忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から何回「NO!」と怒ってることか・・・・

この2日間で半年分怒ってるようなカンジがするわ。。

昨日も書いたけど、本当に車と家の中は(ちょっとムダ吠えするけど)天使なんですよ。

以下昨日の写真です。

         ↓ コイツ、NO!と言われてもケツ引っ叩かれても懲りないんですよ。。
CIMG0794.JPG

CIMG0795.JPG

でもさ、ワンコだから散歩には行かなくてはならない。
いざ玄関をあけると「我先ワンコ」なのでそこから「NO!横に付いて」とうるさくなります。。
そして2匹一緒に散歩なので(でないとそらが尋常じゃないくらいにキャンキャン鳴くので)デジカメを持って行ってもこれしか撮れない(笑)
CIMG0788.JPG

CIMG0789.JPG

つ、つまらなさすぎる・・・

と思い夕方は広場へ行って放牧してきたんだけど、そらは相当ストレスが溜まっているようで走り方が凄い!
新幹線かのように通り過ぎていく(笑)
そして、ケンタはというと足おそっ!
キャバリアという犬種の割りには体重が12キロとあるので重いのだろうね。
足もそらより短いし(笑)

という訳でそら新幹線!
何か面白いというかカワイイ顔してるのでお顔に注目!
CIMG0790.JPG

すんごいブレているけど広場を駆け巡るそら。
「なんだよ」顔のケンタ。
CIMG0791.JPG

ワンコたちは楽しそうにしていたけど、あっという間に日が暮れてきたので帰ってきましたよ・・・
CIMG0792.JPG

そして帰ってからワタシが夕飯の支度をするのにキッチン周りを2匹してウロつくのでオヤツで大人しくしてもらうの図。
ササミジャーキーを持ってればカメラ目線なのね君らは(-_-;)
CIMG0793.JPG

この後19時にはご飯をあげて21時くらいにはこんなカンジでグッスリ。
寝てると天使だなぁ~。
CIMG0797.JPG


不意に起きた人。
そら「眠いんですけどぉ~」
ち「知ってますが何か(笑)」
CIMG0799.JPG


きっと、今日も同じカンジなんだろうから写真はめんどいやっ(笑)
ってことで、明日は多分行けたら八景島のイヌリンピックに行こうかと思ってます。
 


ん~~多頭飼結構あこがれてたけど、やはりパピーの頃から一緒に居て私自身がちゃんと躾した子だったら酷くイラっともこないんだろうけど、ケンタの場合は本当に躾というものをちゃんとされていないのでそうそう直せないし、ウチで直ったところで義父母のところに戻ったらそのやり方を教えてもダメだろうから結局はダメワンコのレッテルを貼られてしまうケンタなんだよね。
ちょっと可哀想だけどこればっかりは仕方ないね。。
義父は「コイツの躾しておいてよ~」なんてちょいちょい言うけどアナタ本人も試されるものなのでムリだろうね(笑)
それにワタシはそらには躾できたけど他の子はムリだよ。有資格者じゃないしさぁ~っていつも思うわ。。(やれやれ)
って愚痴ってしまってゴメンなさい。。



ランキングよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
171  170  168  167  166  165  163  162  161  159  158 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]