忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬを~~、年内最後(明日で本格的に年内最終。明日は缶・ビンゴミの日。)の燃えるゴミの日で家中のゴミは無いかチェックしてたんだけど最後に大物がっ!

それは・・・そらのフード。

今月中旬くらいにいつも買っているやつではなくちょっとランクを下げたものを買って与えていたんだけどどうもそらに合わないようで・・・(何かフードを変えたくなったのよね)

食べる | 残す | 吐く
 

と日替わりメニューになってしまったので何だかそらに申し訳なくなっていつものフードに戻すべく捨てたのですよ。
やっぱり慣れないことはするな!ということなんでしょうねぇ。
「犬は良く吐く」と言っても2日おきじゃどう考えてもおかしいなと。
恐らく胃弱な上に油分が多くてキツかったを思われます・・・辛かったよね、ゴメンね。。







さてこの間のクリスマスに1つだけオモチャをあげたんだけどそれがこの牛さん。
そう来年の干支です。
そんな牛さんが惨いことされてます・・・


何がぁ~そんなに憎いのかぁ~


うわ~、絶対これブタっぱなになってると思うよ~(-_-;)


押さえ込んでまでしても憎いのか~




くまに取られまいと鼻にシワ寄せて唸って怒っていますが怖くな~い残念なしと(爆)



疲れたてくれたのね( ̄m ̄〃


この牛さん大型犬用なのか普段のよりはデカくて壊れ難いので今のところまだ緊急オペの必要はなさそうですが、年内中にはオペしなくてはならなそうな予感(笑)


くまは今日が仕事納めで15時すぎから納会、夜には忘年会があるので帰りが遅い模様。
ワタシは1人寂しく家飲みさ(-_-;)
(まぁ大好きなホルモンといかの珍味があるから文句はないが)




ということで、Sora Life年内最後の更新でした。(コメント返しはちゃんとしますよ~!)
今年もお世話になりました。皆さん良いお年を~~( ^3^)/
新年第一発目は予約更新だけど元旦にするので見ってね~~ん♪





そらも牛の美味さが分かっているのかしら?にぽちっとな!
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング    
今年もぽちぽちありがとうございました~。

拍手

PR
無題
本当フード選びって難しいですよね。

そらちゃん・・・
美人さんの顔が、ブタっ鼻になってるぅ( *´艸`)
でもかわえぇですっ!!!

来年もかわえぇ顔でいぃっぱい
「萌えぇぇぇ」させてねっ*:.。☆..。.(´∀`人)
来年も「うちのお嬢」をよろしくお願いします。
でわでわ
良いお年をぉぉぉ♪
とん URL 2008/12/31(Wed)17:19:15 編集
Re:無題
フード選びは永遠のテーマですよね
今回のはかなり困りまひた(汗)


>そらちゃん・・・
>美人さんの顔が、ブタっ鼻になってるぅ( *´艸`)
>でもかわえぇですっ!!!もう好きなオモチャのためならぶちゃいく顔もお構いなしらしいです。
それにしても酷い顔(爆)

>来年もかわえぇ顔でいぃっぱい
>「萌えぇぇぇ」させてねっ*:.。☆..。.(´∀`人)
>来年も「うちのお嬢」をよろしくお願いします。
>でわでわ
>良いお年をぉぉぉ♪

お嬢には負けますが来年も萌え萌えでっ!
こちらこそ来年もよろしくですぅ。
良いお年を~♪
【2008/12/31 17:27】
お疲れ様でした~
こんばんは。
2008年もいよいよ終わり。
そらちゃん、デリケートなお嬢様だから大変みたいですねえ。
ももたろうは今年になってなんだか食欲が増してるみたいに見えます。
フツーの市販のフードなんだけどなあ。
兄妹でこうも違うもんなんだと。
あと、ぬいぐるみはいくつもあるけれど、お気に入り1個だけを集中して遊んでます。
オレが寝てる時にキュキュッと鳴らすのは耳障りだけど(笑)。
それはそうと、
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします♪
たぁぼう URL 2008/12/31(Wed)00:07:42 編集
Re:お疲れ様でした~
ホント今年もあっと言う間でしたね~。
う~む、そら以外の兄弟犬は強いのにそらだけなのじゃ?って思うのですがまさか年末にフード問題に直面するとは思っていませんでしたよ(汗)
もうそらの体調面もあるけど悩むのが面倒なので今までのアイムスに戻しました。
一時の気の迷い・・・恐るべしでし(;¬_¬)


