忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知かと思われますがちえぞう家は去年のクリスマスイヴにADSL→光にするための工事をしました。
で、回線変更をする際にひかり電話の契約もしたのですがこれが開通が工事後一週間ということだったんです。
でもね、クリスマスイヴから一週間って大晦日でしょ~、年末年始を挟んだので今日やっと開通になりました!!


これで今日から完全にNTTさんとはサヨナラして携帯も固定電話(ネット含む)もすっかりKDDIになりました!
あ~これで固定電話(ネット含む)・プロバイダー・携帯の引き落としが一括になるのでラクチンですわ。

それに通信速度は速いし、通話料も格段に安くなる上に(全国一律で)au携帯なら通話料無料だし(固定電話から発信の場合ね)嬉しいことづくしだわん♪

あまり電話って使わないんだけどねお得なほうが良いもんね~!!

と言う訳でこれから市外通話しまくるかもしれませんよ!!( ̄m ̄〃




この頃さ、そらってば実はブタなんじゃないか?という疑惑がワタシの中で発生しています。
なぜかと言うと・・・・・・・・この頃しょっちゅうブヒっと鼻を鳴らしているんですねぇ~。

田んぼで芋相手に爆走してブヒ
寝返り打ってブヒ
オモチャで遊んで興奮するとブヒ

困ったものです。。

多分ワタシはそら=犬だと思っているので何とか犬に戻ってもらわないと~~!!!と思っている次第でございます。。


そんなブヒっと鳴くそらちゃんにイタズラしてみましたよ。

この牛さんまだオペもせず無事に生きております(爆)

そんなことされてイヤだったのかムクっと起きだしたんだけどこんな顔。





そらって確か犬だったよね?にぽちっとお願いします。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

PR
auの庭?
こんばんは。
カメレスでスミマセン(^^;
ウチも今のとこに移った時に全てKDDIです。
電話番号がそれまでとちょっと違うパターンで、周りから「?」て言われます。
今は利便性重視でノートPC+無線LANなんですけど、ケーブル繋いでた時はほんとストレスフリーでした。
そして、
ももたろうは「ブヒ」とは言いませんが「フンッ!」て鼻を鳴らすんだな、これが(笑)
つまんねー、とでも言ってるように感じるオレ。
たぁぼう URL 2009/01/11(Sun)22:47:18 編集
そうかもっ!
番号が違うパターンってことは050から始まるIP電話ですか?
前々から全てKDDIにしようしようと思っていたので我が家はやっとでした(笑)

有線と無線だとやはり有線のほうが良いのですか!
いつになるか分からないけどノート買って無線LANにしてリビングでネットしたいな~なんて思っているのですが(今は2Fなので)、何だか考えてしまうなぁ~。

ヒャ~!「フンッ!」と言われるのは何だかつらいですねぇ・・・(-_-;)
もしかして溜息ついたりとかします?
そらも夫婦でバカみたいにはしゃいでいたりすると良いタイミングで溜息が出るんですよ。
「あ~バカ夫婦だよ」って言われているみたいでガッカリします。。
【2009/01/13 12:10】
無題
雪中行軍より帰還いたしましたっ
って言うとなんなんだと思う人もいるよね〜 はい、ただの雪遊びです (爆)

通信回線に関しては、ウチは全部ドコモじゃなきゃいけない理由があって、ケイタイはともかく固定は変えたいけど無理なんす
なぜって、ウチのじぃじが電電公社から勤続ウン十年のどっぷりえぬてーてー社員(今はバイト)だから…
結婚して、家の電話機がパナ◯ソニックだと知って「カワリモノ」って言われたんだから〜
お得ならどこだっていいじゃないって思うんだけど、そうも言えないらしい。。。ケイタイは、ドコモで10年以上使ってるからわり日切る都賀かなり上がってるから、このままでいいんだけどねっ

そらちゃん、ぶひっ♪なのね。。。
だいずは一日のうちで「ワン」と鳴くより「プスぅぅぅ」って鳴る方が多いなぁ
空気の漏れる音で、意思の疏通が図れる親子よっすごいでしょっ!! (病気です)
お腹ナデナデはキモチイよね〜
私はお腹なでられたわんこがどんどん駄目な犬になっていく姿を見るのが大好きです
最後はもう、何の動物だったかすっかり忘れてスライムになっちゃわない? (笑)
だいずママ URL 2009/01/10(Sat)17:33:36 編集
Re:無題
おかえり~!
良いなぁ~雪。ワタシも早く雪に出会いたいっ!!(笑)
寒いのはイヤだけどそらとはしゃぎたいのじゃ~~!(子供かっ)

