忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜から旦那実家のキャバリアを23日まで預かることに。
義父母は北海道旅行へ今日の朝飛び立って行ったよ・・・(寒そうだけど、良いなぁ~)
まぁ、この子を預かるにあたって私は仕事を休んだし手間もかかるだろうということでお小遣いは貰ったんだけど、美味しいお土産も過度に期待してるんだなぁ~(爆)


それはそうとこの子。ケンタ ♂・3歳・12キロ(結構デカイ)

ケンタ「みなさん初めまして。ヨロシクね!」(多分挨拶するのは初めてだと思うのよね)
CIMG0761.JPG

一見カワイイコイツ。
車に乗ってる時は天使。
家に入ってハウス(ケージね)に入ってる時も割りと天使。
が、一旦ハウスから出してしまうとそらに腰を振りたくて振りたくて仕方がなくて吠えたりそらに絡んだりと大変なんですよ。
でもでも、一番大変なのは・・・・散歩。
義父母には悪いがちゃんと躾しきれてないので引っ張りが強すぎて肩からかけるタイプのリードだと鎖骨が折れそうです。
でも、これだとウッカリ手を離してしまっても安心なんでガマンしてこのリードなんだけど・・・
そらも完全に引っ張りが無いわけじゃないけどコイツのはキョーレツです。
なので今朝散歩に行った時にワタシはあまりの痛さにイラっときて怒りまくってました。。

っつ~ことで歩いて散歩に行くのは私1人ではムリ(というかイラっとして怒ってしまうので)夕方は車で広場へ行こうかと。。
朝も行きたい気分なんだけど、朝からはちょっとムリなので仕方ないか・・・

今ケンタは1階のリビング内のハウスで寝てる(と思う)ので静かで平和(笑)
そらも2階のPC部屋のワタシの足元にいるので平和そうです。


ん~~結構不平不満を書いてしまったけど、ケンタがキライな訳じゃないんですよ~~(汗)
カワイイんだけどね・・・ってカンジです。。


まずは昨日の様子から。
そらが結構イジワルなんですよ!!(笑)

ケンタ「ねぇ、そのオモチャなに~??」
そら「うるさいわね~。アタシ忙しいのよ」
CIMG0742.JPG

ケンタ「ちょっと貸してくれよ!」
そら「イヤだね!!」
CIMG0743.JPG


ケンタ「ねぇねぇ・・・」
そら「・・・・。」
CIMG0745.JPG

CIMG0746.JPG

あまりにも相手にされずイジケましたよ。でも、そこそらのベッドですよ~(笑)
CIMG0757.JPG


そして勝ち誇ったかのようにオモチャガジガジの人。
ケンタがちょっとかわいそうなんですが・・・?
そら「・・・・。」ムシかよ!!
CIMG0754.JPG

↓なんだかオヤジ臭いなぁ・・・(汗)
CIMG0760.JPG

これでオモチャ争いは終わったかと思いきや、他のオモチャを出してきました。
そらさん、いや~~な女ですよ・・・
CIMG0773.JPG

これ見よがしにガジガジしてるところに来ましたよ。ケンタ。そりゃ~気になるよねぇ。
そら「アタシ絶対渡さないもん!!」
CIMG0772.JPG

とこのあとガウガウし始めたのでオモチャは取り上げて2匹ともワタシから雷が落ちたのは言うまでもない(笑)

さすがにガウガウ遊びは疲れたらしくこのとおり。

ケンタは疲れて眠くなると目が充血するので分かりやすい。
CIMG0768.JPG

そら「コイツ疲れてるの?それでもオトコ??」と文句顔。
CIMG0770.JPG



という訳で昨日の夜の分はおしまい。

今日の分はまたあとでUPします。。




ランキングお願いしますっ(>_<")

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
170  168  167  166  165  163  162  161  159  158  156 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]