>あと、ぬいぐるみはいくつもあるけれど、お気に入り1個だけを集中して遊んでます。
>オレが寝てる時にキュキュッと鳴らすのは耳障りだけど(笑)。
あ~お気に入り集中噛みありますよね~!!
しかし、寝てる時は辛いですねぇ~~ヽ(^o^;)ノ


>それはそうと、
>今年一年ありがとうございました。
>来年もよろしくお願いいたします♪
いえいえ、こちらこそありがとございました。
来年も宜しくお願いいたしまする~~m(_ _)m
【2008/12/31 12:19】
無題
ストリートミュージシャンネタで盛り上がろうかと思ってたらあっという間に2日たち。。。
あたしゃ、浦島たろーか?!
吉田拓郎もツボだし、レベッカなんてバンドでコピーしてたわぁ〜 (暴露)

さて、フードネタも色々と。。。
そらちゃん、胃が弱いんだね。。。こないだもサラダバーdayだったものね
幸いにしてだいずは胃腸はすこぶる頑丈なんだけど、アレルギー持ちな上に食べないとなったら頑として食べないから(あれれれ。。。同じこと言ってる方がもう一組。。。やっぱ親子?)フードはたくさんムダにして、仕方ないから近所の友達に食べてもらった。。。処方食だからメチャメチャ高くて涙が出たわ
やっぱ、合うフードが見つかったらそれで行くのが理想なのかなぁ
ウチは多分このまま手作りメインで行くんだろうなぁ

ウシさん、頑張って年をこすんだよぉ〜 だいずはエビ天に夢中だよ〜♪

ちえぞうさん、くまさん、そらちゃん、今年はお友達になれてホントに嬉しかったです
来年も、その先も、末永くよろしくお願いします
ワンも同級生だから老犬相談世代も一緒だよ!!

よいおとしを〜
だいずママ URL 2008/12/30(Tue)16:32:25 編集
Re:無題
ほらほら、年末だから時間の流れが速いのよ~(笑)
ママさんバンドやってたんだ~!!
わたしゃ~そっち系の学校に行っていたので(コースはスタッフ系だったけど)何か音楽の話聞くとウズウズする(爆)


>さて、フードネタも色々と。。。
>そらちゃん、胃が弱いんだね。。。こないだもサラダバーdayだったものね
>幸いにしてだいずは胃腸はすこぶる頑丈なんだけど、アレルギー持ちな上に食べないとなったら頑として食べないから(あれれれ。。。同じこと言ってる方がもう一組。。。やっぱ親子?)フードはたくさんムダにして、仕方ないから近所の友達に食べてもらった。。。処方食だからメチャメチャ高くて涙が出たわ
>やっぱ、合うフードが見つかったらそれで行くのが理想なのかなぁ
>ウチは多分このまま手作りメインで行くんだろうなぁ
そう、アレルギーはないんだけど胃弱さんなの(涙)
もうそれこそパピーの頃から他の兄弟犬に比べると胃弱関係で通院ってのが多かったのさ。。
やっぱりみんなフードの事では悩みがあるのね・・・
でも手作りはズボラーなワタシには出来ないので今のアイムスで当分はやっていくしかないのかな~何て思えてきた。
ま、今のところ合ってるみたいだし今後もヘンな気起こしてまた変えるなんてことのないようにしないとだわね(汗)


>ウシさん、頑張って年をこすんだよぉ〜 だいずはエビ天に夢中だよ〜♪
多分イケそうな気がする~~!(天津木村風に)
あら、だいずくんエビ天さんのお味はどうかちら?(笑)
あのモフモフ感が何とも言えないよなぁ~。


