忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスも終わり一気に年末ムード出てますね~。

今週のアタマくらいからだけどウチ周辺の道も朝から晩まで渋滞です。(ウチの周辺は渋滞のメッカなんですよ)
でも、本日ど~~しても買いたいものがあったのでシブシブ車を出してみたんだけど案の定渋滞にハマりイラっとしてました(笑)

もうさぁ、右折信号出終わったのに曲がってくるのはやめようよ・・・
事故りたいのか?あ~いうヤツらは(-_-;)
そうでないにしてもワタシの前にそんなんが出てきたら容赦なくクラクション鳴らすし文句言いますけど何か?

ハンドルを握ると(握らなくてもか?)結構人格変わるタイプですのでご注意を!(爆)


はいはい、こんな文句ばかり言うのはやめしょうね~~(良い人を装い中w)

昨日夕方の散歩では早速あのモフモフカラーを付けて行きました!!

近所の公園にて。

遠くにワンコさんがいたんだけど多分知らない子だし小型犬だったのであえてスルー。
名残惜しそうにず~~と見ていたんだけどねぇ(汗)

お次は畑地帯で小さいジャガイモ発見!!


何が憎かったのかジャガイモ相手に鼻にシワよせてましたが、その後咥えてはポイっと投げて・・・の繰り返しで1人楽しそうに遊んでいました。



誰も取らないと思うんだけどすご~く自慢気に咥えて暫く歩いてました。
(ちょいと恥ずかしいのよねぇ。。)


ぼや~~っと誰もいない畑を歩いていたら例の轟音がっ!

音のするほうを見るとヤツが居ました。


基本的には横浜市上空は飛ばずお隣の市の上を飛んでいるんだけど結構大きく見えるのよ。
飛んでるのは仕方ないにしても落ちてこないでね。と常々思うわ(汗)


またまたぼや~~と歩き長葱畑を横目にしつつ


本来は渡らないんだけどポストに投函したいものがあったのでやむなく信号待ち。





この時期の長葱はマイウーよね~~、そらちゃん食べられなくて残念。にぽちぽちよろしくです。
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
いつもありがとう!!

拍手

PR
無題
そらちゃんが得意げにおいもくわえてる姿が目に浮かぶ~♪♪
早速カラー着用ですね!やっぱりよくお似合いで。すぐ見れて嬉しいです!か~わぃぃw

渋滞はほんっといやですなぁぁぁ。。。こっちは雪のせいでどこもかなーりスローペースだし、モールのパーキングは大渋滞だし、、、事故やら雪で動けなくなった車あちこちにあるし。。。お互い気をつけましょ~!
Karen 2008/12/27(Sat)16:39:37 編集
Re:無題
ぐふふ、新しい物好きなので早速着用&UPでっす!( ̄m ̄〃
薄茶色の毛色だから赤がかなり映えますよね~♪
これからはその日の気分で日替わりで・・・何てね(笑)


>渋滞はほんっといやですなぁぁぁ。。。こっちは雪のせいでどこもかなーりスローペースだし、モールのパーキングは大渋滞だし、、、事故やら雪で動けなくなった車あちこちにあるし。。。お互い気をつけましょ~!
あ~そちらは雪があるから余計ですよねぇ。
今のご時勢正月でもお店は開いているのに(特に日本は)未だに年末にゴッソリ買出ししてる人っているんですねぇ。。
普段のちょい買い物がウンザリになってまふ(>_<")
ホント、事故だけは避けたいので気をつけなきゃですねっ!
【2008/12/28 13:44】
うちもです
うちの周りもすんごい渋滞祭なんですわ。もうねえ、歩いたら2分でつくのに30分とかかかるんよねえ、車捨てて歩いて帰ろうかと思う事多いです。
 東京ネギですね!和歌山では長ネギはほっそいネギの事で、京ネギと東京ネギがフットいやつですね。ウマいですよね〜。七輪で焼いてカツブシにしょう油でいっぱい、、、(涎)
十兵衛 URL 2008/12/27(Sat)10:36:03 編集
Re:うちもです
お~、同じような混み具合ですねぇ。
すぐそこなのに中々着かないというのは気が遠くなりますよねぇ(-_-;)
ワタシも車捨てて歩いて行ってやとうかと何度思ったことか(笑)


> 東京ネギですね!和歌山では長ネギはほっそいネギの事で、京ネギと東京ネギがフットいやつですね。ウマいですよね〜。七輪で焼いてカツブシにしょう油でいっぱい、、、(涎)
そうです、そうです!東京葱。
緑のところは殆ど食べないんですがたまに畑のおじちゃんに貰うヤツは採れたてなので緑のとこもウマウマで食べられます。
葱って焼くとなんであんなにウマくなるのか。もう溜息が出そうです。
あ~~皆でお酒飲みたい!
【2008/12/27 16:10】
無題
あ〜!そのイラッとムカッとな気分、わかるよぉ〜!!
ウチの地方も運転メチャクチャなんで有名で、停止線で止まらないのさ!!
普通に2車線道路走ってて、横道から出てくる車に背筋をゾワゾワさせながらこめかみにマーク浮かべてるもの。。。
私は普段はとってもおしとやかだけど、運転中は色々ないけない言葉がお口からまるでお歌のように流れ出るんですのよ お〜っほっほっほ。。。

