忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とそらを騙して病院へ(笑)

行きの車の中でも何か浮かれていたような気がするそら(^m^)

「へっへっへ~、これから一番キライな病院へ行くとも知らず楽しそうだねぇ~~(笑)」

↓かなり見難いけど、本人はノリノリです。(ちなみに246で信号待ち中。行きかうトラックを眺めてます)

c95b96fbjpeg


今日は別にどーしたって事でもなく、例の薬が無くなったのと、そろそろ爪きり・肛門腺を絞ってもらおうかと思って行きました。

いつも指名している先生が出張中とのことで不在だったのだけれど、別にたいした症状でもないし、薬処方だけなので他の先生に診てもらいました。

体重:11.4キロ(相変わらず)
尿漏れのほうも1日おきの投薬ですっかり治まってはいるんだけど、薬を飲ませていない日に本人が凄く気にするので念のため貰っておいたの。

それと爪のほうは毎日元気に散歩して穴堀まくったり走り回っているのでちょっとしか伸びてなかったんだけど、来月に後延ばしにするときっと相当伸びてると思ったので切ってもらった。

う~ん、ココの先生たちは流石に爪きりもウマイ!
そういうのもあってか普段より大人しい。というより諦めたのか?(笑)
いつも近所のトリマーさんに切って貰う時は大暴れしてガウガウ言うんだけど、大人しくてね~。多少嫌がったりはしたけど、おりこうさんでした。

それと、そら位の中型犬だとウ〇チのときに肛門腺は出ているハズなんだけど、興奮もしていないしおちりを痒がっている訳でもないのにクッサイときがあるの。
昨日がそれでね・・・ソファーにそのクッサイ臭いが染み付いてしまい取れなくて泣きそうで今日絞ってもらったんだけど・・・相当出てきましたよ(多分、この頃トリマーさんにグルーミング出してないからだと思うけど。だって高いんだもん。。汗)

一応私もやり方は知ってはいたんだけど、上手く出せたことが無くて先生に聞いてみたんだけどやり方はあっていた。
でも、力をもっと入れないと出ないよ!と言われて「う~~、私にはムリそうだ・・・」とこれからは(「も」だな)トリマーさんor先生に頼んでしまおう!って心に決めた私でした。(汗)

そんなこんなで病院は1時間位で終わって帰ってきたんだけど、よっぽど疲れたんだろうねぇ~、あれからずっと寝てます(笑)


本日の診察代。

再診察:0円
肛門腺絞り:100円
爪きり:300円
薬処方:1000円
---------------------------
合計 1400円

そういえば、今日そらを診てくれた先生(女医さん)が今月の18日で退職とHPに書いてあり何だか残念。
今までは先生を指名していなかったのでこの先生にも診てもらったことがあったから何だかねぇ・・・
どうりで今日はいつもより優しいと思ったわぁ~(汗)

拍手

PR
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
133  500  132  130  129  128  126  123  122  121  120 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]