったし、キャバリアのサークルを置く場所も作ったし、そろそろそらの散歩にでも行ってきますか!

(11/21写真追加)
病院前で不安そうな後姿。

「はぁ、また病院かぁ・・・爪きりじゃなくてもイヤだよ、ココは・・・」
CIMG0738.JPG


診察台に乗り帰る気マンマンだし尻尾は下がってるし・・・
「もう高いとこ怖いし爪きりとか勘弁してよ~(>_<)」
CIMG0739.JPG

おぉ!最後に。
またサボテンの花が咲きました。
9f0ae0a0.jpeg


ランキングお願いしますっ(>_<")

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
無題
ワンコも人間と同じで、その家のルールで生きてるから大変だよね。
子犬からのがいいかもね。
そらちゃんが赤ちゃん帰りをするんは仕方ないよね。
だって、こっちは同じように愛情かけてるつもりでも、ワンコにとったら半分に思ってしまうこともあると思う。
でも、コレをこえて、そらちゃんへ、ねーちゃんになるのだ!笑
みき URL 2007/11/24(Sat)10:44:41 編集
Re:無題
そらが姉ちゃんかぁ・・・あの甘えん坊がなれるのかしら?って思っちゃう(笑)

まぁ~成犬の預かりは難しいよね。。
結構ケンタの時間を優先にしてあげたつもりでもケンタにとったら全然違うんだろうし。。

まぁ~1年に1回で良いかな?って思っちゃうよ。

そして、ワタシもそらも異様に疲れたわ~(汗)
ってことで条件はかなり違うけど2匹目のお迎えは遠のきそうだなぁ・・・(´ヘ`;)
【2007/11/24 18:06】
無題
あー、もう多頭飼いの魅力におちるなー。
いらっしゃい!ワンコわらわらの世界へ!
みき URL 2007/11/22(Thu)00:53:31 編集
Re:無題
あっ私他頭飼いって書いてるしほかって何だよってね(笑)


知らないキャバリアじゃないから扱いは慣れてるハズだったのに難しいよ~(>_<)

2匹一緒の散歩は体力がいるね(汗)
砂利道歩いてて私は2匹にちょいと引きずられてコケそうになったよ~(^o^;)

しかし、そらの甘えん坊っぷり(赤ちゃん返りか?)が激しくて困ってまふ(?_?)
そんなもんなのかな…(参った)
【2007/11/22 01:01】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
168  167  166  165  163  162  161  159  158  156  155 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]