>ちえぞうさん、くまさん、そらちゃん、今年はお友達になれてホントに嬉しかったです
>来年も、その先も、末永くよろしくお願いします
>ワンも同級生だから老犬相談世代も一緒だよ!!
>
>よいおとしを〜
ほ~んとお友達になれて良かったでし!!!
勿論孫の代まで宜しくお願いします(爆)
そうね、ワンコが同級生ってのが色々と相談できて何かの時に心強いわよね!
来年はちけぽとも仲良くなって、ワンズともた~~くさん遊ぶわよ~!!!
ってことでだいず家も良いお年を~っ!
【2008/12/30 21:32】
お疲れさまなり
今年はそらちゃん&ちえぞうさんの美形キャラに出会えて嬉しい十兵衛でした。ありがとう♪良いお年を!
 
 どんぐふーどは悩むね。うちのじぃさんは食わんときめたら絶対食わないので、なん袋ほどシェルターに寄付したかわからんです(トホホ)。しかも高級フードも食べへんし(爆)アレルギーもちやし(トホホ)
 ガルルってのも好きです。
 
十兵衛 URL 2008/12/30(Tue)11:24:14 編集
Re:お疲れさまなり
いやいや、どっちも美形ではないですよん(笑)
でもそう言ってもらえてかなり嬉しい調子に乗るワタシ( ̄m ̄〃

 
> どんぐふーどは悩むね。うちのじぃさんは食わんときめたら絶対食わないので、なん袋ほどシェルターに寄付したかわからんです(トホホ)。しかも高級フードも食べへんし(爆)アレルギーもちやし(トホホ)

そらは幸い大丈夫なんですがアレルギーもちの子は大変ですよね(汗)
それと高いからって食べるもんでもないってのも頷ける(これが親の泣き所)
「何が良いんじゃ!」と問いたいところですがそうもいかず・・・
でも結局無難どころのアイムスなんですけどね。
これは一生つきまとう問題ですな(-_-;)


> ガルルってのも好きです。
本人相当怒ってるようですがこれっぽっちも怖くないというウワサがちらほら( ̄m ̄〃
あれじゃ~愛玩犬にしかならないっすよね~(笑)


ワタシも今年は母兵衛さんに出会えて良かったです♪
こんなワタシ&そらですが来年も宜しくです。。
ということで母兵衛さんも良いお年を~~( ^3^)/
【2008/12/30 21:21】
無題
フードはホント悩みますよね。
最高なウンPで「これしかない!」ってフードに出合えると良いんだけど。なかなか難しいです。
牛さんのぬいぐるみ良いな~丈夫そう。
そらちゃん怒っても怖くないよ^^ 可愛い♪

来年もよろしく~ よいお年を!
zen URL 2008/12/30(Tue)11:21:40 編集
Re:無題
そうなんですよねぇ。
今は無難どころでアイムスなんですけどなぁ~んか変えたいな~なんて思っちゃったのが悪かったんですよね。
アイムスの呪いか?(爆)


>牛さんのぬいぐるみ良いな~丈夫そう。
>そらちゃん怒っても怖くないよ^^ 可愛い♪
この牛さんかなり丈夫なんです。
ま、足とか尻尾とかは先にとれちゃうんだろうけどまだ付いています(笑)
ホントにそらが怒っても全然怖くないですよね( ̄m ̄〃
他の動画ではちょっかい出したワタシの手に噛みついてきたりもしたんですよ~(勿論甘噛みだけど)
相当お気に入りのご様子です(笑)


>来年もよろしく~ よいお年を!
ワタシほうこそ、勿論来年もよろしくで~す!!
そして良いお年を~~♪
【2008/12/30 21:11】
無題
そらちゃんも胃弱?空もです(^_^;)
雑種犬って強いってよく言われますが、実はそうでもないですよね~室内犬は過保護に育てられてるからなんでしょうね。

