忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から体調不良のそら、どうやらピークは過ぎたようで今日は比較的元気です。

と言ってもまだ食欲は戻っておらず、ドライフードではなくレトルト(缶詰みたいなやつ)のみを少量食べさせております。

みなさんご心配お掛けしてすみません。



そんなこんなでもアウトドアトイレ派のそらは散歩は欠かすことができません。

日中ず~~~っと寝ていたのでだいぶ充電完了のようで散歩に行く時間になるとソワソワしていました。

いつものように桜をぽや~~っと眺めつつのお散歩です。

海軍道路の桜のトンネルを遠くから見たところ。

相変わらず道が混んでいますがこれはこの時期でなくてもいつものことなので放っておきましょう(笑)

今年の桜は開花~満開~見頃までが普段より長いのでお散歩が楽しいんですよよね~。

何て呑気に歩いていたら突然のそら充電切れ…




あ~ぁ、また座り込みが始まったよ。。
この場所は意外と家から離れているので抱っこして帰るにはちと辛い距離。

ということで歩いてもらいました。




立て!立つんだ、そら!!(笑)


恐らく腹痛だけでなくて空腹も来てしまったんだと思われます。
じゃないとここまで歩いて来れない気もするし。

暫くそらと相談したんだけどそらは頑なに歩くのを拒否したので仕方がない、ちょいと抱っこして歩きました。
がっ、雑種の割りには小さいそらですが区分的には中型犬なのでそれなりに重く緩やかな坂道を抱えて登りきるのが精一杯でして途中で降りてもらいました。
そこからは徐々に家が近づいてくるのが分かるのか?普通に歩いてくれたので一安心。
昨日は珍しく30分くらいの散歩でした。





それからコチラは今日の出来事です。
とりあえずゲーリーとかもないのですが食欲がない。
しかも昨日の夕方には血便もしたので心配になり病院に行ってきました。


先生に症状と心当たりのあることを話したあと、触診とお腹の音を聞いてもらった結果
「消化不良」ということになりました。
えぇ、思いおこせばそうかもしれない!と思いました(汗)

その後はいつもと同じ診察をしてもらい爪きり・肛門腺絞りをしてもらったのですが珍しくそらは大暴れ。

その原因は…
今月入ったばかりの新卒の先生がやったからなんですね~(笑)
診察はいつも指名している先生だったのですが、新卒の先生が助手として付いていたのです。
いや~、24歳・大学出たては初々しかったし若かった!(爆)
あの病院に就職ってチャレンジャーだな、とは思うけど色んな症例が見られるので頑張ってね!と思いましたわ。


またその先生が結構面白かったんだけど、いつもの先生から指示されて爪切りなどをしていたんですが、やる度にそらに「失礼します!」律儀に言うんだよね。
肛門腺絞るときだって「失礼しま~す」と言って恐怖におののき垂れてしまった尻尾を上げて絞っていたし。

それと最後にブスコパンを注射してもらったときも「失礼しま~す」と言っていたわ。
ん~~律儀ってかここまでくると面白いよね。
動物相手だからそこまでかしこまらなくても良いのに~!って思っちゃったわ( ̄m ̄〃



体重:11.12kg
流石に出すもの出し切ったし食欲もないのでかなり落ちてます。

本日のお薬
デルクリアー
・エストリール




本日の診察料

再診料                  300円
エストリール(15T×@80)       1200円
爪切り・肛門腺絞り       ?円
デルクリアー                ?円
ブスコパン注射               ?円
--------------------------------------------------------------
 合計                 3100円



今日は注射打ったので明日から朝・夕とデルクリアーを飲ませて様子見です。



そして、元気になったら来週狂犬病予防接種とフィラリアのお薬を貰いにまた行かなくっちゃねぇ~( ̄―+ ̄)





早く良くなっておくれ~~~!!とそらに応援&ぽちぽちお願いします。
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m




雑種の輪「残念顔選手権」投票やってます。

こちらも見てみてね♪






キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・
50000番です!
ステキな粗品贈呈予定なので皆さん狙ってね~~ん

