忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは昨日夕方(というか夜か)の散歩時に土手から畑に降りて「家に帰るぞ!」と思ったときのこと。

階段を降りてそのまままっすぐ進もうと思ったらそらが立ち往生。
「何?何?」って思ってそのまま前を見たらタヌキが3匹!!
ちょっと離れてはいたけど、それは猫とかではなくタヌキ!
タヌキもそらも(勿論私も)一瞬お互いを見て動きは固まったが、そらがタヌキ達に向けて「ガフ~~」と軽く唸ったら逃げていってしまいました。

いや~、ビックリしたし怖かったよ。
確かにウチの区は田舎だし「タヌキ注意」の標識もあるからねぇ・・・とは思っていたけど、歩いていて見るとは思わなかったわ~(汗)

その時の現場写真はあいにく暗くて撮れなかったけど、今朝の写真なら・・・

赤丸のところにタヌキは居ました。

194d4851jpeg




そして、先ほどの散歩でも私には姿は見えなかったけどそらには見えていたようです。
たまたま会ったらんちゃんの飼い主さんとおしゃべりをしていてそらは私の後ろに居たの。
そしたら突然リードをスゴイ勢いで引っ張られ腕が抜けるかと思ったのよ。
何が起こったのか?と思い後ろを見たらそらは田んぼのほうに向けて私をグイグイ引っ張っていく・・・
何度制止してもムリで、らんちゃんの飼い主さんもビックリ。
丁度その時に昨日のタヌキの話をしていたので「もしかして今日も出たんじゃないの??」ということになり、少しそらの行動をチェック。

もうね~、多分あの時ノーリードにしていたらタヌキを捕まえて来たんじゃないか?という勢いで引っ張られました。
伸縮式リードが延びきってもなお先に行きたかったようで、暫く後ろ足2本で立ってそっち方面を見てたしね~(笑)
タヌキが居た&通ったであろう場所をらんちゃんとそらはクンクン臭い嗅いでたしなぁ。
やっぱりワンコって鼻が良いのねぇ。
あと暗いのに動体視力の良いこと!!私たち人間にはなぁ~んにも見えなかったよ~~(爆)

暫くは全然私の言うことを聞かずず~~っとタヌキの居るであろう方面を見ていたんだよねぇ。。
しかも良い姿勢でオスワリして耳もピーンと立てちゃってさ。
あのまま田んぼに置いてくればよかったかしら?(笑)

そんなタヌキ狩隊長は神経の使いすぎで(笑)疲れたのか寝てますケドね・・・(^m^)

CA340008.JPG

何気にフローリングが汚いのには目をつぶってぇ~(汗)

拍手

PR
無題
それから、空ちゃん画像の後ろ・・
ガラスが割れて、修正してるように
思われますが・・・・・・

犯人は やっぱ空ちゃん???
pikachu 2007/09/28(Fri)21:46:40 編集
Re:無題
おっ、バレてしまったか!(って見れば分かるってね)
そう、犯人はそら。(笑)
結構前にボールを追いかけながらあのガラス戸に突進してメキっとやったのよ。
ガラスの破片が飛び散った訳でもなかったからそのままテープ貼って放置さ~(汗)
【2007/10/01 13:35】
無題
私も、十代の頃・・実家で
よく狸見かけたよ・・

(東鴨居中に目の前ね・・)

最近は見ないねぇ~

昔は良く見た『へび』も
最近出逢ってビックリ!だったよ・・

車で、小道で、ひいてしまう!!って思って
横断するの待ったよぉ~

間違っても、空ちゃんガブッていかないように・・・
pikachu 2007/09/28(Fri)21:43:03 編集
Re:無題
あの辺も居てもおかしくない場所だよね(笑)
それにヘビ、良く見たなぁ~。
ウチの実家の前にデカ~イヘビがトグロ巻いてて怖くて家の中に入れなかった記憶もあるしなぁ(相当デカかったのさ!)

この辺にもヘビはいるしね。
毒はナイって分かっていても怖いわ・・・
【2007/10/01 13:33】
無題
狸ってそらちゃんのことかと思った!笑
みき URL 2007/09/28(Fri)08:48:12 編集
Re:無題
だははは!!

そらはどっちかっていうとキツネかもしれんなぁ~(爆)
【2007/10/01 13:31】
無題
まじでっ
ほんとにあんなとこにいるんだ・・・ちょっと見てみたい
そらちゃんビビリっ子さんの癖に「あいつらには勝てそう」って見極めたのかな。
今度は是非捕獲&激写
中子 2007/09/28(Fri)08:45:42 編集
Re:無題
やっぱりこの区は田舎だよね~(爆)
すぐ裏手には民家があるってのにさぁ。

そうそう、私はそらのビビリの基準が分からなくなってきたよ(汗)
まぁ、体の大きさがネコより小さいから「こりゃイケル!」って思ったんだろうけどね。
私は色んなイミで怖いわ~~
【2007/10/01 13:31】
無題
うわっ、やっぱりあの辺にいたんですねっ野生動物!!
前にこの写真の辺りの茂みを「そらちゃんがすごく気にする」って話
ちえぞうさんにから聞いたのを覚えてますよ~。
それにしても3匹同時に見たのはかなり貴重な体験ですね
ma-co 2007/09/28(Fri)08:23:12 編集
Re:無題
ついに姿発見です(笑)
やはりあの茂みには住んでいた模様で・・・
畑のものを物色するのは仕方ないにしても、なぁ~んか7種混合のワクチンを打ってても不安になってくる位の大自然さで・・・
ってこの間7種打ったばっかりなんだけど(汗)
あの辺ではあまり放さないようにしないとって思いました。。
【2007/10/01 13:29】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
123  122  121  120  118  117  116  115  111  109  108 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]