忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の出来事をまとめて書きます(汗)


・金曜日

旦那の会社が社員旅行のためお休み。
その社員旅行に行かなかった旦那は勿論家に居ました(笑)
(行かなかった理由が、土曜日に草野球の大会があるハズだったの。当初の予定では。それがギリギリにならないと分からなかったため旅行をキャンセル。でも、この間の台風で大田区側の多摩川グランドが水没し復旧されていないためまだ秋の大会は始まっていません。)

で、平日に休みなんて有給を取らないと滅多にないことなので沼津の漁港まで車を出してみた。
今回はそらちゃんは残念ながらお留守番。

安くて美味しい魚を食べるために行ったのね(笑)
魚河岸 丸天

前にふら~っと寄ったときにドデカイ海鮮かきあげに驚いたんだけど、今回はそれは食べず。(だって量が多いんだもん)
2人とも丼ものと生しらす・まぐろテールシチューを頼んだのだけれど、やっぱり量が多かった!
まぐろテールシチューは食べきれなかったのでおみやげように包んでもらって帰ってきました。

お昼の時間に行ったんだけど、新鮮な魚を食べられて5000円弱。
まぁ~ランチにしては高いけど、美味しくて量があるのでこれで妥当かと。
ついでにお酒も飲みたかったけど車だったしね~(汗)

ってことでこれと言って他に見るところがないので食べてすぐに帰宅。
やっぱり平日は高速も空いてるね~~♪



・土曜日

例の尿漏れでずっと薬を飲ませていたのだけど、そろそろ薬もなくなるし「どうしよう?」といことでそらの病院へ。
あいにくの雨+寒かったからか病院は意外と空いていた。
先生に話を聞いたら、
「飼い主さんが気にならなければ薬は与えなくても良いですよ。」と。
ちょこっと漏れた尿をササっとふき取るのが苦じゃなければってことらしい。
ん~~、まぁふき取るのは苦じゃないけど、あまりに続くと私もさすがに文句が出てしまいそうだし何より本人が結構気にするのよね。
それも可哀相だから先生と話し合って1日おきに薬をあげることにしたの。
まぁ、重病って訳じゃないから先生も本当は薬はあげたくないらしい。良い人だ。

それからふと気になっていたんだが、ワクチンの接種。
去年とかはワクチンの打ちどきになると病院からハガキがきていたんだけど、今年は何故か来ない。
9月の中旬予定なんだけど待てど暮らせど来ない。
なので、聞いてみた。
「あの・・・そろそろワクチンを打たなきゃなんじゃないかと・・・」とそしたら「そうだね~」と。
何だかハガキのことまで突っ込めず「じゃぁお願いします」と7種混合を打ってもらいました。

もうねぇ、ワクチン打つまえからなんだけど、診察台の上の乗せられて先生にお腹とか触診・全体のチェックで歯の歯石がついてるのを発見されカンシでガリガリ取られたり、最終的には注射でしょ。
もうそらの恐怖の限界はとっくにMAXだったらしく最後のほうは尻尾が下がっていて逃げるチャンスをうかがってる状態だったわ(笑)
注射とかは私もイヤだとは思うんだけどね、そこまで怖がらなくても良いのになぁ・・・(汗)

そういえば、そらは生まれてから大和市(病院が大和市なのでね。横浜は8種まで。)では最大の7種混合ワクチンをずっと接種してるんだけど、毎年7000円だったのね。
だからこの日のお会計は最低でも7000円のハズが、なんと5000円でした。
え?値下げした?それとも間違い??
う~ん・・・安いのは嬉しいんだけどさ。。
またもや再診料も取られずで先生は院長を含めて10人いる。
あの病院はやっていけるのかどうかと余計な心配をしてしまう私であった(笑)

そらの体重:11.3キロ


・日曜日

前から壊れていたカーナビ開閉部分の修理のため車を買った中古車屋へ10時過ぎに旦那が車を持っていった。

ナビ付きの車だったのでそこの中古車屋での保障期間はなく、んでもって2004年式の車なんでそれについていたナビもそれ相当の年式。勿論メーカー保障も切れている。
でも、買った私たちにしてみたら1年も使っていないのでちょっと納得がいかなかったので言ってみたら「それは本当に申し訳ないのですが保証はムリです。。その代わり、ナビの取り外し+取り付けの工賃両方で1万円のところ、そういった事情ですので半額にしますと。」
まぁね、こういう工賃はネッツに行っても同じだろうし、半額になるなら良いかと修理を頼んだ。
で、帰ってきた車は車上荒らしにでもあったかのようにナビ部分がポッカリ空洞でかな~り寂しい状態。
それに、ナビに全てのオーディオがついていたのでラジオも聞けない状態。
色んなイミで寂しい車になりました。
そんな寂しい生活が約2週間は続くらしいので出かけるのを控えようかと(笑)
だってさ~、あんまり使ってないと思っていたバックナビ(「R」にすると後ろが見えるやつ)とかも無くなった今「意外と頼っていたんだな」と思うしそれが今ないのは怖いわけで(気分的にね)・・・

まぁ、とりあえず今のところ私が車を使う用事もないし大丈夫か。
どうせ使っても行きなれた近所だし(笑)


で、その日の夕方のこと。
旦那がそらの散歩をしていたらまたまたタヌキに遭遇したらしい(笑)
今度はもっともっと至近距離でそらがタヌキにチョッカイを出しそうになったと聞きました。
う~ん、ノラネコにしてもタヌキにしても奴らは野生だからね・・・
あんまり接触されると飼い主としては困るなぁ・・・と。衛生的な問題や病気なども含めてね。
まぁ、ワクチン打ったばかりだから大丈夫だとは思うしケガもしてないから平気だとは思うんだけどねぇ・・・

とまぁすっかりタヌキづいているそらでした。

拍手

PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
126  123  122  121  120  118  117  116  115  111  109 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]