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手

PR
つい先ほどの出来事ですが、毎月恒例の通院日でした。

本当は昨日行こうかな?っと思っていたんだけど何か行きそびれてしまって今日になったの。

散歩に行って・朝ごはんを食べて家事などを色々こなしてから行ってきました。

そらは何の疑いもなく車に乗り1人ウキウキ気分。

これからどこに行くのか本当に分かっていないらしい(笑)

いつものことだけど病院の駐車場に降りてから気が付くのよねぇ~。
しかも1回車から降りて気が付くもんだから慌ててまた車に乗ろうとするの。
その姿がこれまた面白い( ̄m ̄〃

病院は木曜の割には空いていたんだけど相変わらずの獣医師不足で1時間ちょいは待たされました。
もうこれもいつものことなので待合室の椅子に座ってぼや~~っとしてました。

やっと呼ばれて診察室へ行き尿失禁の状態などを聞かれ・爪きり・肛門腺絞りをしてもらった後にちょいと質問をしてみた。


行きに撮った動画(信号待ちで撮ったので短い)を先生に見せて
「いつも車に乗るとこうやってハァハァしてるんですけど、どこか悪かったりとかってありますか?窓開けてれば大丈夫なんですが…」
と聞いてみた。

その動画はこちら


窓を開ければ上の写真のように気持ち良さそうに風切っているんでハァハァはないんだけど窓閉めるとこんな感じ。

この間さくらママさんの車に相乗りしてお出かけした際にさくらママさんにも「そらちゃん大丈夫?」と心配してくれていたので気になって聞いてみたの。

答えは…
「別に心臓の音も普通だし問題はないよ。ただ熱が上手く出せてないんじゃないの?車が好きなんだったら乗せてあげて!でも年中窓開けっ放しは辛いよね~(笑)」と。

ん~~、動物として体温調節がヘタなのってのもどうかと思うんだけどお座敷犬になってしまったから仕方がないのかしら?

しかも「前からそうなんでしょ?だったら治らないと思うよ~(爆)」と何故か爆笑されてしまいました。

もうワタシは慣れてしまったから全然心配にはならないんだけど事情をしらない人にはビックリされるので聞いただけなのよね(汗)
とりあえず何もなくて良かったわ♪


体重 11.80kg.(先月より14g増)


って毎月同じなんだけどね(笑)


本日の診察料

再診料                  300円
エストリール(15T×@80)       1200円
爪切り・耳掃除・肛門腺絞り       ?円
--------------------------------------------------------------
 合計                 1500円

これまた先月と同じ。再診料を取ってるのか爪切りなどのほうを取っているのか分からん(汗)



無事に病院も終わりいつもだったら帰宅~なんだけど今日は寄り道。


ついこの間も行ったそらを洗っているホームセンターへお買い物。


そらの物は全く買わなかったので車に置いてきても良かったんだけど何だか可哀相なので一緒に。
残念だけど1人寂しいのもいやでしょ?



そらの願いも虚しく洗剤類のみを買ってサクっとお買い物終了(爆)
レジで精算してる時にそらがすご~~くレジのお姉さんに興味津々でじぃ~~っと見ていたのでそのお姉さんがそらに向って「今日は洗剤だけだねぇ~、おやつはお家にあるんだって~」と言っていたのが笑えました( ̄m ̄〃

ペットOKなお店はこうやってワンコにも話しかけてくれるから良いよね~。


ホームセンターを出た後は、お腹が空いたのでマックに寄りドライブスルー♪

今日は久々にビッグマックのセットをお持ち帰りしてきました。
でもポテトが塩っ辛くてそらにはおすそわけなし。残念!

ってな感じで病院疲れとポテト貰えなくてイジケ気味のそらでした。





病院お疲れさん!にぽちぽちお願いしますっ!!
にほんブログ村    人気ブログランキング
読み逃げさんもポチっとお願いしますっ。
いつもありがとう!励みになりますm(_ _)m



雑種の輪、「残念顔選手権」開催中。
リング参加者のみなさんご参加お待ちしております。

拍手

どんよ~~り空の中昨日毎月恒例の病院に行ってきました~。


あら、気がついちゃった?(笑)



帰りたいと言われてもねぇ・・・





この後完全に諦めてワタシの足元で座っていたところ待合室で待っていたオバサマ方に
「この子は大人しくて良いわね~。柴っぽいけどお顔が優しくて癒されるわ!」とお褒めのお言葉を頂きました。

