忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の散歩は必ずと言って良いほど川沿いの道を歩きます。

この道対岸のほうは横浜市ではないし、サイクリングロードにもなっているのでちゃんと舗装されいてキレイに整備されてるのよ。
でもね、横浜市側といえば、夏は草刈してないと背丈ほどの草がボーボーに生えているし、色んな虫やヘビやらが出るのでキモコワいので近づけません
なんとそんな土手に朗報が
この道が舗装されるようです

CA340009.JPG

この写真を見ると「あれ?」と思うことが。
この土手は横浜市なのに発注者が相模原土木事務所。なぜ??
キレイな道になるのであればどこが発注者でも良いか(笑)

b1949427.jpeg

一応途中まで馴らして砂利がひいてあるの。次はアスファルト?みたいな感じで。
でも、これはまだほんの数メートル。
しかも先週からこんな状態で進んじゃぁいないのさ。
それにいつ行っても作業員の姿がナイ!おかしくない?公共事業費のムダじゃねぇ??
そんなに大したことない距離を来年の2月29日までかけてやらなくても本気出したら1ヶ月で終わりそうな気もする。
やっぱり税金のムダ遣いをしとるな(-_-;)

でもさ、1つビミョウなことが。
雑草が無くなって道が平らになるのは嬉しいよ(砂利道でデコボコだったのでね)
アスファルトになるのも嬉しいよ。
でもさ、でもさ、夏場ワンコにとっては暑いじゃん!!!


と言ってもこの人は関心がないようです(笑)
「ちゃんと散歩が出来れば良いんじゃない?暑いのとかはちえぞうがちゃんと気遣って」
そ、その通りですねぇ。分かりましたよ(汗)

CIMG0592.JPG

そういえば、昨日・今日とこの土手の草むら(というか芝生っぽいところ)で突然背中を芝生にゴロゴロとし始めました。
すぐに止めましたがそこには草以外なにもなく・・・
でもきっと何かの死臭とかがあったのだろう。
帰ってからそらの背中を臭ってみたけど臭くはないので一安心。いったい何の臭いなの?そら~!!
ヘンなところ野生の血騒がなくていいよ、困るから。ホントに(-_-;)






ということでそらさん朝ごはんにでもしますか?

「うだうだ言ってないで早く下さい。」
3c70f06f.jpeg

今日の朝ごはんにはチーズが入っているので(って薬をチーズでくるんだもの)おいしいでしょ??w
どこの子も同じだろうけど、チーズに薬をくるむと何の疑いもなく「やべっ、チーズ入ってるよ!食べないと!!」とがっついてるんだよね~(笑)

7bcfd398.jpeg




ランキングよろちく~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

拍手

PR
うーん
無理やり口開けて奥に!
でもねー、ケッケッケッっていいながら出すの。
あずは嫌なものは嫌ってワンコだから大変です。
みき URL 2007/11/16(Fri)18:19:11 編集
Re:うーん
薬イヤなのは分かるんだけどねぇ
やっぱりどこも母強しだね(笑)
ウチも今までは口の奥につっこんでたけど流石に今は1日おきに飲ませないとだからチーズでごまかし作戦(笑)
そのうちバレんのかなぁ(汗)

ちなみに旦那は怖がって奥につっこめないと言ってやらないし
【2007/11/17 00:11】
無題
あずはね、チーズから薬を出してペッてしてからチーズのみ食べます。
みき URL 2007/11/15(Thu)18:09:03 編集
Re:無題
えぇぇぇぇ!「こんなのダマされないわよ!!」って感じかぁ~(汗)
ズキちゃん頭よろしすぎます。。
ってことは薬飲ませるの一苦労?
【2007/11/15 18:17】
無題
あの道工事?中なんですね。
でも綺麗になるのは嬉しいけどアスファルトになっちゃうのは少し残念な気もします。
しかも2月末までかかるとは~!長すぎですね。
でもこの時間以外は通れるんですよね?
教えてもらってよかったです!ありがとう

そらちゃん美味しそうにゴハン食べてるね~
チーズや乳製品好きですよね~。
カブもチーズを出すとヨダレが滝のようになって凄いですよ(笑)
ma-co 2007/11/15(Thu)01:01:47 編集
Re:無題
一応工事してますが警備員も作業員も居ないのでいつでも通れると言う微妙な工事です(笑)
もう絶対作業員はパチンコしてるに違いないと決めつけてますよ(爆)
(割と私が居ないときは静かなので)

本当にアスファルトは悲しいですよね。
そらのトイレポイントが減るし

あの長い工事期間は今年度の予算ガッツリもらう為の工期ですね
だから看板は立ってるけど工事してる気配がないのかと…(笑)


そらはちょこっとしかないチーズに騙されてバクバク食べてます

しかも好物の時はフセをさせると「ぐふぅ~」と面倒くさそうに(そんなことより早くくれ!と)フセするんですよ。
なのでチーズが入ってないご飯の時は「ぐふぅ~」は出ません。
分かりやすいですよ(笑)
【2007/11/15 01:20】
アスファルト
ワンちゃんは火傷しちゃいますよね。
夏場平気で歩かせている人を見ると、怒りを覚えます。裸足で歩いてみそ!!って思います。
そらちゃん、チーズが好きなのですね♪
karudamon URL 2007/11/14(Wed)23:43:37 編集
Re:アスファルト
そうなんですよね、確かに真夏の昼間に散歩してる人居ますよねぇ
いくら物言わぬでも酷すぎますよね
私は夕方の散歩に行く時ですら不安で自分の足で確かめてます(汗)←ビーサンなので(笑)


チーズだけではなく乳製品全般が好きなようで…
ウッカリ乳製品を食べようもんならもうガン見ですよ怖い怖い(笑)
【2007/11/15 00:12】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
163  162  161  159  158  156  155  154  153  152  151 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]