くまさん、年末遅くまでお疲れ様でぇす!
お正月はゆっくり過ごさせてあげてくださいね^^だって、ホラ、いざって言うとき、気持ちよく運転手してもらわないと~^m^
今年はちえぞうさん&そらちゃんと実際に会えてとてもうれしかったです。
来年もいっぱい遊びましょうね!
ではでは、良いお年を~☆
ヒマ URL 2008/12/30(Tue)11:19:33 編集
Re:無題
空くんも胃弱なんですかっ!!
あら~名前だけかと思ったらそこも同じとはっ(笑)
なぁ~んか分からないけどパピーの頃から他の兄弟犬に比べて胃弱さんで未だになんですよねぇ(とほ)
まぁ~あれだけ温室育ちじゃ仕方ないかっ何て思ったりして(爆)


>くまさん、年末遅くまでお疲れ様でぇす!
>お正月はゆっくり過ごさせてあげてくださいね^^だって、ホラ、いざって言うとき、気持ちよく運転手してもらわないと~^m^
>今年はちえぞうさん&そらちゃんと実際に会えてとてもうれしかったです。
>来年もいっぱい遊びましょうね!
>ではでは、良いお年を~☆
何でか今年は珍しく遅い正月休みでしたがどうせ正月はお互いの実家に行く予定しかないので充電させます(爆)

ヒマさんとは多分一番古い付き合いになるので本当に会えて嬉しかったです!!!(勇気を出して声かけた甲斐がありました)
勿論来年もた~~くさん遊びましょうっ♡
あ~今から楽しみ(気が早いってね)
では、ヒマさんも良いお年を~~~♪
【2008/12/30 21:06】
無題
うちはずーっと同じフードあげてますよん♪
ただ、トッピングしてごまかしてたけど・・・
今はほら!味噌汁ぶっかけご飯だからさぁ、
フードはなんでもOKなんだよね。
そらちゃんも、合うフードがみつかるといいね!

今年はちえぞうさんのおかげで、沢山のお友達と
出会えることが出来た1年でした。
本当にありがとうございました。
来年もよろちくね~~~~~♪
(宮沢湖、良かったわよ、くまさん・・・ヒヒヒ)
良いお年を!
さくらママ URL 2008/12/30(Tue)11:11:39 編集
Re:無題
なぁ~んか一時の気の迷いで変えてしまったのよね・・・
そらにあそこまで合わないなんて思わなくて大後悔(-_-;)
ってことで今までのに戻したんだど何か問題があった訳でもないから変える必要なかったのよね。(はぁ~おバカなワタシ)


>今年はちえぞうさんのおかげで、沢山のお友達と
>出会えることが出来た1年でした。
>本当にありがとうございました。
>来年もよろちくね~~~~~♪
>(宮沢湖、良かったわよ、くまさん・・・ヒヒヒ)
>良いお年を!
ほ~~んと、勇気を出してお誘いかけてみて良かったわ!!
これでもかなり小心だから実は最後の最後まで「どうしよ~~」ってなってたのよ( ̄m ̄〃
今年はかなり後半になってからだったからあまり遊べなかったけど来年はガンガン行きまっしょ!
特に春~秋にかけてアウトドア満載でね( ̄―+ ̄)
(宮沢湖行きたひ~~!)
ということでワタシのほうこそ来年もよろちくぅ~~&良いお年を!( ^3^)/

【2008/12/30 20:59】
無題
年末年始はゴミ出しが制限されてくるから、主婦としては悩むところですよねー。
うちも来年の5日にならないと燃えるゴミが出せません・・・。
フード選びはホント難しいですよね。
ずっと同じものでは飽きてしまうし、安いものはうちもゲーってしちゃうし、、、。


そらちゃん、牛さんのぬいぐるみ気に入ったようですね!
とってもタイムリー☆
ぬいぐるみを与えると、すーぐに中の綿を出してしまうからあまり渡すことはないのですが、この牛さんは頑丈そうでいいですね。

来年はもっとたくさん遊びましょう!!
riki URL 2008/12/30(Tue)09:55:08 編集
Re:無題
本日本当に年内最後でした。新年は同じく5日からです。
収集する人も休みたいだろうけど燃えるゴミくらいは来て欲しいななんて思ってしまいました(汗)

フード種類が多すぎる!ってのもありますよねぇ。。
高いから良いってものでもないのでこれまた分からない(笑)
そらは今のところアイムスが合っているようで今朝からウンPの状態も良いし食いつきも良いので何かあるまでは変えてはならぬ!と痛感しました(汗)


>そらちゃん、牛さんのぬいぐるみ気に入ったようですね!
>とってもタイムリー☆
>ぬいぐるみを与えると、すーぐに中の綿を出してしまうからあまり渡すことはないのですが、この牛さんは頑丈そうでいいですね。
そうなんですよ、コレ意外と丈夫で今のところまだ綿は出てきてないんです!
ウチも今までだったらとっくにお亡くなりになってる状態なんだけどコレにはビックリ!!


