忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾロ目番祭り開催中!!

33333番を見事にフミフミされた方にはプレゼントをっ!

という訳でこれからカウンターを要チェックですぞ!!
見事フミフミされた方はカウンターの写真を撮ってからサイドバー中ほどにあるメールフォームよりメールにてご一報くださいね♪
(写真はちえぞうからの返信メールに添付して下さいまし。。)


※尚、この祭りへの参加資格はこのブログに1度でもコメントを残してくれた方に限りますm(_ _)m



さてさて相変わらず我が家の付近を戦闘機がごぉ~~~っと飛んでいますよ。。
先ほどマジマジと見てみたら自衛隊のかも?何て思ったんだけど良くわからねぇ~~(爆)
ま、恐らく横須賀に空母でもきているのでしょう。それがいなくなるまでの辛抱だっ!


ん~~今日って12月よね?っと聞きたくなる位暖かいんだけど大丈夫?地球。
昼間なんてコート要らなかったのよ~ん、ビックリよね。どうやらそら地方明日もこんな暖かい日が続くようです。

で、こんな良い陽気なのにそらは病院に連行されました(爆)
どこが悪いわけではなく月イチ恒例行事です。


病院に行くとも知らずドライブを楽しんでいます。

相変わらず楽しそう。何でこんなに車好きになったのか。。
(写真のコメント先月も同じこと書いてるわ、ワタシったら 爆)

珍しく246が空いていて家から病院まで15分というビックリな記録が出ました!!(言う程飛ばしてないわよん)
今日は午前診だけなので比較的空いていてそんなに待たずに済みましたがそらには恐怖の待ち時間のようでした。

病院の入り口付近にて駄々をこねる人。


受付するために院内に入ると・・・

形状記憶巻尾が下がってます(笑)

何をしてもワタシが動かなかったので諦めたようで渋々フセ。

これでも隙あらば逃げようとしてたけどね~。

さぁ~肝心の診察は・・・

体重 11.5kg (先月より25g減)
気になる尿失禁のほうもこの頃は出てないし快調のようです。(それでも1日おきの薬は欠かせないけどね)

肛門腺絞り・爪切りをしてもらいそれと前から気になっていたデンタルガム(たまに1本もらったりしてて食いつきが良かったの)を購入してみた。
(ってか前から購入してみたかったんだけど値段が出てなくてさ)
今回は割と暇そうだったので先生に値段を聞いてから買ったんだけど意外と安かった!

Sで1350円
しかもその値段を聞いた時に新品のをベリっと空けて1本くれたのよねぇ。良いのかい?先生(笑)
そして折角くれたのに先生の手からは食べないそら。
そこまで警戒しなくてもさ・・・先生は毒なんて盛りやしないから(汗)
改めてワタシの手からだと食べたので何だか先生に申し訳ない気が。。

で、その空けたヤツで良いので~っと言ったのに未開封の新品を出してくれちゃう先生。アンタどんだけ良い人なんじゃ。

ということで年内最後の診察終わり~。


再診料            300円
エストリール(15T×@80) 1200円
ベジタルチュウ小型犬用 1350円
--------------------------------------------------
 合計            2850円


という訳で帰りには年末恒例のカレンダーを貰って帰ってきました~。(全然病院に来ていないくま実家の分まで渡された 笑)









4年も通っている病院なので(去年からは毎月行ってるしさ)いい加減慣れたら?とツッコミたくなる人はぽちぽちよろちくぅ!
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

PR
無題
昨日は本当に春のような陽気で暖かでしたね~
ホントに大丈夫か?地球。
素晴らしいお天気だったのに車を降りたら病院(^_^;)
そらちゃんさぞがっかりしたでしょうね。
でもデンタルガムもらって得しちゃったね♪
ヒマ 2008/12/11(Thu)12:02:48 編集
Re:無題
今日も引き続きですよねぇ~。
12月なのにパーカー1枚で大丈夫ってのがビックリですよね!
まぁその分散歩が楽しいので良いんですけどね~~~(笑)