しばらくオバサマ方はそらのことを褒めまくり何だかテレくさ~い感じだったけど嬉しいよね、こういうのって( ̄m ̄〃


相変わらず先生不足で待たされたけどもうここで待つのも慣れたなぁ~(笑)
それでもワタシが来た時は空いていたんだけど11時過ぎたらドっと混み始めてびっくらでした。

で、体重は・・・11.66kg.(先月より16g増)
ちょいと運動不足なのかな~?と。(心当たりあり)

いつも通り耳掃除・肛門腺絞り・爪切りをしてもらったんだけど普段に増して診察台の上で震えていたのでビックリした。
何かあった?(笑)


先月行った時に発見したマイボーム腺炎、毎日薬つけてたんだけど結局小さくなることなくそのまま経過をみることに。
あまりにも大きくなったら手術だとさ。。




本日の診察料

再診料                  300円
エストリール(15T×@80)     1200円
爪切り・耳掃除・肛門腺絞り       ?円
----------------------------------------------------------
 合計                 1500円



帰りのそら

怖い場所からも開放されて楽しそうね~。
でもこの後すぐに家に着いちゃいましたけどね(汗)




怖さのあまり震えまくっていたそらにぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!励みになります。

拍手

普段の気温とさほど変わらないのに今朝は中々布団から出れず朝からかなり時間ロスしてしまいました(汗)
あ~できるならばお昼位まで寝ていたい…なんてムリだよね~~ヽ(^o^;)ノ


そらが1日おきに飲んでいる薬が無くなってきたのでお正月明け早々病院に行ってきましたよ。

病院に着いて先生の出勤表を見てビックリ!
12月中旬には5人いた先生が3人に減っている!!!Σ( ̄口 ̄)

という訳で今日はそれでも40分待ち。
まだまだたいしたことはない。(土日に比べたらね)
もうあの病院では待ちなれているので何とも思わなくなってきたんだけど担当の先生は診察の合間に「待たせちゃってゴメンね~、あともう少しだから待っててね!!」と声掛けてくれるのが嬉しいところ。
(そらにしたら嬉しくないんだろうけどね)

やっと呼ばれて診察室へ。
相変わらずビビるそら(笑)←何故か名前呼ばれると出口のほうへ向おうとするんだな。

体重は…11.5キロ。
先月と変わりなし!

先生には「ずっと同じ体重キープしてるのは凄いね~」とか言われましたよ。
ちょっと調子の乗っちゃいそうだぁ~~(爆)

今日の診察は普段の爪切り・肛門腺絞りに加え耳掃除もしてもらいました。
後はちょっと前に目の下瞼あたりから流血事件があったんですよ~。なんて言いながらその場所を見せたらカサブタと共にマイボーム腺炎もあったりして塗り薬も処方。




本日の診察料

再診料                300円
エストリール(15T×@80)     1200円
オフロキシン眼軟膏         700円
爪切り・耳掃除・肛門腺絞り    800円
----------------------------------------------------------
 合計                3000円




そういえば、去年の9月から尿失禁の薬をエフェドリンからエストリールに変更してもらったんだけどどうやら担当の先生はそらとエストリールの相性の良さを見て他の尿失禁の子にもこの薬を出しているらしい。
素人がヘンに口出して気を悪くしたんじゃないか?って思ったけどそうじゃなくて良かったわ♪


大っキライな病院から帰宅した後は死んだように昼寝。

ったく暇さえあれば昼寝って良い生活やの~~ぅ。





いつも眠い親子(笑)にぽちっとお願いしまするぅ~~~!
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

ゾロ目番祭り開催中!!

33333番を見事にフミフミされた方にはプレゼントをっ!

という訳でこれからカウンターを要チェックですぞ!!
見事フミフミされた方はカウンターの写真を撮ってからサイドバー中ほどにあるメールフォームよりメールにてご一報くださいね♪
(写真はちえぞうからの返信メールに添付して下さいまし。。)


※尚、この祭りへの参加資格はこのブログに1度でもコメントを残してくれた方に限りますm(_ _)m



さてさて相変わらず我が家の付近を戦闘機がごぉ~~~っと飛んでいますよ。。
先ほどマジマジと見てみたら自衛隊のかも?何て思ったんだけど良くわからねぇ~~(爆)
ま、恐らく横須賀に空母でもきているのでしょう。それがいなくなるまでの辛抱だっ!


