忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~~正月からず~~と日々食べ過ぎてるような気がするワタシ・・・
いや、気がするんじゃなくて食べてるんだった!(汗)
もうねぇ~この間体重計乗ったんだけど・・・2kg.増でした(|||_|||)

あまりの増え方に気を失うとこでしたよっ!(爆)

それなのに食べ続けてるワタシって学習能力ゼロだわね・・・(はぁ)


と書いておきながら昨日の夜飲んだ後にラーメン食べに行ってしまいました。
えぇ、重症です。(だってくまがラーメン食べたいって言うんだも~ん)


ってことでラーメンレポート!

我が家から歩いて5分で行けるという貴重なラーメン屋。
(そのほかに徒歩で行けるお店と言ったら、目の前のそば屋・パチンコ屋・スーパー銭湯・ちょっと離れたコンビニ位なので)
しかし、屋台なので(トラックを改造しているお店)お店があるのは知っていたんだけど越してきてから4年間行ったことが無かったのでいつやっているのか知りませんでした。
と言う訳で恐る恐る246を大和方面に歩いてみると・・・

無事開いてました!!

ブレブレだけど店内(外だけどね)はこんな感じ。



あったけどほぼイミが無かった!(爆)


そして振り返ると車がビュンビュン行き交っています。

ここで頼んだのが
ち:ネギ味噌ラーメン


く:ネギチャーシューラーメン・たまご


最初はひじょ~~にアツアツだったんだけど寒さのせいで冷めるのが早かった!
ってことで猫舌のワタシにはフーフーしなくても良いので助かったんだけどくまにはちょいとご不満のようでした。
まぁ~外だから仕方ないよね~。

味はアッサリしていて飲んだ後にはちょうど良い感じ!
でも味噌はちょっと薄かったので次はしょうゆか塩で。

246の大和~横浜間を良く通る人は絶対目にしたことがあるので知っていると思うけど知らない方や気になる方は「ラーメン専門 ルート246」で検索してみてね。




そらファンの皆様には大変申し訳ないのですが今日はそらの出番はナシ。






飲んだらラーメンってオヤジじゃん!とか言わないでぽちっとよろしく!!(笑)
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

PR
無題
ニャッホ〜、昨日はおつかれ〜〜〜
そらちゃん、へたばってない? (笑)

ラーメンかぁ。。。
私、屋台のラーメン食べたことないのだ
雰囲気がいいよね〜 行ってみたいなぁ
屋台のおでん屋さんならよく行ってたんだけど (おでんくんみたいなヤツね)

周りに背油ぎとぎとこってり豚骨派が多い中私は野菜がバカ載りのタンメンにお酢をこれでもかとかけて食べるのが好きです
あの、無意味にもやしでお腹がたまる悔しさが好きなの。。。変?

だいずママ URL 2009/01/13(Tue)10:48:57 編集
Re:無題
おちかれ~~♪
かなりへたばってるよ~( ̄m ̄〃
食欲はあるけど動きがスローなの。おばあちゃんみたいよっ(爆)

ワタシも屋台は初めてだったのよ~
意外と雰囲気出てて良かったわん♪
屋台のおでんもこの時期良いよね~。
近所にないか探してみよ~っと!(爆)

野菜バカ乗りも良いよね!これは塩で食べたい!!
ってワタシ美味しいラーメンなら何味でも具が少なくても何でも良い人かも(あっ、ネギ大盛りにはこだわるけどね)

っとこうしてコメ返ししてたら時間も時間だしラーメン食べたくなってきてしもうた・・・
しか~し、家にはラーメン無いし1人飯が苦手なワタシ・・・お昼何にしよっかな~(笑)
【2009/01/13 12:33】
はじめまして
たびたびお邪魔させて戴いていたのですが、
初コメントさせていただきます。
私のブログをリンクしてくださったんですね、
ありがとうございます。
私もリンクしていいですか?

屋台のラーメンって雰囲気あっていいですよね、
おいしそう!
ダイエット中のわが身にはラーメンが恋しくてなりません。痩せたらラーメン食べにいくぞ~♪
柴もどき URL 2009/01/12(Mon)20:30:12 編集
いらっしゃいませ~
初コメありがとうございます!!

ワタシも常々気になっておりまして・・・勝手にリンクしてはコッソリ覗いていました。(勝手にリンクしてすみません)
勿論相互リンク大歓迎でっす!