恐らく車降りた瞬間に「やられた~~~」と思ったことでしょう( ̄m ̄〃
すご~く嫌がる顔もドS心をくすぐる良い表情で・・・(イッシッシ)
あのデンタルガム、異様に美味しいらしく凄い必死で食べてましたよ。(誰も取らないのにねぇ)
【2008/12/11 12:35】
33236でした
やっぱり私が寝てる間にきそう、、。でも、明日学校から早く帰って来てみようっと。はっきりいって開けるタイミングをはからんとあかんのよね。
 駄々こねるシト、、顔が+になってますねえ。
かわいいのねん。
 ええびょういんやなあ。
十兵衛 URL 2008/12/11(Thu)10:39:28 編集
Re:33236でした
ワタシもそんな気がします(汗)
恐らく今日の21~23時くらいにはいってしまいそうな予感(-_-;)
母兵衛さん今晩お暇があれば覗いてやってくだしゃいませ。。
そして自爆だけはしたくないので夜見るのはやめておかなきゃ(笑)


> 駄々こねるシト、、顔が+になってますねえ。
>かわいいのねん。
あっ、ホントだっ!!+になってる~~~(爆)
それに伏目で目が細く見えるので柴犬っぽく見える。

あの病院「そんなんで病院経営大丈夫か?」って位良い先生が多いんで何だか心配(余計なお世話?)
【2008/12/11 12:30】
無題
ドライブルンルンの表情から一変、病院前や病院内のそらちゃんの表情からしっぽの形まで悲しそうな感じが伝わってきます。
そらちゃん、分かりやすっ(笑)
デンタルガムも先生の手から貰わないなんて・・・、そらちゃん徹底してますねー。
リキはおやつ見せられたら、すーぐ貰っちゃうんだろうなぁ。。。

トナカイそらちゃんもまんまるお顔でキュートですね。
riki URL 2008/12/10(Wed)22:40:15 編集
Re:無題
まぁ~尻尾は正直ですよね( ̄m ̄〃
病院嫌いなの分からなくはないんだけど毎回注射とかしてる訳じゃないし、先生も優しいのに何でかな?って思っちゃいます。


恐らく普通はオヤツちらつかせられたら「くれ~~!」となると思うんですが頑なに拒否でした(笑)
そこまで白黒ハッキリしてるとは思わなかった~~という感じでした(汗)


>トナカイそらちゃんもまんまるお顔でキュートですね。
半ばムリヤリ変身させたので困り気味なんですよね~~ヽ(^o^;)ノ
こんな強引な母にそらは何て思っているのか、聞きたいような聞きたくないような。。
【2008/12/11 12:24】
無題
トナカイソラちゃんも可愛いけど、どんよりソラちゃんも私は好きです(笑)
うちは、病院の椅子の下に隠れてブルブル震えがとまりませんから・・体重はかって、肛門しぼったら即、車に直行です。
帰る!と診察室のドア(引き戸)を勝手に開けて帰ろうとするので、先に車に乗せてから、先生とお話ししてます(汗)
クリはエフェドリン飲み始めてちょうど3ヶ月で、夏でもないのに、息苦しそうな呼吸をするようになったので、副作用?なのかしらと思い、今お薬止めています。止めてちょうど一週間なのですが、今のところ一度もおもらしありません。
先生は治ったわけではないと思うとのこと。
私も一時的なものだろうとは思うのですが、様子を見てみることにしました。
とにかく、元気で長生きしてほしいよ!
ももくりママ URL 2008/12/10(Wed)21:04:07 編集
Re:無題
毎月行っているので良い加減慣れてくれ!って思うんですけど毎回どんよりなんですよねぇ(汗)

そそそ、そんなに怯えてしまうのですかっ!!!
まだそらはそこまで怯えていないのでラクなほうですね(汗)
しかし、病院大好きなワンも居るのにな~~んでこんなに嫌うかな?と不思議に思いますよね。。