ん~~今日って12月よね?っと聞きたくなる位暖かいんだけど大丈夫?地球。
昼間なんてコート要らなかったのよ~ん、ビックリよね。どうやらそら地方明日もこんな暖かい日が続くようです。

で、こんな良い陽気なのにそらは病院に連行されました(爆)
どこが悪いわけではなく月イチ恒例行事です。


病院に行くとも知らずドライブを楽しんでいます。

相変わらず楽しそう。何でこんなに車好きになったのか。。
(写真のコメント先月も同じこと書いてるわ、ワタシったら 爆)

珍しく246が空いていて家から病院まで15分というビックリな記録が出ました!!(言う程飛ばしてないわよん)
今日は午前診だけなので比較的空いていてそんなに待たずに済みましたがそらには恐怖の待ち時間のようでした。

病院の入り口付近にて駄々をこねる人。


受付するために院内に入ると・・・

形状記憶巻尾が下がってます(笑)

何をしてもワタシが動かなかったので諦めたようで渋々フセ。

これでも隙あらば逃げようとしてたけどね~。

さぁ~肝心の診察は・・・

体重 11.5kg (先月より25g減)
気になる尿失禁のほうもこの頃は出てないし快調のようです。(それでも1日おきの薬は欠かせないけどね)

肛門腺絞り・爪切りをしてもらいそれと前から気になっていたデンタルガム(たまに1本もらったりしてて食いつきが良かったの)を購入してみた。
(ってか前から購入してみたかったんだけど値段が出てなくてさ)
今回は割と暇そうだったので先生に値段を聞いてから買ったんだけど意外と安かった!

Sで1350円
しかもその値段を聞いた時に新品のをベリっと空けて1本くれたのよねぇ。良いのかい?先生(笑)
そして折角くれたのに先生の手からは食べないそら。
そこまで警戒しなくてもさ・・・先生は毒なんて盛りやしないから(汗)
改めてワタシの手からだと食べたので何だか先生に申し訳ない気が。。

で、その空けたヤツで良いので~っと言ったのに未開封の新品を出してくれちゃう先生。アンタどんだけ良い人なんじゃ。

ということで年内最後の診察終わり~。


再診料            300円
エストリール(15T×@80) 1200円
ベジタルチュウ小型犬用 1350円
--------------------------------------------------
 合計            2850円


という訳で帰りには年末恒例のカレンダーを貰って帰ってきました~。(全然病院に来ていないくま実家の分まで渡された 笑)









4年も通っている病院なので(去年からは毎月行ってるしさ)いい加減慣れたら?とツッコミたくなる人はぽちぽちよろちくぅ!
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

おや?今日も暖かい!暖かいのは嬉しいけどこの寒暖の差結構キツイよ。。



そういえば、この頃暖かいので夕方の散歩時に土手を歩いていると東屋のあたりにストリートミュージシャンが居るんですよ。
しかもオジサン(笑)
アコースティックギター片手に暖かい日は毎日歌っております。
レパートリーは・・・オジサンなだけに結構古い曲が多くて聞いていると70年代にタイムスリップしそうな勢い。
だって「戦争を知らない子供達」・「いい日旅立ち」あとは曲名が分からないけど青い三角定規の♪君は何を今見つめているの~♪という曲とかとにかく古い。フォーク世代の人なのかしら?(笑)
そんでもって歌声はと言うと・・・そんなにうまくない。
今日も暖かいからきっと土手に行ったら歌ってるよ、そして今日は何の曲なのかしら~( ̄m ̄〃

結構毎回同じコース散歩してると毎日絶対会う人とか面白い人とか発見しちゃうよね~~。



そうそう、今日やっとこさ病院行ってきました!

