忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日に日に気温は下がっておりますが今日も比較的暖かい行楽日和。
なのにワタシはそらと2人で家におります(悲)
くまはと言うといっちょ前にゴルフなんぞしに行きましたよ。。

しかもさぁ~今回は会社の常務も一緒に行くということでなぜかワタシに「車内清掃よろしく!」と。
家の掃除も微妙にしたくない!と言っているワタシに車の中を掃除しろと?

・・・・・・・(-_-;)


仕方ないから気合入れて掃除機&コロコロでやったさ・・・

それにしても汚すぎだよ、この車。

全てはそら毛の仕業。恐ろしいよ、そら毛(´ヘ`;)
ワンコを車に乗せる機会が多いおうちの車は大抵こんなんだろうけどさぁ。

それにしても2・3列目シート上げて後ろの荷物を全部降ろすと広いわ~と毎回荷物下ろすたびに思う(笑)
(チャリ2台は余裕で積める。しかし転倒に注意。)

で、気合入れて掃除機かけたので掃除機のゴミサインが点滅しておりましたが怖いのでムシ。
こういう汚れ作業はくまのお仕事(爆)

そんなこんなで折角出した掃除機もゴミサインが点滅したのでお部屋掃除はせずに収納。(部屋掃除する気はさらさらない)


意味不明な車内清掃が終わったのでリビングでオタク作業的なピアスのバックピン替え。


① 前に友達のところで見て衝撃的だったピアススタンド。
  便利だからもう1つ買いたいところだが今のところ実店舗でみかけたことがなく商品よりも送料が高いので追加は悩み中。

② スヌーピーの兄弟砂漠に住んでいるスパイクの小物入れ。
これにピアススタンドにはかけられないタイプのを入れてます。

③ はこの間面白ピアスを買ったときに必要以上にバックピンが付いてきたので古いものと交換。

このバックピン作業途中で写真撮ったからこれしかないけど倍以上あったのさ!
最初はこんなに要らないよ~!って思ったんだけどあって助かったわ。
殆ど交換してもまだ数個余ってるという恐ろしさ(汗)

と、そんな作業をしていたらテーブルの下からコンヌツワ。(ほふく前進がステキ)

気になった~?でも残念ながらこれは食べられるものではございまっせ~ん(笑)


と室内での出来事はここまで。
ここからはお散歩でのお話よん!

昨日の散歩なんだけど、朝から不調のそら。
最初はいつも通りるんるん♪と歩いていたんだけど土手に上がったあたりでゲーしました。2回ほど。
ゲーした後お腹が痛かったのか歩くの拒否の座り込みが始まりさぁ~大変!
前日にこれと言ってヘンなものを食べたわけじゃないのにどう~したのさっ!と心配になったけどワンコは良く吐くんで気にしないことに。(良いのか?)

帰ってきてから朝食は抜きにして数時間後夕方の散歩へ。

ちょいちょいサラダバーをしてるな~と思ったら家まであと少しのところで座り込み開始。


恐らく「お腹空きすぎて歩けない」だと思うんだけどねぇ。。

引っ張ってもテコでも動かなかったので仕方なく抱っこ。
ん~~、さすがに11キロは重い!(爆)
1分くらい歩いたんだけど腕がプルプルしてきたので抱っこ終了。
これで下ろしたらもう歩かないんじゃ?と思ったけど意外と元気歩き出したという意味不明の散歩でした。。





現在トライアル中のたなかくんの元気な姿はコチラ↓
トライアル先にて名前変更!
たなかくん → 永遠(とわ)くんになりました。
とわくんの様子はココから→ たなかGO-GO-!




キリ番祭り開催中!
次は35000番だよん♪
常連のみなさんフミフミしてね~~~~(^人^)

見事35000番をゲットされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。
キリ番をゲットされた方には面白アクションがありますので申請方法はそのアクションを見て下さいね♪





いつまでも気分は仔犬じゃ困るわ~。。
腕がちょいと筋肉痛のちえぞうに早く治れ!のぽちぽちよろしく。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking    人気ブログランキング
いつもありがとう_(._.)_

拍手

PR
車掃除嫌いです
でも大きい車って掃除しやすそうですね。私、クソ狭い車にしか乗ったことがないので、掃除面積は狭いが、掃除すると腰が痛くなる。
 座り込み、、11キロは私がジムで使ってる鉄アレイ(片手用)よりも少し軽いので楽勝。うちの爺は20キロ弱です、この差はデカイ。
 私もシリコンのバックピン好きです♪入れ替えてから失くさんようになったわ♪ハンギングタイプにも使ってます。
 
十兵衛 URL 2008/12/14(Sun)09:51:58 編集
Re:車掃除嫌いです
そうですね~確かに小さい車よりかは掃除しやすいとは思うんですがデカイだけに掃除するスペースも増えるので微妙ですよ~(汗)
普段2人しか乗らないのにナゼあんなデカイのを好むのかくまの好みがイマイチ分からんです。
コンパクトカーが欲しい~~~!!!


> 座り込み、、11キロは私がジムで使ってる鉄アレイ(片手用)よりも少し軽いので楽勝。うちの爺は20キロ弱です、この差はデカイ。
うへぇ~11キロ楽勝だなんて母兵衛さんス・テ・キ♡
ってじいちゃまそらの倍近くもあるなんてかなり大きいんですねっ!!!!
やっぱり写真だけじゃ~分からないわ~~(爆)


> 私もシリコンのバックピン好きです♪入れ替えてから失くさんようになったわ♪ハンギングタイプにも使ってます。
シリコンのほうが良いですよね~!
どうも他のタイプだと使い難くて困ります。。
ハンギングタイプ・・・怖くないですか?
何かヘンな所ビビリーなんで怖くて出番ナッシング(汗)
【2008/12/15 16:11】
無題
11Kgはくるよね~、腕に。
ケン太はね、私の抱っこ恐いらしく、逃げちゃってあまりさせてくれないし、
抱っこできても、身体ピ~ンって硬直して抱っこしづらいしづらい。
パパが抱えた時はちょっとクルッてなってかわいく抱かれてるのにさ。プン。

そらちゃんの調子は戻ったかな?ワンコって以外と吐くものだよね。
最初は、わぁ!!ってあたふたしているうちに吐いた物食べちゃうし。
ケン太ママ URL 2008/12/13(Sat)17:37:55 編集
Re:無題
最初は楽勝!っとか思うんだけど徐々にじみ~~にくるのよね~!!
ありゃ、何でママさんの抱っこは逃げてしまうの~?
うちは逆でくまが抱っこしようとすると逃げる確立高し。何でだろうねぇ。。


>そらちゃんの調子は戻ったかな?ワンコって以外と吐くものだよね。
>最初は、わぁ!!ってあたふたしているうちに吐いた物食べちゃうし。
朝・夕続けてってのは今回初めてなのでさすがに焦ったけどあの後はご飯もシッカリ食べて大丈夫みたい!
ありがとね♪
【2008/12/15 16:07】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
476  475  474  473  472  471  470  469  468  467  466 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]