忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~肉食べたい。。
いや、肉は食べてるんだけど無性に骨付き肉が食べたい!
しかもヨシダソース(BBQソースを)たっぷりつけたやつをね(笑)
こうなったら近所のスーパーじゃなくてコストコに買出しだな。
のっけから太りそうなお話よね~( ̄m ̄〃
分かっちゃ~いるんだけどやっぱり肉なのよね~。




昨日ポチたまを見ていたらワタシの隣りで真剣な顔をしてる人発見!






確か日本スピッツのパピーちゃん達だったと思うんだけどいつになく真剣な眼差しで見入ってました(笑)

他のコーナーはそんなに興味なかったみたいだけどパピーちゃんがそんなに気になったのかしら?



そして今日。
こんなに良い天気でお出かけ日和掃除日和なのにくまは不在。
先週はゴルフで今週は友達の結婚式だと。
ったく・・・仕事ならまだしもねぇ・・・(;¬_¬)

ということで引き続きちまちまと大掃除をしているのでお怒りな人がいます。


4日前にもこんなことがあったねぇ。。



恐らく今年一番の怒り様ですな。
仕方ないじゃないか~!!と言いたいが放っておかれてるしガタゴトと煩いので構ってやるとするか~(笑)






たまにはそらも怒るようです(笑)
年末は仕方ないんだよ~!と言ってやってくださいませ。。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!

拍手

PR
歯のキキメ
一心に観る横顔が素敵~。

近所の田舎暮らし友達・アメリカ人のジェームスさんはヨシダソースがないと生きていけないと言ってたなあ・・・なにげに煮込み料理にも使っているらしいです。(これが美味いのですよー)

歯が出ると怖い顔になりますよねー・・・
チョコを見てそう思い、チョコを怒る時に歯を出して唸ったらスゲー効いてしまった・・・鏡は見られないわ。
チョコのおかん URL 2008/12/22(Mon)15:36:14 編集
Re:歯のキキメ
あまりに真剣なんで「これは貴重だ!」と思い慌ててカメラに収めました(笑)

ヨシダソース、んまいですよね~!!
ヨシダソースのグルメソースはしょう油ベースなのでかなり良い隠し味につかます!
実店舗だとコストコ以外で3種類売っているのは見たこと無いのでジェームズさんはやはりコストコに行かれているのかな?


あれだけ歯を剥き出しにされると全く別の犬ですよね~(汗)
怒る時に歯を見せるやり方・・・前にあのムツゴロウさんがやってて「これは効果的で良いんですよ!」と言っていた覚えがあります!!
し、しかし、そらにやっても全く意味が無くてガッカリしたという覚えもあります(とほ)
【2008/12/22 16:24】
無題
そらちゃんパピーちゃん達が気になるみたいですね。
母性が目覚めがのかな。

怒ってガオー、ムキーとなっているそらちゃん、全然怖くないんですけど^^;
声は唸り声?写真で見る感じじゃ、ラブリー 可愛いよ~
善がムキーとなったら顔中シワシワよ。
zen URL 2008/12/22(Mon)11:02:36 編集
Re:無題
もうパピーが出ているときはずっと見入ってました!
母性が目覚めたのかしら?オナベなのに( ̄m ̄〃
あっ、赤ちゃん連れ(ニンゲンの)の友達が来たときに赤ちゃんが泣いたら親よりも先にすっ飛んでいってました。
何する訳でも心配そうに見つめていただけなので安心しましたがやはり母性が目覚めたのかもしれませんね。


>怒ってガオー、ムキーとなっているそらちゃん、全然怖くないんですけど^^;
>声は唸り声?写真で見る感じじゃ、ラブリー 可愛いよ~
>善がムキーとなったら顔中シワシワよ。
でしょ?怖くないよね( ̄m ̄〃
本人にしたらかなりなものだと思ってるのかかなりお怒りのご様子でした(笑)
ちなみに声は小さく「うぅ~~」っといっちょ前に唸っておりました。
いっちょ前にね( ̄m ̄〃
【2008/12/22 14:03】
無題
寒い冬が過ぎて春になったらまた一緒にバーベキューしましょう^^
今度は人間の分の骨付き肉も差し入れしますよ~
日本スピッツの赤ちゃん、ものすごく可愛かったですよね!そらちゃんも赤ちゃんが欲しいのかしら~
空はテレビに反応したことないですが、カブトは真央ちゃんがテレビに出るとものすごい反応します^^クルクル回ってるのが楽しいみたいで(~o~)
ヒマ 2008/12/21(Sun)11:04:18 編集
Re:無題
あ~~早く春にならないかな~♪
やはり骨付き肉はBBQでやるほうが美味しいんですよね。
あの差し入れしてくれたお肉本当に美味しそうだったもんな~(どんだけ食い意地張ってるんだワタシは)
あ~ヒマさん宅近所のあのスーパー良いですよね、安くて!!
ウチにそんな激安スーパーがあったら飽きるまで骨付き肉買って食べてそうです(爆)


