忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイミクでもあり小・中学校の同級生でもある「おりーちゃん」と会ってきました!!

彼女は今はNY在住で滅多に会うチャンスはないなぁ・・・と思っていたんだけど、丁度先月(だよね?)彼女のブログで一時帰国する!とういうのを見て早速アポ取ったのよ(笑)
待ち合わせは私たちの地元だった「鴨居駅」だったんだけど、いざ約束してから「あっ、顔とか分かるかな?」とかお互い不安だったんだけど、改札前で待ち合わせしていて他にも待ち合わせしてる人はいたけれどすぐに分かったわ~♪
意外と15年ぶりだけど変わっていないのよね(笑)
おりーちゃんは相変わらず可愛いままでしたo(^o^)o
そうそう、この間のプチ同窓会のときもそうだったもんなぁ~。
そんなんで無事落ち合うことが出来たので今話題(?)の「ららぽーと横浜」へ。
ちょっと前にも私は行ったんだけど、そらが居たし夏休みだったから結構人が多くてゆっくり見られなかったのだけれど、今日は一通りぐるっと回ってみた!
意外と広くてかる~く私たちは迷子になりかけたよ(爆)
それにしても、15年ぶりだというのに話は尽きることが無くウィンドウショッピングしながら&食事中も昔のなつかし話が出てきたしね~。
あとはこの間のプチ同窓会のときの話とかもしたりと本当に面白かった!!!!!

しかし、鴨居の変貌ぶりには本当に本当に驚いたよ。。
だいぶ前だけど、駅だってキレイになったしさ、しかも池辺町へ行くための橋(人道橋)も広くてキレイだったし。
それにプラスしてららぽーとだよ!「あんなド田舎だったのにね」と2人で笑ってました。(笑)
しかも、今では東本郷のほうにバスも通ってるとか!
昔はあんだけ駅から遠いのに(キッツイ上り坂もあるのにさ)バスが無くて不便で仕方なかったのになぁ~。
それに信号もロクになかったんじゃないか?という記憶が!(汗)
郵便局だって小学生の中学年くらいまでは(確か)駅前にしかなかったし。
結構新興住宅地なのに「ド田舎さ満載」だったのよね~(爆)

そうそう、おりーちゃんと話していたんだけど、来年も夏に帰ってくるみたいなのでその時はみんなで飲もう!ということになったの!!
なので、また飲み会でもしましょう~~♪


そして、おりーちゃんは夕方に予定があったので駅で別れました。
う~ん、会えて本当に良かった。

そう、私もお土産(なのか?)を持っていったのだけれど、おりーちゃんからもステキなお土産を頂いたの!
ハンドソープとハンドクリームとブラウニー。
ブラウニーってたまに食べたくなるので「おぉ!」って思ったわ~。
明日のオヤツにでもしようかな?(^-^)
そしてハンドソープ&クリームはグレープフルーツの良い香りで使うのが勿体無いくらいだわ(貧乏性なので)。
それに部屋に置いておくだけでも良い香りが「ふわ~~~ん」としてるし!
まだまだ暑いけどあと2ヶ月もしたらハンドクリームが大活躍する時期になるので嬉しいお土産でした。
おりーちゃん、アリガトね


そして、家に帰ってからそらのに行ってきました。
っつ~か本当は明日でも良いかな?って思ったんだけど、朝イチで行っても結構混むなのでだったらヒマな今日行ってしまったほうが良いんじゃ!ってことになり帰ってきてから一息つく暇も無くへ!!
16:00からの午後診の10分前につき見事に3番目をゲット!(笑)
今日は担当の先生がお休みだったのだけれど、別にその先生じゃなきゃダメ!とかイヤ!っていうのもないし(本当は同じ先生のほうが話しがラクなんだろうけどね)別に先生の指名はしなかったんだわ。
でも16:00のスタートから待つこと10分で呼ばれ(あの病院にしたらスゴイことなのよ)経過も良好なのでとりあえず今までのと10~12月までのフィラリアのを出してもらうことに。
診察はアッサリと5分くらいで終わりと会計待ち。
こっちのほうが時間かかったつ~の!(爆)
それにしても、そらの嫌いにはかなり拍車がかかっていて、今日なんて待合室に入ってちょとしてから「もう帰ろうよ!」とアツイ視線を何回も投げかけてきて、ちょいムシしていたら出入り口のほうに行きそうに(笑)
名前を呼ばれて診察室に行く時も普段よりも抵抗されてしまったの。
勿論、診察台なんてものには自分からは乗る気もなく、ひたすら「逃げる」ことを考えていた模様。
確かにそらが病院嫌いになったのは7ヶ月の時に避妊手術をするために1泊2日入院してからなのよね。
それ以来に入ると「あっ、ココはイヤなところだぁぁ~~~」と気が付いて逃げる。
って気づくポイントが遅いんだけどさぁ。
普通敷地に入ったら嫌がったりするもんねぇ。。
そらの中でイヤなところはとトリマーさんの家だしな(笑)
でも、きっとよりもトリマーさんの家のほうが凄くイヤみたいで散歩する時もその家の前は大回りして通るんだよね。
キレイにしてもらうところなのにそんなにイヤか?
にしてもトリマーさんにしても嫌いな人がやってる訳じゃないんだからさ、それなりに可愛がってくれてるのにぃ~!