↓何も知らずにドライブるんるん♪な子( ̄m ̄〃


病院にあと少しで着く~!って時に「通行止め」の看板がっ( ̄〇 ̄;)
そこに居た警備員さんに「迂回してください~」とか言われちゃったのよ。
でもさ~教えられた迂回路がほっそい道だとそんな所通ったことないぜベイベーな道。
車を運転してる時はアドリブがきかないワタシなのでこりゃ~困った!となり困ったオーラを出しまくったら途中までその警備員さんが誘導してくれました( ̄-+ ̄)vにゃはは~女で良かった(爆)
という訳で無事病院に到着。


このところ先生の人数が激減したので(10人→5人になったのよ)結構待ちましたが混んでいた訳ではなくだた単に1ワンに時間がかかっていただけらしい。

体重 11.75kg

先月とほぼ変化ナシ! オヤツをあまりあげないで散歩頑張ったからなぁ~。




再診料             300円
フィラリア予防薬      1000円
エストリール(14T×@80)  1120円
--------------------------------------------------
合計             2120円



あ~、そういえばそらのトサカのことを先生に話してみた。
そうしたら「良く気がついたね~w」と大笑いされてじっくり見た後に「本当にとさかっぽいね~!しかもちょうど黒い毛だからそう見えるのかな?」ってさ( ̄m ̄〃
でも色合いだけじゃなくてジックリ触ってみるととさか部分の骨(?)がとんがってるような気がするのじゃ。
気のせいなのかなぁ・・・(´ヘ`;)




獣医さんもビックリなそらのトサカにぽちぽちよろちく
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_


拍手

11/18(土)病院に行ってきました。

先月エフェドリン→エストリールに変更したのですが、その結果報告。
結局は失禁の割合はどちらを飲んでても差はなく、夜になるとオモチャを引っ張り出してきたり散歩に行った時などのレトリーブも往復回数が増したりなどプラスになることもあったのでそれも言ってみたところ、先生は「元気になるんだったらエストリールのほうが良いね」ということでエストリール続行!

しかし、診察前に体重を量ったら11.7キロ。
先月より300グラム多い( ̄口 ̄;)!!

まぁオフ会で沢山オヤツを食べたしその後も割りとウマウマ週間なのでそのせいもあるんだろうけど、先生曰く「ホルモン剤だから体重増えやすくなるよ」とのこと。

そして先生に「じゃぁこれからは12キロ越さないように今までのベスト体重(11.4キロ位)を維持してくださいね~」と言われちまいました(汗)

その後はいつも通り爪切り・肛門腺絞りをしてもらい終わり~。


再診料             300円
フィラリア予防薬      1000円
エストリール(15T×@80)  1200円
--------------------------------------------------
合計             2500円

と珍しく高てビックリ!
やはりエストリールの薬価は高いねぇ~~(汗)


病院終了後近くにあるドデカイ森へ。(泉の森
結構本格的に歩いてきたので写真は少ないけどココでもボール狂が・・・(汗)


何か良くわからないけどステージがあったので「そらオンステージ!」(爆)


あまりに広すぎて駐車場に戻れなくなるというハプニングがあったので歩いた時間は2時間30分。
30分くらい迷ってました(汗)

それから帰宅してちょっとしてから久々にくま実家へ。

くま実家のケン太、前庭疾患は無事に治ったんだけど今度は皮膚のトラブルにあってしまいだいぶ治ってきてはいるもののかなり毛が薄い状態でした。
が、至って元気なケンタ。




挨拶を済ませると「そら命」のケン太はそらのにほいチェック!


チェックをすると激しい耳ペロ。


勿論毎回のことなんだけど耳ペロのあとはカピカピです(´ヘ`;)


この後もそらの行くところ行くところにストーキングしては怒られガジガジ甘噛みされまくりなのに尻尾フリフリのドMケン太。
ケン太・・・何でそんなに強い女のことが好きなのか・・・?ってかそれで良いの?ワタシには理解できんよ(汗)

一通り耳ペロ&格闘が終わってグッタリな2ワン。


寝顔がちょ~~天使なケン太。
スゴイ狭い隙間にハマって寝てます。(ココがお気に入りの模様)


という訳でだいぶ遅くなったので帰宅しましたよ。




そら耳ペロ攻撃お疲れ!な方ポチポチよろしく。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング

拍手

1  2  3  4  5 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]