忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

境川の土手が今まで草ボーボーだったのでかなり避けていたのだけれど(だってヘビとか出るんだもん!)今日草刈をしたらしく、夕方行ったらキレイさっぱりなくなっていました。

残念ながらbeforeの写真はないんだけど・・・


まぁ~どういうことでしょう!
あれだけ草が生い茂っていた土手。
しかも人が一人やっと通れるかどうかとういう幅のけものみちだけだったのに!!
これだけ広ければ4人位で広がって歩けます♪(でも殴られないように注意しないとですが

久々に来たのでそらも戸惑っているご様子(笑)

「えっと・・・・ココどこだっけ??」
1a829df7jpeg


久々の土手を歩いてみたんだけど、ことごとくフェンスの先が気になるみたい。
何かいるのか?(汗)
6a22606fjpeg
     ↑ちなみにこの赤い物体は私の携帯ストラップが写りこんだものです。心霊写真ではございませんよ。


ココでも見入る。
6a86fe36jpeg


そして見る。
268f4b1djpeg


またですかぁ・・・?
ff1907afjpeg

ちなみにみんな違う場所なのにじぃぃぃ~っとフェンス越しに何かを見つめてます(こわっ)

私も最後のほうは諦めモードで「何が見えるの?誰かいるの?私にはちっとも見えないんですが・・・そろそろいいでしょうか・・・?」と本当に話しかけ、応答がないのでそのまま畑のほうへ連行して行きました(笑)


畑へ行ったら彼岸花が咲いていました。そうね、彼岸の入りだもねぇ、そりゃ咲くわ(笑)
でも、ここはなぜか一輪だけ。
他のところはワサっと咲いていたのに。

そういえば、彼岸花って触ると手が荒れるっての本当なのかなぁ・・・?
タダの迷信かしら?だとしたら32年間信じきっていた私って・・・・(´ヘ`;)
ん~、良く分からないので真相を知っている方教えて!!!
0c8b72d7jpeg


話は変わるけど、23日 日曜日にとある所のオフ会でとある所にそらを連れてBBQしに行きます!!
本当は9日の予定だったんだけど、そらの体調が悪かったのと(お漏らし事件ね)台風で流れてしまったので23日になったの。
で、当初9日に行く気マンマンだった私はグランベリーモールのモンベルでそら用のライジャケを買ったのじゃよ。

っつ~か、本当はPET PARADISEで買おうと思ったんだけど、時期的に遅かったらしくすでに冬ものしかなかった(-_-;)

という訳でモンベルで買ったんだけど、高かったなぁ・・・(汗)
しかも、今ネットショップで見たら他の色もあったなんて・・・・・・・・・・結構ショックだわ|||(-_-;)|||
まぁ、でも良いさ!結構似合ってたしちょうど良いのがあったからね~~~!(どこまで前向きなんだ、この人は)

で、どうどう?いいでしょ???
e5ea3943jpeg


「アタシ後姿だけだけど、どうですか?似合ってますか・・・・?」
良いんでないの?(って親バカ。バカ親?)
22ccdea0jpeg

実はこの写真撮った時、寝てるのをたたき起こしたので機嫌悪子なんですよ(爆)
だからカメラ向けてもこっち見やしない(笑)

私は今からココロ躍っててもう明日とかも仕事してる場合じゃないよ!って思ってしまう(笑)
それと、このライジャケも1Fの収納に入れてしまったので出さないといけないし(あまりのかさばり加減にそら用品を入れるところに置いておくのがジャマだったのさ)、普段は伸縮式ロングリードだからロープぐるぐる巻きのロングリードもどっかにしまいこんでるので探さなきゃだし・・・
それに川に入るからそら用タオルでしょ、人間用タオルでしょ・・・・
ワンコが沢山くるからオヤツもそれなりに用意して・・・

とか色々と今からやりそうになりました。←まだ日にちはあるぞ!相当気が早いなぁ・・・(汗)