>日本スピッツの赤ちゃん、ものすごく可愛かったですよね!そらちゃんも赤ちゃんが欲しいのかしら~
>空はテレビに反応したことないですが、カブトは真央ちゃんがテレビに出るとものすごい反応します^^クルクル回ってるのが楽しいみたいで(~o~)
ねぇ~!ホントに可愛かったですね♪
あそこまで可愛いと罪ですよ!(爆)
なぬっ、空くんはTVに反応しないんですかっ!!
空くんにも驚いたけどカブトくん真央ちゃんが好きなのかしら?( ̄m ̄〃
面白いですね~。
【2008/12/22 13:58】
ツボだった
吉田ソースがとってもきになって、飛んでみたんよ。そしたら吉田会長のブログが、、大爆笑。ってかなんで全空連の副会長が?と思ったら吉田氏も空手やったはるのねえ。
なんか面白いです。カバっぽい(爆)
はっ、、脱線してしまった。
そらちゃん、、赤子が気になるのね。十兵衛も大変気になるんです。赤子を見たら母乳でも出しそうな勢いです。
歯が綺麗でとっても良いです。
 
十兵衛 URL 2008/12/21(Sun)09:30:44 編集
Re:ツボだった
あのオッサン面白いですよねっ( ̄m ̄〃
前にさんまの番組に出ていて「何やこのオッサン!」とツッこまれて嬉しそうにしてましたし(笑)
やはり関西の方は面白いので好きです♪
それにソースも美味しいんですよ!日本よりもアメリカのほうが購入しやすいので今度お試しあれ!!


>そらちゃん、、赤子が気になるのね。十兵衛も大変気になるんです。赤子を見たら母乳でも出しそうな勢いです。
>歯が綺麗でとっても良いです。
十兵衛くんだったら性別を超えて母乳出しそうだわっ(笑)
そらはいざ目の前にパピーが来たらドン引きすると思うんですよ。
しかしTVとなるとすご~く気になるらしい。もう意味分からんです(汗)
【2008/12/22 13:53】
無題
うちはね〜、ポチたまに強力なライバルがいるのよっ
某A局で放送の青いだみ声の丸顔の2等身のにっくきアイツとあのくそ生意気な、オシリばっかり出してるウチの子みたいな(爆)ガキンチョのおかげで、ポチたまが私からどんどん遠ざかってゆく。。。
それにしても、そらちゃん真剣そのもの〜!
弟か妹が欲しくなったのかなぁ。。。

ウチも、先週今週土日不在ですっかり母子3人の世帯になっております
もうちょっと近かったら母と子の集い、できるのにね〜

私は子守りがハードで、掃除に回りません
今夜も寝る前にちけぽに「ママ、明日はどこ行く?」って聞かれた……orz

そらちゃん、そんな怖い顔するんだね〜
だいずはしょっちゅうだけど……兄弟喧嘩の時の顔はかなりヤバいです
今も、歯、むき出しで……
カエル攻めてるよ〜 (笑)
すでにボールはボロボロですだ かわいいのよ、おもちゃ、ふと気付くと、おもちゃを全部自分のベッドに持ち込んで一緒に寝てるの〜っ!! (激萌)

だいずママ URL 2008/12/20(Sat)23:02:21 編集
Re:無題
おぉ!そ、それは強力なライバルっ!!
そうよねぇ、やはりお子がいるとアニメの時間はTV取られちゃうものねぇ。。
くま実家に行った時に運悪く(TV運のみ)姪っ子がいるとず~~っとアニメ。
なぜならケーブル入っていてアニメチャンネル見てるのよねぇ(-_-;)
恐るべし子供(爆)
そして孫に甘いジジ( ̄m ̄〃


>ウチも、先週今週土日不在ですっかり母子3人の世帯になっております
>もうちょっと近かったら母と子の集い、できるのにね〜
キャー一緒だったのね!
ホントにご近所さんだったらダンナが居ても集っちゃいそうなカンジがするわっ( ̄m ̄〃


