忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は成人式でしたね~。
成人式なんて遥か遠い昔のことだけど連休になるので嬉しいのよねっ(笑)
そんな成人式の日に宮沢湖にてみんなで遊んできました~!!!

今回のメンツは・・・
空家
リキ家
だいず家
さくら家
やっと5家族揃ってのランランでした♪










先に到着した組で早速ひとっ走り~


珍しくそらもランで走ったよ~


投げた枝を追ってふかふか落ち葉ゾーンへまっしぐら!!





何回かやってるうちに枝が見つからず必死に探していることろへ空くん登場。


ご存知ちけぽとワンズたち。
なぁ~んかほのぼの風景よね~


ふと気が付くとリキくん大きな枝と格闘中。
首大丈夫??(笑)


会話してみたり・・・


ちけぽに相手してもらったり(そらが相手してる疑惑もあり)


そんなこんなしてたらさくら家到着~~♪
しょっぱなからこんな写真とられるさくらちゃん( ̄m ̄〃←ママさんゴメン


ばんちゃん楽しそうだね~~


くまにオチリ触られて骨抜きになってるリキくん(笑)




新たに入ってきたハスキーさんと遊ぶばんちゃん・さくらちゃん


ママさんに耳あてつけられてしばし固まるばんちゃん。
何でこういうのが似合うんだろうか~( ̄m ̄〃


ふと見るとだいずくんの天敵でもある(笑)だいずパパさんが我が息子を撮影中。
あまりにも良い子に座っているのでワタシも便乗して撮らせてもらいました!
(パパさんありがと~~)




みんな好き勝走っとるよ~



どこからか見つけてきた木の破片。


これを巡ってのそらvs空くんvsちけぽの対決が始まりました!!
最初はそらがこの破片でちけぽとレトリーブしていたのよ。
すると楽しそうなにほいを嗅ぎつけて空くん登場!
身の危険を感じて逃げるそらだが気をぬいたところで敢え無く取られてしまう。



この後はこの日そらLOVEであったちけぽが取り返そうと必死で追っかけてました(笑)

で、無事に手元に戻ってきた破片でそらとレトリーブ

ちけぽも自分が投げたものを持って来てくれるのが嬉しかったのか相当繰り返してたよっ。


あれ?木の破片どこ~??


パパさんに抱えられるばんちゃんを悔しそうに見るさくらちゃん。

でも抱っこされるのは苦手らしいよっ(笑)


ニンゲンがお昼タ~イムの時はワンズはおやつタ~イム!
ってことでそのときに撮った真顔写真。

みんなオヤツで釣ると真剣で良いカメラ目線なのよね~( ̄m ̄〃
もしこれが皆ニンゲンなら証明写真とかに使えそうな感じ(笑)



ぐるっと湖の周りを散歩したあとにみんなで集合写真。

なぁ~んかダブルそらが親子みたいな大きさで笑えました( ̄m ̄〃イヒヒ


帰りの車の中ではウトウトと船を漕ぎ眠気と格闘していました。
そうそらは神経質なすぎて車の中で眠れないんですよ(-_-;)

そして帰宅後。

倒れこむ前にご飯を食べさせてあとはゆっくり寝てもらいました。
ちけぽの特訓が相当だったようで寝言も言わずグッスリ。



今回も楽しかったわ~~♪
ちけぽそらの面倒みてくれてありがとね!!
また次回もよろしく~~(爆)


おわり。



この後ちょいとおまけがあるんだけどおまけの前にぽちっとよろしくね♪




そらがはしゃぐなんてビックリ!にぽちっとな~。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手


湖を一周する前、ランランから出てきてすぐ位の写真なんだけど、そらが例の木の破片を持ち出してたのよ。

それに気がついた空くん、暫くはチラチラ見て気にしていました(爆)
あわよくば欲しかったらいしよっ( ̄m ̄〃



前回はボールを取り合ったしどこまで趣味が似ているのやら┗(-_-;)┛

さぁ~次回は何を取り合いするのか楽しみです(笑)
PR
無題
やっほ〜
一昨日はどうもでしたっ 楽しかったぁ。。。
ちけぽは帰ってきてからも「そらちゃん、カワイかったなぁ〜。。。」ってずっと言ってたよ〜
どうする?「お嬢さんと結婚させてください」とかって言いに行っちゃうかもよっ
クマさんもついてきちゃったりして〜 (笑)
でもほんと、そらちゃんにはよくめんどう見てもらって感謝しています、って伝えてね〜