まぁそれはともかく、病院に居た時間は30分と奇跡的な早さで終わったので良かったわ。
天気も悪かったし、17:00を過ぎると帰りのラッシュ時間で246とかウチの近辺は渋滞が発生するからね。

では、そろそろ散歩に行ってきま~~す!!



拍手

PR
無題
久しぶりに会えて楽しかったよー。
ありがとねー。
鴨居の変貌にびっくりしました。
何しろ私の知っている鴨居駅は駅員さんが切符を切ってましたから・・・。笑
来年はみんなで会えたらいいなー。
楽しみにしてます。
おりー 2007/09/20(Thu)05:35:01 編集
Re:無題
確かに駅員さんが切符切ってた!(笑)
トイレは汲み取り式だったし、駅もボロボロだったもんねぇ。
もう、昔のしょぼ~いイメージはどこかへ飛んでいってしまったね~(爆)
【2007/09/20 14:07】
無題
えっ!!私も混ぜてほしかった~

おり~に会いたかったよぉ
(あっ!もちろん ちえぞうにもよ
飲み会楽しみだわ

そらちゃん早くよくなるといいね
pikachu 2007/09/13(Thu)00:02:52 編集
Re:無題
そうだよね、ある程度前に分かっていたから知らせれば良かったんだけど何だか浮かれててスッカリそれが抜けてた(汗)
来年は絶対飲みで!
でもわたしゃ幹事はしないぞっ(爆)
つうかコースとかにしなきゃ良いのかね?

>そらちゃん早くよくなるといいね

さんきゅう
こういう応援って励みになるよね
【2007/09/13 12:06】
業務連絡♪
了解了解♪
幹事・・・・誰っ?(笑)
あゆっちょ URL 2007/09/12(Wed)22:55:34 編集
Re:業務連絡♪
むふふ

>幹事・・・・誰っ?(笑)

わしゃイヤじゃ~!(笑)
【2007/09/13 12:00】
無題
えっ???
おりーと会ったんだ。
しかも鴨居で!!!
俺も行きたかったなぁ
鴨居凄いでしょ?昔の鴨居しかしらない
僕らからしたらびっくりだよね。
ららぽーと僕も、実家帰ったときに2回くらい
行きました。
そして、噂のバスにも2回くらい乗りました。
三菱公園に止まってくれて、徒歩で帰宅
後15年くらい早くできて欲しかった・・・
というわけで来年の夏はぜひぜひ声かけてください。
飲み会しましょう!
しょーじ 2007/09/12(Wed)12:41:57 編集
Re:無題
そうなのさぁ~!
全然変わってなくて可愛いおりーちゃんだったよ!!

鴨居は本当に変わりすぎだよね(笑)
私も数回は鴨居に立ち寄ったことはあったけどららぽができるなんて思わなかったし!(爆)
も本当にもっと早くあれば私達はかなりラクだったよねぇ…

来年は、しょーじくんやあゆっちょ、おりーちゃんが帰ってくる時期が合うと良いねっ!
【2007/09/13 11:46】
無題
こんばんは。
ご無沙汰しちゃって・・・^-^;ゞ
そらちゃんは体調は良くなっているみたいだね。
犬もいろいろあるよね。。。お大事にね。
nishi 2007/09/12(Wed)00:28:20 編集
Re:無題
いやいや、nishiちゃんとこのご実家のも大変だったみたいで…
その後良くなったのかな?

そらは当分飲むけど今のところ大丈夫なので私も一安心。
今日も元気よく走り回ってきたよ(笑)
【2007/09/13 11:40】
無題
そらちゃんは経過良好そうですね^^
ららぽーと行ったことないの!
ウィンドウショッピングが苦手な人間だけど、新しいとこには一度行ってみたいw(もう新しくもないか?w)
クッキーは診察台が嫌い><
高いとこが苦手みたいです^^;
ワンにも高所恐怖症ってあるのかな?w
2007/09/11(Tue)19:23:44 編集
Re:無題
おかげさまでね良好で何より!

>ららぽーと行ったことないの!

いや、まだ新しいハズよ(笑)
色んなお店が入りすぎていて迷う、いや迷ったよ~(汗)
ちなみに平日は駐車場料金無料だよ


>クッキーは診察台が嫌い><
>高いとこが苦手みたいです^^;
>ワンにも高所恐怖症ってあるのかな?w
>

そらも高いところは苦手のようで診察台やトリミングテーブルに乗ると尻尾下げて情けない顔になるのよ(笑)
両方とも高いところってのもあるけど場所が場所だからかしら?
【2007/09/13 11:29】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
109  108  107  105  103  101  100  99  98  96  95 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]