モフモフカラー、かわいいっ
やっぱ、にあうね〜。。。
そもそも、そらちゃんの毛色は赤が似合うよねっ

ネギ、いいなぁ
ウチの辺も畑はいっぱいあるんだけど、今年はまだどこからもネギが来ないぞ。。。

そらちゃんはお芋でご満悦?
アタシは芋よかネギだなぁ。。。
ネギマを塩焼きでお願いします!!
だいずママ URL 2008/12/27(Sat)02:06:52 編集
Re:無題
停止線で止まらないって・・・停止線のイミないじゃん!(怖)
いや~ん、そんなスリル満点な道イヤじゃ~~(ノ-_-)ノ ~┻━┻
しっかし年末じゃなくても運転してるとイラっとする事が多いよねぇ。
ついつい良くないお言葉出ちゃうの分かるわ~~(爆)


>モフモフカラー、かわいいっ
>やっぱ、にあうね〜。。。
>そもそも、そらちゃんの毛色は赤が似合うよねっ
でもさ~前に赤い服着させた時ビックリする位似あわなくて・・・というのが会って以来赤いものはあまり身につけなかったんだけどこのカラー見ると似合ってるのよね。
ワンポイントってのが良いのかしらん。


>ネギ、いいなぁ
>ウチの辺も畑はいっぱいあるんだけど、今年はまだどこからもネギが来ないぞ。。。
>
>そらちゃんはお芋でご満悦?
>アタシは芋よかネギだなぁ。。。
>ネギマを塩焼きでお願いします!!
あの畑がウチのものだったら良いのに!って通る度に思うんだよね~(だとすると誰が育てるんだろうか)
そう、そらはおイモさんだから人間は葱で!
ネギマいいねぇ~~。あ~もうまだ午前中だってのに飲みたくなってきた(爆)
【2008/12/27 10:09】
無題
戦闘機かなり低空を飛んでいるんですね。これじゃ、うるさいはずだわ
こんな近くだとホント落ちないでって思うよね。

私のデンプン~って感じでそらちゃん可愛いね^^
何かモノを咥えて歩いているとけっこう目立って恥ずかしいんだよね~
通りがかりの人に目撃され笑われたりして^^;
zen URL 2008/12/26(Fri)21:04:06 編集
Re:無題
ホントに近すぎですよねぇ。
何にせよ事故だけは気をつけてもらいたいものですね。。

>私のデンプン~って感じでそらちゃん可愛いね^^
>何かモノを咥えて歩いているとけっこう目立って恥ずかしいんだよね~
>通りがかりの人に目撃され笑われたりして^^;
そうそう、通りがかりの人に笑われるのよ(汗)
前にテニスボールを咥えてた時も大爆笑されたのでイモなんてもっとじゃない?
そんな親の心子知らず。かなすぃ・・・
【2008/12/27 10:04】
無題
イラッと!って言う時のちえぞうさんの顔、
想像で出てきちった(笑)
八重歯が可愛いんだよねぇ~~~♪バラしちゃった。
ジャガイモでひとり遊びするなら、
安心して見てられますよね☆
そらちゃんも、満足そうでなにより、なにより♪
でも、できれば蒸かしてるイモが1番よねぇ~。
(そのネギ畑、ほすぅぃ・・・・・)
さくらママ URL 2008/12/26(Fri)16:01:28 編集
Re:無題
だははっ想像されちゃった~~(爆)
八重歯・・・あれ実は犬歯の永久歯なの。
未だに乳歯が健在で抜けなかったので上から永久歯が生えてきた!と歯医者さんに言われた覚えが(汗)
そして永久歯になってから虫歯ゼロなのえ1人「8020(まちまるにいまる)運動実施中」なのだ( ̄―+ ̄)v


>ジャガイモでひとり遊びするなら、
>安心して見てられますよね☆
>そらちゃんも、満足そうでなにより、なにより♪
>でも、できれば蒸かしてるイモが1番よねぇ~。
>(そのネギ畑、ほすぅぃ・・・・・)
そうだよね~、ワンコには蒸かしたイモが良いよね~。
何であんなにイモ好きなんだろうねぇ~( ̄m ̄〃
葱あれだけあると1本くらい良いじゃん!って思うよね~(爆)
【2008/12/27 10:02】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
486  481  485  484  483  482  480  479  478  477  476 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]