おぉ~、そういう理由なのかぁ~。電話料金安くなるの?(ならないってねぇ、きっと)
携帯ね~、意外と一回番号とか変えちゃうと踏ん切りつくよ(爆)
ワタシも携帯歴10年以上だけど番号何回変わったことか。
今のは結婚してからのだしなぁ~。マジで何回変わったのか気になってきた。でも思い出せない(爆)


ぷすぅ~~って!!!(爆)
何だかだいずくんらしい感じがするわ~。
ブヒっと鳴こうがぷすぅ~と鳴こうが、大人しいのが一番よねぇ!!


言えてる!お腹丸出しにして力抜けてるの見るとダメな犬だよね~( ̄m ̄〃
あ~ぁと溜息が出るんだけどそこがまた可愛いのよね♪
で、促されるがままにお腹ナデナデしてる自分が居る。
はっ、ダメな犬を助長してるではないか~~い!!!(爆)
【2009/01/11 14:47】
無題
うちのモモもいっつもブヒブヒ言ってますぅ~。
散歩中もブヒブヒ。ソファから飛び降りては『ブヒッ!』
だから娘には『ブゥちゃん』と呼ばれてます。

うちの場合、肥満の影響だろうな・・。
首周りの肉が呼吸器を圧迫してるのでは?
だから、すごい鼾もかくし・・。
最近ちょびっと痩せてきたのでマシかも?

うちもてんでバラバラだわ、eo光にNTT電話にケーブルテレビ・・・。まとめたほうがお得なのよね。アナログ人間なんでわからないのよ。情けないわ・・・。
ももくりママ URL 2009/01/09(Fri)14:48:57 編集
Re:無題
ブゥちゃんとは可愛い( ̄m ̄〃
そらもあまりにもブヒブヒ言うとそのうちそう呼んでいそうな予感。
ちなみにくまのことを「ブーくん」とたまに呼んだりしています(爆)
しかしそらは太っている訳でもないのになぜブヒっと言うんだろうか・・・ん~~今後も要観察です(笑)


>うちもてんでバラバラだわ、eo光にNTT電話にケーブルテレビ・・・。まとめたほうがお得なのよね。アナログ人間なんでわからないのよ。情けないわ・・・。
今では光にするとTVも見れるプランもあるのでチャンネル数によっては契約したいな~なんて思ってますが意外と見てるチャンネルって決まっているんで必要ないかなぁ(汗)
こういうのってホント思い立った時に見直さないと面倒なんですよね(笑)
【2009/01/09 16:23】
ぶう
可愛い(うふ)ミネソタの豚はオインクオインクと鳴くそうです(言われてみればそうとも聞こえるブう)
鼻がブウブウなるのは鼻が詰まってるかもしれないよ。目やにとかでてきたら病院へゴー(またかいな)
↓じいちゃんは紀州の山犬なので、多分爺さんの血は紀州犬に流れていると思うけど、逆はなさそう(爆)ちなみに紀州犬よりも一回り大きいですよ。
十兵衛 URL 2009/01/09(Fri)11:16:55 編集
Re:ぶう
オインクオインク?
そういわれると気になって聞きたくなるっ!(爆)
国によって動物の鳴き声の言い方(?)が違うのは面白いですよね~

うへぇ~、鼻詰まってるのかしらん。
はやく犬に戻ってくれ~~(爆)

>↓じいちゃんは紀州の山犬なので、多分爺さんの血は紀州犬に流れていると思うけど、逆はなさそう(爆)ちなみに紀州犬よりも一回り大きいですよ。
益々気になるじいちゃまのルーツ。
雑種は奥が深~~いっ!!
【2009/01/09 12:41】
無題
私はNTT固定電話に、携帯はドコモ、ネットはケーブルテレビで、もしかしてすっごく損しているタイプかもしれませ~ん(^_^;)
我が家地方は背の高い建物多すぎでテレビの電波が入らずケーブルは強制加入地域なのです。
携帯もいまさら返られないし、固定電話はまったく使わんけど無いと困るだろうし。
でもどっかで見直したいな~