もっともっと色々話したかったよ〜
次も楽しみだね〜 
あ、まとめるの、いつもご苦労様です ありがとうなのです☆

十兵衛さんとじいちゃまの着払いの荷物、送料は割り勘で私も持つよ〜 (笑)
だいずママ URL 2009/01/14(Wed)14:02:18 編集
Re:無題
おちかれ~~!!
あら~ちけぽそらに惚れたな( ̄m ̄〃

>どうする?「お嬢さんと結婚させてください」とかって言いに行っちゃうかもよっ

ダハハッ!そうね~そうなったらやっぱりくまの反応が楽しみね(笑)
ってかそれで良いんかい!!だいずママ~~(爆)

でも気に入ってくれて何より!
また次もそらのお守りよろしくぅ~~( ̄―+ ̄)


ホントだよね~あれじゃ~全然時間足りないものね。
やっぱり泊まりで飲みながらか?(笑)

ん?ワタシ意外とまとめてるようでまとめてないから全然大丈夫よ!
恐らくヒマさんがまとめてくれているような気がしてならんのよね~ヽ(^o^;)ノ


>十兵衛さんとじいちゃまの着払いの荷物、送料は割り勘で私も持つよ〜 (笑)
だね!だね!
ってことはあと本人たちが来るのを待つのみじゃ~ん(爆)
【2009/01/14 14:52】
羨まし~い!
すっごく楽しそ~!
バルとすずも混ざりた~~い♪
やっぱり犬は犬同士でランするのが楽しいよね、こんな風に遊ばせてあげたい。
リキくん、よくあんな長い枝くわえたよね、ばんちゃんは耳あてが似合ってるし、
そらちゃんをチラ見してる空くんがまたイイね。

柴もどき URL 2009/01/14(Wed)13:16:24 編集
Re:羨まし~い!
同じ位の大きさの子たちだと安心して見てられるんですよね~
ほぼ貸切だったし親もラクでした(笑)

み~んな個性豊かで見ていて面白いですよね~( ̄m ̄〃
ダブルそらの行方が今後も楽しみで仕方ないです(笑)
【2009/01/14 14:47】
無題
月曜日はありがとうございました♪
そして幹事さん、お疲れ様です!
今回もとっても楽しかったですね~時間がたつのがあっという間で…
空そらコンビは毎回笑わせてもらいますが、空は気の破片に執着というより、そらちゃんの持ってるものを奪い取るのが快感のようで…(^^ゞ
で、そらちゃんは空に横取りされてもされても怒らないところがすごく優しいですよね~
次回もまたそらちゃんとの取り合いっこが楽しみです♪
ヒマ URL 2009/01/14(Wed)12:26:46 編集
Re:無題
おつかれさまでした~~!!!

ホントにあっという間にお別れの時間が来てしまうんですよねぇ(涙)
5月のGW辺りに泊まりで遊びたいですね♪

そうかぁ~空くんは何気にそらのことが好きなんだっ( ̄m ̄〃ブフフ
なぁ~んて、そらが魅力的なものを持ってるから「オレも欲しいかも」になるんですね。
まぁ~ああやって空くんと取り合いっこして強くなってもらいたいのでどんどん取っちゃってくださいね♪
血を見る争いにはならなそうなので空くんとなら安心です★

次はどんなものを取り合いするのか楽しみですね( ̄―+ ̄)
【2009/01/14 12:55】
無題
仲良しワンコ、いいな~いいな~善も混ざりたい!
ホンット羨ましいです!!

ばんちゃんの耳あて、カッコイ~
アメフト選手みたい!

