忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ最終日になりました(笑)

本当はイヌリンピックに行く予定だったんだけど、下の爪事件が起きたので急遽日曜に変更になりました。


まずは、この日のスケジュールを

朝起きてすぐに
散歩

帰宅後ご飯をあげて病院

私たちは車中マックをもぐもぐ

病院到着~診察

ビ〇ホーム(ホームセンター)ケンタを洗う。

散歩

旦那実家到着

レバ刺しを食べに蒲田へ

義父母を迎えに羽田空港へ

旦那実家帰宅

自宅帰宅




22日の夜に脱皮した爪を発見!
脱皮というか折れたみたいね(汗)
しかも白い爪だったのでケンタのでした。
えぇ、地面に着かない前足の狼爪だけが伸びきっていたので折れたようです。
CA340037.JPG

折れていたのは右前足のほうで、左のほうはちょっとは切ってあげたんだけど、幾ら血管が見える子でも怖くて私はほんのちょっとしか切れなかったので病院へ行くことに。

病院ではそらの担当医を指名して診てもらったんだけど、ケンタの足の発達加減に驚いてました。
ケンタは普段キャバリアなのに5~8キロ散歩しているので足(肉球が)異様にデカイんですよ!!
それを見て先生は目をまん丸にしてました(笑)
でもね、散歩の距離に関しては「良いことですね!」と言っていたし、心臓疾患のある犬種だからきっと今のうちから心臓を鍛えてることにもなるのかな?と。。

先生には爪きり・耳掃除・肛門腺をお願いしたところ、耳は酷くはないけどちょっと気をつけたほうがいいと言う事で点耳薬を貰いました。
あと肛門腺もゴッソリ出たなぁ~。
こういうケアだけはこまめにしてあげないとワンコが可哀想だよねぇ・・・
そういえば、先生ってば爪きりの時右の爪をザックリ深爪して血まみれになったんだよなぁ(汗)
ケンタはそれでも「キャン」とも泣かずにじっと耐えていたのでエライなぁ~と思ったわ。
それでも後ろ足は地団駄踏んでいたけどね(爆)


診察が終わり耳を洗う薬剤を買いにホームセンターへ行くが粉のしかなくて(本当は液状のが欲しかったの)あきらめ、セルフウォッシュが空いていたのでケンタだけ洗ってみた。
そして、このホームセンターを言えばペットを乗せるカート。
2ワン仲良く乗ってもらいました。
やっぱり2ワンは狭いか!?
CIMG0835.JPG

CIMG0837.JPG
突然のことなので驚くケンタ(笑)
でもねでもね、シングルコートでもないハズなのに(だよね?)洗うのも乾かすのもラクラクでした。
まぁ、ヒドイ毛玉があったのでそれを解くのに時間がかかったけど。。
本当はそらも洗いたかったけど予約ナシで行ったので時間もなく終了。

シャンプー後ケンタは相当疲れた様子でカート内で寝てました。結構コイツ大物です。
CIMG0839.JPG

その後、ケンタのサークルなどを片付けるために帰宅し荷物をまとめて旦那実家へ。

30分くらいゆっくりして(ゆっくりできなかったけど)ワンコたちは留守番してもらい義父母を羽田へ迎えに行くついでに蒲田のおいしい坦々麺屋へ行きました。
そこはね~、坦々麺だけでなくレバ刺しが年中食べられるし安いのでお気に入りなんだよね~。
大抵行ったら1人で2人前は食べてしまうんだな(笑)

まぁ、美味しいものを堪能した後に空港へ行き義父母を拾って帰ってきました。

3日間だったけどワンコ1匹増えるだけで相当疲れるのね。。
今日もまだまだ疲れが取れませんよ・・・(o_ _)o




ケンタのかわいい寝顔にドキっときた方、ポチっとよろしくです。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
173  172  171  170  168  167  166  165  163  162  161 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]