クリちゃんエフェドリンの副作用が出てしまったのですねぇ。
あの薬も動悸さえ激しくならなければ良いんだけど・・・気管支拡張剤だから仕方ないんですかね。
でもでも薬中止して一週間経ってるのに漏れてないってのが凄いですね!
薬との相性が良いみたいで羨ましい限りです。
後はホントに動悸さえなければ!ですよね~。
ちなみにそらはエフェドリンの時は1/4錠を1日おきに飲んでいたので薬の量を減らしてみるのも手かもしれませんね!
しかしまぁ~この尿失禁もなってしまう原因は分かりやすいものの完全に治るってのが今のところないので辛いところですよね。。
【2008/12/10 22:01】
無題
今月のるんるん♪は先月のるんるんより大喜びしてるように見えるわ。
それなのに、病院だなんて。そらちゃんのどんより顔。
私はそのお顔の落差に大笑いだけど(そらちゃんゴメン!)。

ホントにそらちゃんの主治医の先生はヨイ先生みたいですね。
再診料やその他もろもろ良心的だよね。
ケン太ママ URL 2008/12/10(Wed)20:49:06 編集
Re:無題
ホントに落差激しいよねぇ(汗)
しかも何だかこの顔ブサイク気味だし~~ヽ(^o^;)ノ
きっと先月より楽しそうなのは今日が異様に暖かかったからかも!
朝普段通りにコート着て散歩に行ったら後半は暑くて仕方なかったのよ~。参ったわ~~


本当にあの病院は良心的なお値段で助かるの。(割と丼勘定な時もあったりするので会計の謎多し)
院長先生がボランティアとかしてる人だからってのもあるみたい。
でも逆に獣医さんのお給料を心配しちゃうわ~~(汗)
【2008/12/10 21:55】
無題
ドライブだと思ってるんるんしてたら、着いたところは病院・・・
裏切られた気分になっちゃいますよ~
病院は嫌だねそらちゃん!

デンタルガム、意外と安いんですねぇ
ぴのも最近歯の健康が気になるので、今度買ってみようかな。

背景のピンクスヌーピー可愛いですね!(ヘッダ画像のそらちゃんも♪
どうでもいい話ですが、おととい、スヌーピーの筆箱を探し求めてイオンをうろうろしてた夢を見ました(なぜか・・・
そーいえば、小さい頃スヌーピーのふりかけでご飯食べてたなぁ 懐かしい・・。
みりん URL 2008/12/10(Wed)18:02:20 編集
Re:無題
毎回病院に到着するとガッカリ顔になるのよねぇ。。
悪いなぁ~と思いつつ良い案が思い浮かばなくて困ってまふ(>_<")
それでもワタシの運転する車に乗るのを嫌がらないでいてくれるだけでも幸いなのかなぁ。。


何か病院に置いてあるものって高いイメージしたので安くてビックリしました(笑)
ま、本当はハミガキをした方が良いんだろうけどムリなので(飼い主的に続かない恐れあり)こういうので少しでも予防できたらな~って思ったんですよ。
それに病院のだと何か安心しますよね~(汗)



>背景のピンクスヌーピー可愛いですね!(ヘッダ画像のそらちゃんも♪
>どうでもいい話ですが、おととい、スヌーピーの筆箱を探し求めてイオンをうろうろしてた夢を見ました(なぜか・・・
>そーいえば、小さい頃スヌーピーのふりかけでご飯食べてたなぁ 懐かしい・・。
思い切って変えてみました!
結構飽きっぽい性質なので背景画もヘッダも気が向いたら変えちゃうかも~~ヽ(^o^;)ノ
飽きっぽい割にはブログは続いてるけど(爆)
なぜ「スヌーピーの筆箱」を探していたのかがすご~~~く気になります!
しかもイオンってのがまたツボ♪
夢って意味不明なことが多いですよね~。
【2008/12/10 21:49】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
473  472  471  470  469  468  467  466  465  464  461 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]