>来年はもっとたくさん遊びましょう!!
いぇ~す!勿論ですとも!沢山遊んで良い思い出作っていきましょ~~~!!!
【2008/12/30 20:48】
無題
↓ そうよね~、フード選びはホント悩みました。
店頭に並んでいるフードいったい何種類試したことか・・・。食べてくれなくてどれだけ捨てたか・・・。
うちも、正月用ぬいぐるみ買いました^^。
が、一日で綿と化するのが恐く正月までとってあるんだよん。
ストリートの歌声を全く無視するソラちゃんが
ええなあ~♪それにしても最初のがレベッカだったとは・・・演歌かと思ったよ。声は演歌向きだよね(汗)ではでは、よいお年を~♪
ももくりママ URL 2008/12/29(Mon)20:00:27 編集
Re:無題
ねぇ・・・病院の先生に聞いても人によって違うし、近所のブリーダーさんに聞いても違うので頭混乱しそうですよねぇ(汗)
サンプルだけでも分からないこともあるので悩むんですよね。
ん~、でも夕食時にいつものフードに戻したらスゴイ勢いで食べていたのでやはり変える必要が無かったのかな?何て思いました。(何で変えようと思ったんだろうか・・・)


>うちも、正月用ぬいぐるみ買いました^^。
>が、一日で綿と化するのが恐く正月までとってあるんだよん。
た、確かにモノによっては10分位で「チーン(^人^)」となるので怖いですもんねぇヽ(^o^;)ノ
今回のもヒヤヒヤものでしたが意外と長持ちしそうな感じ!


>ストリートの歌声を全く無視するソラちゃんが
>ええなあ~♪それにしても最初のがレベッカだったとは・・・演歌かと思ったよ。声は演歌向きだよね(汗)ではでは、よいお年を~♪
演歌!確かにそっち系の声かも!!!(ギャハハ)
ま、男性ボーカルの歌向きですよね、あの声は。
それにしてもそらはあの人の歌にはまったくもって関心がないのが笑えますよね~( ̄m ̄〃
【2008/12/29 23:33】
無題
こんにちは♪
ドッグフードいっぱいあって悩めるよね。
値段が高いのはお金が続かないし、安いのは品質が心配。
ということで中間位のをあげてるけどさ。

強いぬいぐるみ大好き♪やっぱ大型犬用のがいいかなぁ~。
そうそう、他のワンコが鼻にシワ寄せてるとドキッとするけど、
ケン太だったら、あっかんべぇ~って感じ。

ちえぞうさんにそらちゃん、くまさん、よいお年を!
ケン太ママ URL 2008/12/29(Mon)15:59:13 編集
Re:無題
ママさんお帰りんご~☆

そうそう、本当にフード選びは困るのよねぇ。
元のフードに戻したけどこれで良いのか?とも思えてきちゃうし。。
これはワタシ達には永遠のテーマかもね(汗)

大型犬用のだと全体的に大きくて噛みにくいらしく酷く破壊されないの!
でも、これで「何だ噛みにくいや~」ってポイっとしちゃう子だとダメかもだけどケン太くんは大丈夫そうね♪
・・・強靭な顎の持ち主だからなぁ~大型犬用のでも破壊しちゃうかしら?(汗)


>ちえぞうさんにそらちゃん、くまさん、よいお年を!
ケン太ママさん・ケン太くん、今年はお世話になりました。良いお年をっ\(^O^)/
【2008/12/29 16:23】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
489  488  487  486  481  485  484  483  482  480  479 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]