忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨だねぇ~~。
そら地方昨日の夜から雨ザーザーです。


そういえば昨日慣れないことをしたから今日雨なのかしら?(汗)

その慣れないこととは大掃除!

何を思ったのか突然キッチン周りの掃除をしてしまいました。
誰かワタシのスイッチ押した?(爆)

どうせ押すなら2~3日に一回は押してくれ!!( ̄m ̄〃


ってことでもうワタシの中では大掃除が終わった気分よ。
あとはくまに任せるさぁ~。そして何か言われたらこの間車内清掃したこと引き合いに出してみよう(爆)

昨日の夕飯時のそら。

アタシの事放って何で掃除してるのよ!!と聞こえてきそう(汗)

普段はオネエ座りのお座りが多いので珍しいのです!(笑)

そしてフセ。

コレ、毎回渋々なのよねぇ。。(そんなの良いからさっさと出してくれ!という感じかしら)



そして今日はこれまた誰かがスイッチ押してくれたんだろね、年賀状作成をしましたよ!
ってかデザインはちょいちょいやっていたので後はプリントアウトだけ(特にワタシのはね)だったのでサクっと出してみた。

で、くまのとなぜか毎年やっているくま実家分のは宛名のみ。
(最終デザインOKが出ればいつでもプリントできるようにしている)

(この写真だけフォント変更しわすれた~~

ということで何となくもう年越せそうな感じなちえぞう家です(笑)

勿論このお方もいつでも年越せそうなんだけど今日は不満があるようです。



あ~、やっぱり寝るんだ!(笑)


これじゃ夕方の散歩もトイレくらいしかできないから夜にオモチャで遊びの相手でもするか~!!










現在トライアル中のたなかくんの元気な姿はコチラ↓
たなかGO-GO-!

トライアル先にて名前変更!
たなかくん → 永遠(とわ)くんになりました。






キリ番祭り開催中!
次は35000番だよん♪
常連のみなさんフミフミしてね~~~~(^人^)

見事35000番をゲットされた方にはステキなプレゼントをご用意しております。
キリ番をゲットされた方には面白アクションがありますので申請方法はそのアクションを見て下さいね♪




フテクレそらに励ましのポッチリを・・・
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!

拍手

PR
無題
あやっ、よく見るとソラちゃんって、とっても
べっぴんさんだわ。特に下の二枚の写真なぞ
とっても姿の良い美人さんです。
やっぱりこりゃ、ママの写真の腕が
大きく係わってくる?ふふ
Boo 2008/12/19(Fri)09:42:49 編集
Re:無題
あら?今ごろお気づき?
な~んてね(爆)


>やっぱりこりゃ、ママの写真の腕が
>大きく係わってくる?ふふ
むふっ嬉しいお言葉ありがとうですっ
こんなに褒めて頂くと調子に乗るので要注意で~~す!(爆)
【2008/12/19 12:27】
無題
うち・・大掃除まだ手付かず・・
嫌だ嫌だ。私もスイッチ押してくれ~
来週あたり頑張る!!
久しぶりに来たら、
そらちゃんトップの写真が可愛くて
笑ってしまったわ(≧∇≦)
あー 2008/12/18(Thu)16:59:54 編集
Re:無題
まぁ~どこから手つけて良いか悩むよね。
しかも寒いから余計にイヤじゃない?窓掃除とかそんなんがさ。。って勿論くまに任せるけどさ~(爆)
あーたんのとこはお子ちゃまも総動員にすると何だか楽しそう!


>久しぶりに来たら、
>そらちゃんトップの写真が可愛くて
>笑ってしまったわ(≧∇≦)
良いでしょ?あの嫌がっている顔( ̄m ̄〃
嫌なんだけど取ったら怒られるし・・・ガマンなのかぁ~と聞こえてきそうな感じで(爆)
【2008/12/19 12:25】
無題
ほんとに最近の寒さは芯まで冷えますよねー。
手袋・マフラー・毛糸の帽子が欠かせません。
大掃除・・・全くやってません。
やらないといけないですよね。
それに年賀状も・・・。
おととい、やっと年賀ハガキを買ったのですが、それだけで年賀状を書いた気分になってしまってます。。。
年賀状のデザイン考えないとー。
riki URL 2008/12/18(Thu)13:08:57 編集
Re:無題
ねぇ~やっとこさ本格的な冬になりましね。。
まぁミネソタや東北地方の方に比べたら全然寒くないと思うのですが(汗)
でも何か朝って脳みそが起きていないらしくたまに手袋を忘れて泣きそうな日があります(汗)


今週末からきっとどこの家庭も大掃除に入りますよねぇ。
うちもまだまだ残っているところが多いので1人でやると何か損した気分になるのでくまも勿論かりだしてやらないとな~(-_-;)
年賀状もデザイン考えるのが大仕事ですよねぇ。
毎年ウチの年賀状はワタシの独断と偏見で強引に決めてるのですご~くワタシの趣味なんですよねぇ~(爆)
【2008/12/19 12:22】
そのスイッチ、私にも欲しいです。どうも接触わるいみたいで、全くスイッチがはいりません(爆)
誰も文句言う人が居ないからだとも思うけど(笑)
年賀状、、ここ15年ほどプライベートなのは作ってないですねえ。お疲れさまです。
 今日のそらちゃんのデカダンな感じがよいです。魅力的。
十兵衛 URL 2008/12/18(Thu)10:58:33 編集
Re:雨
あのスイッチは結構接触悪いんですよねぇ。かくいうワタシも去年は接触不良でした(爆)
くまに言われてシブシブでしたもん。
今年は一体どうしたのか自分でも不思議なくらいスムーズにスイッチオン!
だから翌日雨だったんですかねぇ(;¬_¬)