ダイエット・・・
おぉ~耳がイタイ!(>_<)
ワタシもしなくちゃいけないのに呑気に飲んだあとラーメン食べてるし(汗)
ん~年中食べ物美味しいしなぁ~。困った~(爆)
【2009/01/13 12:24】
無題
アッサリラーメン大好き♪
美味しそう~写真で見ても美味しいのが分かるよ!
ネギのてんこ盛りに玉子もまるまる一個だし!
歩いて行けるところにこんな美味しそうなラーメン屋さんがあるなんて羨ましいよ~
zen URL 2009/01/12(Mon)08:33:17 編集
Re:無題
久々のアッサリ系はとぉ~っても新鮮でした!!
あのネギの量にはびっくらこいたわ~(爆)
あんなに乗ってるところってそうそう無いからなぁ~。
しかも「屋台」ってのがまた雰囲気出て美味しさ倍増♪
近くに住んでいながら「もっと早く行けば良かった!」と大後悔でした(汗)
【2009/01/13 12:17】
ギャー
ラーメンよ!ラーメンっ!!
食べたい食べたい食べたい(駄々捏ね中)
 しかも外で食べてるし、、羨ましすぎてなんか腹立ってきたっ(爆)
あ~~、和歌山ラーメン食いたい。
十兵衛 URL 2009/01/12(Mon)08:09:57 編集
Re:ギャー
もしかして、床に根っこがって足バタバタして正しいダダ捏ねてました?( ̄m ̄〃
では、じいちゃまと共に箱に入ってウチまで宅配してもらいましょ~!!(爆)
そうすればアツアツのラーメンが待ってますぞ!!!!!
【2009/01/13 12:14】
無題
そらちゃん、今日は会えなくって残念だわ(泣)。
食べ物屋さんには連れて行けないものね。仕方ないね。
すっごいネギが大盛りだね。辛くは無いの?
私何処かでネギミソ頼んで辛かった記憶があってね、
辛いの苦手な私としてはそれからは恐くて頼めないの。

私も実家帰った時2Kg近く増えちゃったよ。
どうにか少しずつ戻ってきたけど、ホント失神しそうだった(笑)。
ケン太ママ URL 2009/01/11(Sun)19:49:39 編集
Re:無題
そうよね、ごめんよぉ~~~(T-T)
そうなのよね~、テラス席じゃないとダメだものねぇ。。
でもこの屋台だったらテブル席は全部外(歩道?)なので大丈夫そうなの!
次回はそらも連れて行こうかな~なんて思ってるのよん♪


すっごいでしょ?ワタシもビックリしたのよ~ん!
ネギね~、確かに辛い!あのネギ特有の辛さはハンパなかった!!
でもそれがクセになるのよね~。ワタシってばヘンかしら?(爆)
って結構辛いもの好きなクセに和モノの辛いのは苦手。
あの鼻に抜けるのがダメなのよねぇ。。。

実家はヤバイよね。上げ膳据え膳だしまいうーなもの出てくるし( ̄m ̄〃
ってワタシずっと家に居るのにこの体重増加はど~したんだろう~~~(キャー)
【2009/01/13 12:01】
無題
年末までに体重増えても正月太りじゃないもんね~と、威張って食べてたら胃が大きくなって、やっぱり正月も食べてしまいました。ふ~

強烈山盛りネギですねー。
雰囲気で味もアップしそう。

東林間から大和方面に進んだ所にあった「九州ラーメン」が食べたい今日この頃。私はコテコテ豚骨はりがね派なんです。

余談ですが東林間駅前のメキシコ料理店は知り合いなので、興味があったら行って下さい。
フローズンマルガリータとフィッシュタコス、サワークリームチキンエンチラーダはオススメですよー。
チョコのおかん URL 2009/01/11(Sun)18:11:02 編集
Re:無題
そうなんですよね~、安心しきってると怖いんですよね(汗)
でも美味しいものがそこにあるから・・・とついつい食べてしまう自分に甘いワタシヽ(^o^;)ノ

普段はそんなにネギにこだわらないのにラーメン頼むと大抵ネギ大盛り系にしてしまうんですがココのは大盛りすぎてビックリしました!!
中々麺に辿りつけず泣きそうでした(汗)

コテコテ豚骨良いですよね~!
ウチも普段は豚骨派なんですが、この屋台が何系か分からず行ったのであっさり味も新鮮でした。
メキシコ料理気になります!!
あまり食べたことがないので余計に気になるぅ~~♪
あまり東林間付近は立ち寄ったことがないので開拓してみようっかな~。
うまうま情報ありがとうございま~~す\(^O^)/
【2009/01/13 11:56】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
496  495  494  493  492  491  490  489  488  487  486 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]