私はこんなにノリノリなのに(って明日からでも行けそうじゃん)、旦那は昨日から風邪ひいてちょい熱出してるしね。
ダメダメねぇ・・・
今日貰ってきたから私もそれを飲んで(本当はイケナイんだけどね。一応風邪っぽいので予防として)ヤツには土曜日までには治ってもらって日曜には万全な体調で運転してもらうと!(一応看病はしてますよ~!)
私の中では運転手としての参加なので(爆)
オマエが運転しろってウワサもチラホラありますが、私は自宅周辺ドライバーなので、遠出はムリっす!
私の寿命が縮まります。(知らない道を運転するのは本当に寿命が縮まるわ)

それに、集合地点は勿論河原だから砂利道みたいだし、あんなアウトドアに不向きなエアロがついている車では砂利道運転は私には到底ムリ。ムリムリムリ!

でもなぁ、前に乗っていたステップワゴンは車高おとしてたのにあんまし違和感なかったのに、今回のは車高はノーマルだけど、イロイロと旦那がガリっと下をこすってるんだよなぁ。何でだ?
前のは「おとしてるから!」っていう前提で乗ってたから気を遣ってたのかしら。


ってカンジで23日がとぉ~~~~っても楽しみな私でした~~(オマエだけかよ!)



拍手

PR
無題
ワンコ友達のみんなのバーベキューですかぁ~
いいなぁ^^川かな?湖かな?海かなぁ~(^^♪
そらちゃんライフジャケットきてたーくさん泳ぐのね!
お天気になるといいですねぇ~
ヒマ URL 2007/09/21(Fri)08:31:41 編集
Re:無題
そうなんですよ~、川でBBQですぅ~~。
オフ会なんですよ!ワンコで繋がるお友達♪良いですよね~~

ライジャケは着てくれるんだけど、果たして川の中に入ってくれるかどうかはナゾです・・・
入らないと買ったイミがないので入れますが・・・(汗)
暑すぎず涼しすぎずといった良い気候になってくれれば良いのですが、このままだと暑そうですよねぇf(^_^)
【2007/09/21 10:56】
無題
ぎゃはははw
ちえぞうさん可愛い♪
そらちゃん、ネコちゃんでもいたのかな?
彼岸花は咲いてる時点では大丈夫ですが、手折った際の折口から出てくる白い液に触れると荒れます。
用意するもの沢山あって大変ですよね!
そうそう、河原でうちのファンカーゴさんは下ゴツンと行きましたw
お気をつけくださいませぇ~!
あ、パパさんの風邪も早く治してね~♪
2007/09/21(Fri)07:16:20 編集
Re:無題
うへへへ、今からはしゃぐ32歳(笑)
相当アタマの中は23日の模様f(^_^)

>そらちゃん、ネコちゃんでもいたのかな?
居たのかなぁ・・・?何かさ、夕方薄暗い時間にこういうことされると怖くない??

>彼岸花は咲いてる時点では大丈夫ですが、手折った際の折口から出てくる白い液に触れると荒れます。

ほほ~、採ってしまうと荒れるのかぁ!
迷信ではなくて本当だったのか、良かった~(笑)
茎博士ありがとう♪


>用意するもの沢山あって大変ですよね!
>そうそう、河原でうちのファンカーゴさんは下ゴツンと行きましたw
>お気をつけくださいませぇ~!

マジで?ファンカーゴでもなるなんてウチの車ヤバヤバじゃん!!
運転手に伝えておかないとね。
しかし、前からウチの車はアウトドアには向かない車ばかりで困るわ(笑)

>あ、パパさんの風邪も早く治してね~♪
う~ぃ!何とか治してもらわんとだよね~。
まぁ、今日早退してくるかもしれないしきっと大丈夫でしょう~~~!
【2007/09/21 10:52】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
118  117  116  115  111  109  108  107  105  103  101 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]