ブヒブヒそらちゃん?ちょっと聞いてみたい(*^_^*)
そういえばリキちゃんも結構ブヒブヒしてます(笑)
聞くところによると首がしまるのがダメみたいです。
ヒマ URL 2009/01/09(Fri)11:15:50 編集
Re:無題
お~、見事にバラけてますねぇ。
ウチも割りと電波が悪い地域なのでケーブルにしようか迷ったのですが身内に電気工事屋が居てデカイアンテナを格安でつけてもらったので何とか見れてます。(でも隣近所はみなケーブルw)
それとケーブルって意外と高いですよねぇ。でネットの回線もケーブル回線はちょっと遅いと聞いたことがあったので迷わずアンテナ取り付けでした(笑)
こういう料金の見直しって本腰いれないと面倒で面倒で仕方なくて結構前から先送りしてたんですよ~。
今回思い切って見直しして結構料金下がったので良かったです!
ぜひこの機会にヒマ家も見直しどうですか??


>ブヒブヒそらちゃん?ちょっと聞いてみたい(*^_^*)
>そういえばリキちゃんも結構ブヒブヒしてます(笑)
>聞くところによると首がしまるのがダメみたいです。
かなりブヒっと鳴いてます( ̄m ̄〃
そら場合はノーリード時や家の中でなので原因が分からず(汗)
このままブタさんになったらどうしよ~~~!(爆)
【2009/01/09 12:37】
無題
その回線系って、全く分からん!
もしかしたらとっても損してるタイプ?
早い回線って、サックサック見れていいよね♪
そらちゃん、レディがブヒブヒ言っちゃ~もてないわよ(笑)
まぁ、そらちゃんはくまさん命だから関係ないか!
↓ちょっと前の動画ですが、そらちゃんがワンコらしく、
ワンコと戯れてる姿に、ちっとびっくらこきました(ハハハ)
さくらママ URL 2009/01/08(Thu)20:57:24 編集
Re:無題
かもかも(汗)
ホント早い回線は快適よねぇ~。
もう10年前位のISDNやダイヤルアップ回線だった時代にはありえない位早い速度で驚きだわ~!!


>そらちゃん、レディがブヒブヒ言っちゃ~もてないわよ(笑)
>まぁ、そらちゃんはくまさん命だから関係ないか!
そうだよねぇ~、ありゃ~くま好き重症だから関係ないのかも(笑)
でもブヒブヒ言われるのもねぇ・・・って思うよね(汗)


>↓ちょっと前の動画ですが、そらちゃんがワンコらしく、
>ワンコと戯れてる姿に、ちっとびっくらこきました(ハハハ)
他の子とはあまりしないんだけどケン太とは会う度に格闘よ!
あれでも一応ワンコだったのね~って実感よね( ̄m ̄〃
【2009/01/09 12:31】
無題
市外電話…
待ってますっ( ̄m ̄)笑


そらはブタさんだったの

まぁよいではないか…
かわゆいのぉ
あゆっちょ 2009/01/08(Thu)16:46:09 編集
Re:無題
おぅ!
あゆっちょが専業主婦で家にいる人だったらガンガンかけてるわ~。
家に居てくれっ!!(爆)


>そらはブタさんだったの
>
>まぁよいではないか…
>かわゆいのぉ
今のところどちらか分からずナゾの物体よ( ̄m ̄〃
ま、可愛ければどっちでもアリか!
【2009/01/09 12:26】
無題
あら、いいじゃない♪牛さんと豚さん仲良く並んで。
そうそう、うちの今日の夕飯は肉じゃが。ちえぞうさんちは牛肉?豚肉?
うちは肉じゃがは豚が好き♪ってどんだけ話が逸れていくのやら。
下唇噛み締め、ちえぞうめぇ~、モ~!ブ~!!とか思っちゃってるかもよ。

うちはNTTの光でした。携帯もドコモだけど何かメリットあったっけ?
ケン太ママ URL 2009/01/08(Thu)16:31:12 編集
Re:無題
ぐふふ~!食材にしたら良い並びよね( ̄m ̄〃
肉じゃがの肉はウチも豚さんが多いわ~。
安い牛肉だと固くなるので安全パイな安い豚さんで!(爆)

下唇かみしてめてるのはワタシにイジられて悔しいのかっ( ̄m ̄〃


>うちはNTTの光でした。携帯もドコモだけど何かメリットあったっけ?
NTTフレッツだとそういうお得なプランってないのよねぇ。。
ウチもこの間までフレッツADSLだったんだけどバカ高かった!!
意外と固定電話のNTTとドコモが提携してないのが辛いところよね(汗)
【2009/01/09 12:24】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
494  493  492  491  490  489  488  487  486  481  485 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]