忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眩しいくらい晴れていて窓際のPCデスクにいるのが辛いドライアイなちえぞうです(汗)

先ほどくま&くま実家の年賀状印刷も無事終わりあとはキッチン以外の大掃除と買出しだけ。
と言っても大掃除ホントに面倒よね~。
買出しのほうもコストコに行くか近所のスーパーにするか迷ってるし何かと脳みそを使うので疲れますな。。


さぁ~て昨日、10数年ぶりに専門学校時代の友達と会いました!!
グランベリーモールにてランチをしてその後何でかウチに来ることに。
その彼女実はイキモノが苦手!と言っていたんだけどそらが居る旨を話しても結構ノリ気だったので来てもらいました。

リビングに入るとそらの大歓迎が始まりにほいチェックというそら検問にも無事に突破した友達(笑)

そして友達がソファーに座るなりこんな図々しい要求をしとりました。


初対面のしかもイキモノ苦手な友達に見事なオッピロ公開中!

彼女かなり驚いてましたよっ

そしてテコでも動かず要求中。



お互い30半ばになり色んな昔話に花が咲きあっという間にお別れの時間だったんだけど終始そらは友達の足元に居ました。
そんなに苦手オーラが出てなかったのかな~?

それとそらも大人しいし酷く飛びついたりとかが無かったので大丈夫だったという感想もありましたがまぁ、ヘンなトラウマにならずに良かった!と安心もしたわ。

まぁ~本当に人間が大好きで大人しい子で良かった!
自慢の我が子だわ~~♡
↑ハイ、親バカ度重症です(汗)


友達が帰った後は撫でてもらってただけなのにそらなにりにお客さんをおもてなしして疲れたのか寝っぱなし。
しかも狭そうに・・・(汗)






オッピロ流範士八段の十兵衛氏、オッピロ流二段のだいず氏を目指して修行中。
目指せ有段!!(爆) ポチっと応援よろしくね♪
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!


拍手

PR
無題
年賀状、書くの早いですねー!
私は書こう書こうと思っているけどそのままで、年末・・・になってしまいます(汗

そらちゃん撫でて欲しいモード全開ですね!
お友達もこれがきっかけでイキモノ好きになっちゃうかもしれないですよー!
いやあ、さすがそらちゃんー(*^。^*)

みりん URL 2008/12/20(Sat)11:22:26 編集
Re:無題
本当は腰がめっちゃくちゃ重いんだけどそのまま放置しておくとマジでしなさそうだったので意を決してやってみました(爆)
しかし、早々に書いたもののまだポストに出しに行っていないと言う残念がお話がっΣ( ̄口 ̄)
散歩に行く度に忘れるおバカなやつです(汗)


ねぇ~、ホントにこれをキッカケに好きになってもらいたい!
そうしたらかなり世界観変わりそうよね!!
そらがそんな重要なことに役に立ちそうだなんて思いもしなかった~~(爆)
【2008/12/20 12:31】
無題
ちえぞうさぁん、居座っていいから来てぇ〜っ (笑)
私は浴室のカビ取りが済んだだけ〜
とにかく月曜納品のブツだけ焼いてしまわないことには、クリスマスも年末年始もやって来ないのです
あへ〜。。。

お友達、そらちゃんでわんこに対するイメージがアップしたんじゃないですか?
そらちゃん、親善大使じゃん!! いいコだわ〜
だいずはお客様が来ると嬉しさのあまり大興奮、
飛びつくと言うよりどつき倒す感じで体当たりして、チューしまくって、最後に嬉ションします
人にもよるんだけど。。。あ、犬苦手な人って、来たことないや
読んでるのかなぁ。。。

にゃははっ!
縦横変えれば、ってのは珍獣兄弟の得意な寝方よ〜
とくにちけぽがすごい!
寝ながらのたうち回ってるとしか考えられない!って寝方をしてます
ホント、見せたいくらいだよ〜 (笑)

だいずママ URL 2008/12/20(Sat)02:35:19 編集
Re:無題
うひょ~~!!(爆)
絶対後悔すると思うよ~~~。ちけぽと一緒に悪巧みしちゃおうかなっ( ̄m ̄〃イッヒッヒ

クリスマスにお菓子は必需品よね。
うひ~ママさんのウマウマたべた~い(忙しいって言ってるのにねw)


ワンコのイメージアップしたかな?
してたら良いなぁ~!
ウチもイキモノキライの人って来たことがないから何かあったらどうしよう・・・と心配したんだけどそんな心配いらんかった!
でもね~、普段身内には飛びつきまくりなのよ。
嬉ションはいつからしなくなったけど恐らくだいずくんの喜び方とそうそう変らないと思うの。
嬉しいのは分かるけど控えめにしてもらいたいものよねぇ。。