>年賀状、、ここ15年ほどプライベートなのは作ってないですねえ。お疲れさまです。
いや~今年はなぜか面倒でメルアド知ってる人だけにメールで済まそうかな?何て思ったのですが年賀状でしか連絡しない人もいるなぁ~なんて思い作ってみました。
これ以上友達が減ったら悲しいのでってのもありますけどね~( ̄m ̄〃


> 今日のそらちゃんのデカダンな感じがよいです。魅力的。
たま~に悪そらが出てくるんで晒しておかないとっ!なんてね(笑)
【2008/12/19 12:10】
無題
そうね、そうね、洗車したら雨が降るって言うもんね。
そらちゃん地方の雨はちえぞうさんの掃除のせいだったのね。
まぁ、いつもよりは年末ってスイッチが入りやすいものよね。

ふてくされてないでそらちゃんも手伝え!って、
ワンコは静かにしてる事が1番のお手伝いかな?
ケン太ママ URL 2008/12/18(Thu)08:46:17 編集
Re:無題
キャ~~~、言われた~~~~(爆)
ま、慣れないことするとそうなのよねぇ~
しかも全国的に雨を降らせた大掃除って一体(爆)


>ふてくされてないでそらちゃんも手伝え!って、
>ワンコは静かにしてる事が1番のお手伝いかな?
ねぇ~手伝って欲しいけどそこらじゅう毛だらけになりそうなので遠慮しておくわ( ̄m ̄〃
【2008/12/19 12:03】
無題
あらっ、偶然!!!
私も今日台所の大掃除、してましたのよん♪
やっぱ気が合うのね(ふふふ)
そらちゃんは相当暇そうだけど、
掃除中って熟睡できないから余計イラつくのかも(笑)
昨日の鑑札ケース、可愛いじゃーーん!
誰が紹介したの???爆。
やっぱ迷子札&鑑札は必要よね!
こないだのたなかの件で、つくづくそう思った。
さくらママ URL 2008/12/17(Wed)20:30:44 編集
Re:無題
おぉ!奇遇ですなぁ~!!(笑)
とりあえず家の中で目に付く所だし一応主婦が一番使うところだから仕方なくやってみた(爆)
で、帰ってきたくまの反応が「キッチンが明るいけどどうしたの?」と言われたよ。
キレイになったね~とかじゃなくて明るいってね・・・今までどんだけ汚かったのか・・・(;¬_¬)


>そらちゃんは相当暇そうだけど、
>掃除中って熟睡できないから余計イラつくのかも(笑)
そうねぇ、ワタシがガタゴトやってるから煩くて寝られないわよねっ( ̄m ̄〃
たま~にウロウロ邪魔しにきたりしてたけど無視されえしょぼくれてたわ~


>昨日の鑑札ケース、可愛いじゃーーん!
>誰が紹介したの???爆。
>やっぱ迷子札&鑑札は必要よね!
>こないだのたなかの件で、つくづくそう思った。
お~い!忘れたのかいっ!!(爆)
迷子札をつけるチョーカーの日記のコメント返しの時に教えてくれたじゃないか~っ!
まぁ、とにかくワンコの身分を証明するものって大事よね
ジャラジャラせずコンパクトに収納できるので良いカンジよん♪
【2008/12/19 12:02】
無題
こんにちは。
まだ降っていますね!
うっかり、傘を忘れてしまい....
駐車場にはしりました。
つかれた〜
任天堂 DS URL 2008/12/17(Wed)20:24:42 編集
Re:無題
雨ってイヤですよねぇ。。

車の乗り降り時が一番こまりますよね。
あと濡れた傘の車内での置き場も(汗)
【2008/12/19 11:58】
無題
ウチの辺も今日は冷たい雨が降ってます。。。 まったく、寒いったらありゃしないっ
寒いから暖かい飲み物飲む→寒いからトイレが近くなる…当たり前のことながら、トイレばっか行ってます
あ〜あ〜、私にも掃除の神様が降りてきてくれないかしら。。。
もう、現状から考えるに引っ越し並みの大掃除をしないと、普通の状態にこぎつけられない気がする〜
ううう、家に誰も呼べない。。。
わたし、料理と洗濯は好きだけど、掃除は苦手よ〜
掃除が趣味の人と結婚すれば良かった
人選ミスだわ。。。 (爆) あ、パパが思ってるかもね〜
[人選ミスだ…」って ガハハ

年賀状も、毎年[プロでしょっ」と言ってパパに押し付けてたんだけど今年は忙しすぎて無理っぽい…
私が作るのか。。。
この、プリンタ動かすのも微妙な私に、何ができると言うの。。。

ねぇ、そらちゃん、ちえぞうさんを3日くらい貸してくれないかしら。。。♡
だいずママ URL 2008/12/17(Wed)17:46:42 編集
Re:無題
ホント寒いとトイレ近くなるのよねぇ。
でもトイレが寒いから微妙に行きたくなかったりもするんだけどそうもいかないしね(笑)

実はワタシも掃除は苦手。
だってさ、あんなのやらなくたって死にゃ~しないじゃん!って思っちゃうのよねぇ。。ダメかしら?(爆)
きっとくまも人選ミスだと思ってるかも( ̄m ̄〃


>ねぇ、そらちゃん、ちえぞうさんを3日くらい貸してくれないかしら。。。♡
掃除はムリだけど年賀状作成なら得意よ!!
そして3日も居たらきっと居座るな( ̄―+ ̄)
それで良ければ・・・( ̄m ̄〃
【2008/12/19 11:57】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
479  478  477  476  475  474  473  472  471  470  469 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]