忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方の散歩です。

休みだったので珍しく16時すぎに家を出発してグランベリーモールまでお散歩。
普段だったら車でサクっと行ってしまうんだけど、まぁ涼しいので歩いてみようかな・・・と思ったの。(数回歩いていったことはあったのでまたチャレンジしてみた)

何でグランベリーモールかと言えば、銀行があるからなんだよね。
ちょっとお金をおろしたかったのさ。

なので15時くらいに「良し、今日はそらと歩いて行こう!」と思いついてデジカメの電池を充電して荷物もまとめて・・・とか準備していたのにいざ出かけたらデジカメは持ってるものの電池は入れ忘れてるし、タバコは忘れてるしでボケボケでした(笑)ちなみに写真は携帯で撮りました。

まぁ、でもね財布と携帯と鍵だけでも何とかなるもので・・・(多分)途中でタバコと(勿論ライターもね)お茶を買って誰も歩いていない境川を上流へと歩いて行きました。

↓歩きながら撮ったのでブレちゃったわ~(汗)
横浜市→大和市に行く途中。まだ道が舗装されていません。。
ちなみにすぐ隣りには246が・・・とても空気が悪いですよ・・・(-_-;)
7454d589jpeg4d67e86bjpeg


今、大和市。でもあの道を渡ったら町田市です。
そして、16号の信号待ち。長い・・・
78822fcejpeg4d1a74b4jpeg


町田市入り。やっと舗装されたよ~(汗)
そして、川のほうから「ガアガア」と鳴き声が聞こえたので覗いてみたら鴨さんたちが!!!
b7bdec64jpega6895038jpeg


階段があるとアルピニストかのように「そこに階段があるから!」と登ってしまうそら。それが例え3・4段でもなんですよ(汗)
しかも、これ小学校。あまり覗き込んでると不審者と間違えられて通報されるぞ!(笑)
b4f44635jpeg

舗装された土手沿いにちょっとしたグリーン発見!!
ちょっと寄り道♪
5583bf85jpeg

んで、この先は住宅街だったのでつまらないので写真は撮らず。
そのまま目的地へ到着。
所要時間40分。
でも、そら抜きで川沿いではなく別の道でチャッチャと歩けば20分なんだな。(それでも歩くのは遠いよね)
涼しかったもののこれだけあるけばジットリと汗をかくし何より疲れたわ。。
なので、本当はマックとかでお茶しようかと思ったんだけど、予想外に時間がかかったのでゆっくりしていたら真っ暗になってしまう。ということでお目当ての銀行にだけ寄ってサッサと帰路へ。
そして、グランベリー滞在時間:5分でした。チーン(-_-)

帰路は南町田の割と駅前にある鶴間公園に寄り(近くにあるのに初めて寄りました(汗))一通りグルっと周りまた川沿いへ。
公園での写真も撮ったんだけど、もう日は落ちてるし、木々があって余計に暗くて何だか良く分からなかったの(汗)

なので、帰りはこの写真だけ。

写真真ん中へんの明かりとビルが見えるちょい先がウチなんだけど、結構距離があったりする(汗)
見えるけど中々着かないのはツライねぇ・・・・
532d6522jpeg

鶴間公園で結構ウロウロしたのでウチの周辺に着いたのは18時過ぎていて本当に真っ暗。
幸い川沿いはジョギング人やチャリ人(スポーツチャリね)が多く居たので怖くはなかったんだけど、やっぱりちゃんと舗装された町田市側だけだったので大和市に入ってからは16号沿いを歩いて帰りました。
さすがに6号沿いも車通りは多いし街灯はちゃんと付いてるので全然怖くは無かったけどね~。
しかし、同じ川沿いでも市によって土手の舗装状態がこんなに違うのか?って思ったわ~。
基本的に大和市もちゃんと舗装はされているんだけど、ちょうど通った区間は短くてあんまり人も通らないから舗装されてないのかな?(それか忘れられているw)って思いました。
なので全体的に舗装されていない横浜市側・・・ケチってないでちゃんとしてくれよ・・・。
ちゃんと舗装すれば使うんだよ、結構。
横浜市ってこういうとこケチだから困るわ~~~(;¬_¬)




その日の夜。

私たちが布団に入って早々にベッドの上に上ってきました。(普段は私たちが寝てからだからきっと夜中なんだけどね)
そしてこの有様。
旦那と私のベッドの中央部分に何故か横向きで寝る。←すんごい邪魔。。
しかも、私のベッドのほうがちょっと高さがあるので丁度良い枕と勘違いした模様。
すっかり我が家は「お犬様」状態だね(汗)
4b487a15jpeg

そらを正面から撮ってみた。
眠いのは重々承知なんだけど、お顔ブチャイクすぎないか??(爆)
12beef2ajpeg

特にコレ。
左目ヤバイって!!!(^m^)

e8ad5a43jpeg


拍手

PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
128  126  123  122  121  120  118  117  116  115  111 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]