そうかぁ~珍獣兄弟も同じなんだ!
一体どんな夢を見たらあそこまでグルグルっといけるんだろうか・・・謎は深まるばかり。。
【2008/12/20 12:28】
極楽♪
苦手オーラ出ていなかったと思うよ。
ワンコって、友好かそうじゃないかを察知する能力に長けていると思うから。
そうじゃなかったら絶対そらちゃんオッピロ公開しないと思うもん。
ずーっとずーっとナデナデしていたいヘソ天ですね~
zen URL 2008/12/19(Fri)21:44:53 編集
Re:極楽♪
そうよね、苦手オーラ出てたらそこまで懐かないものね。
ん~~これで友達のイキモノ苦手が少しでも克服できてれば良いんだけどね。

もうちょっとでも撫でてもらえるとすぐにお腹出しちゃうのもどうかと思うんだけど可愛いですよね~~!
【2008/12/20 12:18】
無題
こんにちは♪
ちょっと前にちえぞうさんの年賀状スイッチを押した誰かが、
今度は私のスイッチを押しに来てくれましたよ♪
これで1つ仕事が終わった。ふぅ~。

そらちゃんはヨイ娘さんだよぉ~♪
飛びつかないってぇのがポイント高し。
人が好きなの!ってわかるんだけど、犬が苦手な人もいるんだもの。
そらちゃん、その辺とこケン太に教えに来てやってくれないかしらん。
ケン太ママ URL 2008/12/19(Fri)15:46:15 編集
Re:無題
お~、スイッチ押した人ケン太ママさんとこに行ったのね( ̄m ̄〃
しかし誰なんだろうね~、スイッチマン(爆)


いや、それがさ身内には飛びつくのでヒヤヒヤもんだったんだから!(爆)
結果的にはすご~~く良い子だったけどさぁ。。
たとえ犬キライじゃなくても突然飛びつかれたらビックリだもんね~。
飛びつきクセはやめさせなきゃと思いつつだからこれをキッカケにちゃんとしなきゃかしら?何て思ってみたりもしたけど時間かかりそうよねぇ~~(汗)
【2008/12/20 12:16】
イキモノ
私はイキモノで一番苦手なのはニンゲン(爆)それと、嫌いなイキモノはゴのつく黒い虫(名前を書くのも嫌)。
「なぜこっち向き」って言うのは十兵衛もやりますし、私もやります。何故?
 そらちゃん、可愛いオッピロゲですね。オッピロ流1級認定。段位には睡眠中にオッピロする事、無意識っつーのが重要ですねえ(アハハハハはハハ)めざせ有段!
 
十兵衛 URL 2008/12/19(Fri)15:16:30 編集
Re:イキモノ
う~む、ニンゲンの特に女子の団体さん苦手です。。
あいつらあんなに集ってて何が楽しいんでしょうか?とかなり疑問です(笑)
ゴのつく虫、ミネソタにはいなさそうな感じもしますが出てこられたら困りますよね。
あとあいつはどうですか?足が必要以上にあるムのつくやつ。あれもかなりキモイ物体ですよねぇ~~(-_-;)


>「なぜこっち向き」って言うのは十兵衛もやりますし、私もやります。何故?
母兵衛さんもですかっ!(爆)
相当体が柔らかくないと辛くないっすか~??


お~~!オッピロ流1級ですかっ!!!
ありがたや~~~\(_ _)
こんなすぐに級がいただけるとは思っていなかったので光栄です!(笑)
睡眠中のオッピロで段に昇格か。
まだまだ修行が足らんな(爆)
【2008/12/20 12:12】
無題
久しぶりのお友達って、なんか新鮮だけど
時間の経過を感じさせない何かがありますよね♪
昔を知ってるからこそ、話せるバカ話(笑)
そらちゃんの営業も、パーフェクト☆
そうそう♪イキモノキライさんには、その営業よ!
うちも(さくらが欲しい)と言われた事、あります(もちろんあげません)
早速めいちゃんのリンクしていただき、感謝でございます!
早く永遠君のご家族と再会できるよう、微力ながら私もお手伝いさせてもらいました。
ちえぞうさんのお力もお借りでき、最高よ!
さくらママ URL 2008/12/19(Fri)15:13:43 編集
Re:無題
久しぶりなのにかかなりなバカ話で相当な時間が過ぎていてビックリ!!(爆)
まぁ~やっぱり持つべきものは友よね~。


そらは身内には飛びつくんだけど友達とかには全然なので助かった!という感じ。(もしかして外面が良いのか?)
まさか友達がイキモノキライだとは思わなくて焦ったけどそらの素晴らしい営業っぷりで嫌われずに済んだ模様(笑)


めいちゃん9月から行方不明になってるんじゃご家族も安心して年越せないよね。
何処で何してるんだろう・・・寒くなってきたし凄く心配。。
色んなところに告知しておけば誰かしらの目に付くし、こういうのは全然苦じゃないので大丈夫で~す(^-^)v
というかワンコのことになると何でも協力しちゃわん♪
【2008/12/20 12:05】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
480  479  478  477  476  475  474  473  472  471  470 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]