帰宅後のそらちゃん爆睡ですね。
寝顔が満足している。余程楽しかったんでしょうね~
zen URL 2009/01/14(Wed)11:00:13 編集
Re:無題
善くんだったら大きさもさほど変わらないし大丈夫そう!
ホント善くんにも会いたいです!!
あのキレイはブルーアイをこの目で確かめたいっ!!

あっ、アメフト選手か!!
何かに似てるなぁ~と思っていたんだけどそれでした!
ばんちゃんってばものすご~く強そうなアメフト選手よね( ̄m ̄〃

もう車から家に入る時の足取りがおぼつかない位に疲れたようでこの日は寝言も言わずに死んだように寝てました。
しかも一昨年福島に旅行で行った時よりも疲れてるってのが驚きでした(笑)
【2009/01/14 12:49】
♪♪♪
ほんまに、ほんまに、、混ざりたい。
集合写真、空そらコンビってばお内裏様とお雛様みたいやん~~♪両サイドがやる気なしなところが笑える。
 くまさんに撫でられてリキちゃん壊れてるし(アハハハハハ)。だいずちゃんもちけぽもばんちゃんもさくらちゃんもみんな、キャラ立ってておもろいわ~~~。
 ほんまに混ざりたいです。十兵衛とふたり箱につまって、宅急便で運ばれようかなあ。
十兵衛 URL 2009/01/14(Wed)10:33:52 編集
Re:♪♪♪
うぅ、ワタスも十兵衛くんと戯れ母兵衛さんとおしゃべりがしたいっ!!
も~~うドラえも~~ん、どこでもドア出して~~~!!!!ってな感じです。
ダブルそら、ホントにお雛様状態だっ(ブハハ)
そのまま飾るには大きいからやぱりドラえも~~んスモールライト出してぇ~!(爆)

み~んな人懐っこくてそれぞれキャラが確立されてて見てて飽きないです♪
何よりちけぽが礼儀正しくて良い子でね~。
箱入り息子&箱入り母さんうぇるかむです!
着払いでも可ですよ~~!(爆)
【2009/01/14 12:42】
無題
月曜日はありがとうございました!!
楽しかったですねー(犬も人間も)。
そらちゃんが小鹿の様にピョンピョン跳ねるように走る姿、とーってもとーっても可愛かったです。
それと、そらちゃん・空くん・ちけぽくんの三人の駆け引きは見てて飽きませんでした(笑)
ちけぽ君もそらちゃんにメロメロだったようだったし、もしかしてそらちゃんって子悪魔的要素を隠し持っている?!
リキはリキでくまさんに思いっきり甘え、そして木の枝で遊んでもらい、ホントにお世話になりました。
また、ピョンピョンはねるそらちゃんをランランで見せてくださいねー。
riki URL 2009/01/14(Wed)00:18:48 編集
Re:無題
ほ~~んと楽しかったですね♪
リキくんの豪快大枝咥えには大爆笑させてもらいました( ̄m ̄〃

あんな風に飛び跳ねる犬ってどうよ・・・?って思います(汗)
どこでどう覚えたのか気がついたらあんな走り方でねぇ~~
ああやって飛ぶことによってボールを効率的に見つけることが出来るのか?
ん~~そらの七不思議ですね(爆)

ホント、ダブルそらの駆け引きは面白いですよね!!
ちけぽもあんなんで良いの~?って位「そらちゃん、そらちゃん」って言ってくれて嬉しかったし!
でも、小悪魔にはなれないと思いますよ~。絶対そこまで計算できないですよ、あの子は( ̄m ̄〃イヒヒ