>私は子守りがハードで、掃除に回りません
>今夜も寝る前にちけぽに「ママ、明日はどこ行く?」って聞かれた……orz
・・・恐るべしちけぽ(爆)
お出かけした気持ちは分かるんだけど、大人の事情もあるのよね。
ってそれくらいの年齢だったらワタシも同じこと言ってるわ、きっと(汗)
子育てってやはりハードねぇ。。。


>そらちゃん、そんな怖い顔するんだね〜
>だいずはしょっちゅうだけど……兄弟喧嘩の時の顔はかなりヤバいです
>今も、歯、むき出しで……
>カエル攻めてるよ〜 (笑)
>すでにボールはボロボロですだ かわいいのよ、おもちゃ、ふと気付くと、おもちゃを全部自分のベッドに持ち込んで一緒に寝てるの〜っ!! (激萌)

珍獣兄弟の喧嘩は激しそうだな~(笑)
見てみたい気もするけど2人のイメージダウンになりそうだからやめとくわっ(爆)
あのボール&カエルかなり小さかったからボロボロになるのも早いよねぇ。
小さくてゴメンよぉ~~!今度はちゃんと中型犬用のにするわヽ(^o^;)ノ
オモチャ持ち込んで寝てるなんて~、大事にしてくれてるのねっ。
おばちゃん嬉しいわっ!!!
【2008/12/22 13:47】
無題
あら~、あの温厚なそらちゃんも怒る事があるんですね!びっくり!!
大好きなパパもいないし、ママもお掃除で忙しかったからかな?

「ポチたま」私も見ましたよー。
スピッツの赤ちゃん達、コロコロしててホントにかわいかったぁ。。。
そらちゃんもコロコロ動いてるパピーちゃん達が可愛く見えたのか、それとも、不思議な動きに目が釘付けになってしまったのか?!
それにしても、真剣な眼差しですねー。
riki URL 2008/12/20(Sat)21:34:48 編集
Re:無題
年に数回怒り爆発な時がありまして・・・運良く(?)その日にあたったようです(汗)
ワタシがガタゴト掃除してて煩かったんでしょうねぇ。
それにしても!ですよね(笑)


ねぇ~、もうパピーちゃんは無条件で可愛いですよね!
何を思ったのか異様に真剣でした。
でもいざパピーを目の前にしたらビビリそうですよね~( ̄m ̄〃
【2008/12/22 13:38】
無題
私は今、カツサンドが無性に食べたい!。

そ、そらちゃんのそんなムキーッ顔見たくなかったわ。どうしたの!
だ、誰。あなた?って感じよ。
これはいつものかわいいそらちゃんに戻ってもらうべく、
ちえぞうさん、遊んでやって。お願い。
ケン太ママ URL 2008/12/20(Sat)17:29:40 編集
Re:無題
あるよね~!無性に〇〇が食べたいってのが。
う~ん、カツサンドも良いわね(笑)
しかもトンカツ屋さんのカツサンド(贅沢)


だははっ、「誰 あなた?」よね(汗)
あまりにも酷かったんであのあとたっぷり遊んでおきました(笑)
た、多分今はもとのそらに戻っているハズ。
久々の怒り爆発にビックリはしたもののあの酷い顔はないわよねぇ~( ̄m ̄〃
【2008/12/22 13:35】
こんにちは(^^)ノシ
さくらママさんちのコメURLを辿ってお邪魔致しました(^-^)v

そらChan かっわいいデスネ~♪

過去ブログの牙剥き出しやオッピロも可愛い(≧∀≦)


ぽちタマ、私も毎週、観ております。
我が家で反応するのは、迷子の めいChanとニャンズだけです。

永遠くんは、犬の鳴き声とか大きな効果音のみ、反応(残念!)
とわママ URL 2008/12/20(Sat)14:32:37 編集
Re:こんにちは(^^)ノシ
お越し頂きありがとうございま~す!!

恐らくそらが日本語を話すことができたら「その姿はやめてくれぇ~~!」阻止されそうな写真を多く載せている気がします(爆)
でも何か載せたくなっちゃうんですよね~(もう親バカ重症です)

やはりポチたまは反応する子多いですよね。
とわくんはあまり反応しないんですか~!何だか意外です。
それにしても何を思って見入っているのか気になりますよね~。
【2008/12/22 13:30】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
482  480  479  478  477  476  475  474  473  472  471 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]