リキくんはニンゲンだ~いすきだけどランではちゃんとワンコらしく遊んでくれるので良いですよね~!!!
もうね~、あそこまで甘えられると連れて帰りたくなります(爆)
帰りにリキくんが車覗き込んでるときに連れて帰ってくれば良かった~!!!!( ̄m ̄〃
【2009/01/14 12:36】
無題
昨日は楽しかったでーーーす!
いつもありがとね♪幹事さん(ふふふ)
そらちゃんも生き生きしてたよね☆
やっぱ自然の中のドッグランだからでしょうし、
くまさんやちけぽにも遊んでもらったから、
そらちゃん本当に犬っぽかった(爆)
我が子が楽しんでる姿は、自分の活力源にもなるし、
絶対また行こうね!
しっかし、そらちゃんのお顔はいつ見ても小さかった・・・
(いつもBん子見てるからか?)
さくらママ URL 2009/01/13(Tue)22:06:18 編集
Re:無題
ホント楽しかったね~~~!!
そういえば、さくらママさんとだいずママさんが「初めまして~」って挨拶してるの見て「あれ?初めてだっけ?」と言いそうになったもの(爆)
それ位違和感なく遊べるのもワン友の良いところよね♪


ワタシもランであんなにイキイキしているのを初めて見たのよ~。
やっぱり田舎の犬だからあぁいうランが良いのかな~なんてね~(汗)
それでも人に構ってもらわないとダメな子だから面倒だけどね(-_-;)
まぁ、徐々にランに慣れていってもらわないとなのでまた宜しくねん♪


体の大きさが全然違うしねぇ~、ホントそらはチビッ子だわ~~~ヽ(^o^;)ノ
Bん子ちゃんは顔のつくりが違うからそう見えるんだって!
【2009/01/14 12:28】
無題
いいなー素敵なランですね~。一緒に走らせてあげたいなー。
チョコも走るの大好き。でも、いつも独りぽっちだから、ちっとかわいそう。
チョコのおかん URL 2009/01/13(Tue)21:09:49 編集
Re:無題
今まで行った中で一番良いランかもしれないです!(ってそんなに行かないんだけど)
キレイに整備されてる所も良いんだけどあぁいう場所のほうがそらがワンコらしく動いてくれるので来た甲斐がありました!!

確かにランで1人ぼっちは寂しいですよねぇ。。
そらなんて1人だとラン内で動きもしないので結局ワタシ達がレトリーブしなきゃいけなくて大変でした(汗)
【2009/01/14 12:22】
無題
アカン!!!
みんなめちゃめちゃ楽しそぉでニヤけた顔が元に戻らないよぉ(笑)

そらちゃん、お気に入りの木の破片を見つけちゃったんですね。
空ちゃんとそらちゃんが親子ほどの大きさって笑っちゃいました。
趣味も似てるみたいだし、同じ名前だと何か感じるものがあるのかなぁ?
とん URL 2009/01/13(Tue)19:37:51 編集
Re:無題
表情筋鍛えられました?
笑いすぎるとほうれい線クッキリになるので要注意!(爆)

ねぇ~、名前だけじゃなくて趣味・嗜好が似てるのが笑えました。
他の子なんて「何それ?」みたいな感じで全然興味持たないのにあの2人ってば・・・面白いです( ̄m ̄〃
【2009/01/14 12:19】
ばんちゃん!
ばんちゃん、イイ!いいなぁ~、気に入っちゃったよ。
尻尾アンテナ立てて宇宙と交信中なんだぁ。プッ。
耳あてなのね、ヘルメット被ってるのかと思っちゃった。

昨日、なんだよね。冬じゃなくって秋みたいだね。
雪が無くって羨ましいわ~。ってちえぞうさんとそらちゃんは雪が羨ましいんでしょ?
あ~、無いものねだりなのね。仕方が無いわね。
ケン太ママ URL 2009/01/13(Tue)17:44:23 編集
Re:ばんちゃん!
ばんちゃんはホントあ~いうのが似合うのでイヂリ甲斐があるよね~( ̄m ̄〃
今思えばヘルメットもアリだね~!(爆)


そそそ、そうかも(汗)
ケン太くん地方からすると落ち葉も手伝って余計にかなり秋の景色よねぇ~。
ほ~んとお互い無いものねだりになってしまうけど雪ほすぃ~~!(爆)
【2009/01/14 12:16】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
503  496  495  494  493  492  491  490  489  488  487 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]