忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり新年も明けましたねぇ。
年末からすでに暴飲暴食に歯止めがきかず食べ過ぎている毎日を送っております。
正月明けにどれくらい太っているのか怖いところです(-_-;)

さて今日のTV番組表を見てビックリ!
何も心引かれる番組がない・・・( ̄〇 ̄;)
TVっ子のワタシとしては一大事なのですよっっ!!!

テレ朝AM6:00~PM2:00までのビッグダディ(奄美大島の大家族)もどうかと思うけどフジのAM9:30~PM4:15までのHERO(キムタクのドラマ再放送)もどうかと思う。
しかもワタシはキムタクが嫌いなので余計だわよ(-_-;)
で、正月恒例の箱根駅伝を全部じぃ~っと見てるのも飽きるし・・・ってことでくまはパチンコへワタシはネットってことになりました(爆)
勿論そらはぬくぬくリビングで1人寝ております( ̄m ̄〃


ではちえぞう家の年末~今日(1/2)までの様子をどうじょ~。


2008年12月30日 とあるダム湖にて
天気も良くあまりにもヒマだったのでフラっと行ってみた。
いざ着いたらダム湖周辺にあるお店はクリスマスで時が止まっていて1軒のお蕎麦屋さん以外はぜ~んぶ閉店。
出店で何かつまむのを楽しみしていたくまは文句ブーブー。まるで子供のようでした(汗)
でも、そらはノビノビ散歩が出来て楽しそうでしたよ~

あ゛・・・洗ったばかりなのにそんなとこ入って・・・(-_-;)


そうそう、走る分には問題ないので湖には入らずに走ってちょうだい!!(笑)


2008年12月31日 ちえぞう実家にて

まずは実家近くの公園で遊ばせてから(まぁある意味走り納め)



珍しくナイスキャッチ!!




その後は実家にて年越し恒例の刺身盛り合わせで飲みまくり( ̄m ̄〃

刺身内訳
まぐろ(中トロ)・たこ・赤貝・あわび(肝付き)・たいら貝・ひかりものは何だっけなぁ~しめさばじゃなくて・・・う~ん・・・思い出せない(汗)

あわびの肝なんて普段のよりも濃厚だったし大きかったので食べ応えありすぎ!!

これ全部生麦の市場で父が買ってきて自分で捌いてくれたのでおいちかったわ~~ん♪


2009年1月1日 自宅にて
実家から帰宅後のそら。



可愛がってくれる父母もいいけどやっぱり自宅よねぇ~と言わんばかりに爆睡!
やはり酔っ払いの相手は疲れるわよねぇ(汗)


2009年1月2日 同じく自宅にて
おや、良く見かける光景ねぇ~(笑)

年末からの疲れのせいかすっかり寝正月に。。

かと思いきや初オッピロしだしました(笑)


思う存分オッピロ後また寝ましたがつままれました!!

まぁ、ワタシもそらのことは言えないくらいつまめるんだけどねぇ~ってことはナイショ( ̄m ̄〃

と言う訳でまだまだ続くお正月。
明日はくま実家なのでそらもワタシもケン太&姪っ子に揉まれて大変なことになるでしょ~う!(爆)






もう若くないんだから暴飲暴食ってどうよねぇ・・・にぽっちりな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
今年も宜しくお願いします\(_ _)

拍手

PR
無題
ヨカッタ!こちらも時が止まってた(笑)
明け過ぎたけど、おめでとう♪
今年も走りまくろうぜ!
そら御開帳への願い事は・・・・ふふふ☆
ヒ・ミ・ツよん(笑)
ご実家年越し、今年は私も参加させてもらいたいくらい(ジュルッ)
さくらママ URL 2009/01/06(Tue)11:28:05 編集
Re:無題
まだギリで松の内だから大丈夫!
明けましておめでと~う!!
あはは~、何かめんどくさくて更新怠ってたわ(汗)
勿論、今年も走りまくろうねん♪
そして春~秋にかけてはBBQで食べまくろう!( ̄m ̄〃

実家来ちゃう?煩いオヤジが1匹いるけど(汗)
それさえ目をつぶれば良いかも(爆)
【2009/01/06 11:36】
無題
あけましておめでとぉございますっ♪
今年も親バカ全開「うちのお嬢」を
よろしくお願いしますっ!!!

お嬢も私もお正月に食べすぎて
体重を量るのが恐いです(ノω・、)
お嬢のダイエットばっかり言ってられない・・・

そらちゃん、新年早々「ご開帳」ありがとぉございますっ(笑)
こんなにサービスしちゃっていいのぉ!!!???
爆睡中のお手手がたまらぁぁぁんっ♪
とん URL 2009/01/04(Sun)21:13:22 編集
Re:無題
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
親バカ全開楽しみにしてますよっ( ̄―+ ̄)

>お嬢も私もお正月に食べすぎて
>体重を量るのが恐いです(ノω・、)
>お嬢のダイエットばっかり言ってられない・・・
やはりそうなりますよねぇ~。
ワタシも体重計るの怖いです(-_-;)
そらも「正月だから!」とオヤツもらいまくりだったので病院で体重を指摘されそうな予感。こわいわぁ~(汗)


>そらちゃん、新年早々「ご開帳」ありがとぉございますっ(笑)
>こんなにサービスしちゃっていいのぉ!!!???
>爆睡中のお手手がたまらぁぁぁんっ♪
なぁ~んかお正月からサービス精神旺盛でびっくりしました(笑)
今年はどれだけご開帳するのか楽しみです(^-^)
【2009/01/05 11:51】
くうねるさんぽ
明けましておめでとうございます。
松の内にご挨拶だけでも、と(^^;
ウチは、食う→散歩→食う→寝る→散歩→食う→寝る、
のテキトーな生活を送ってます。
なので、ももたろうも人間に合わせてます。
あ~でも休みもいずれ終わるしなぁ...。
たぁぼう URL 2009/01/03(Sat)23:04:36 編集
Re:くうねるさんぽ
おっと、松の内ギリでした(汗)
あけましておめでとうございます!

>ウチは、食う→散歩→食う→寝る→散歩→食う→寝る、
そうなりますよね~。
ウチも実家に行く以外の予定が無かったのでほぼそんな感じでした(笑)

たぁぼうさんも今日からお仕事かな?
1週間くらい休みだと通常に戻るのが辛くなりますよねぇ・・・(汗)
【2009/01/05 11:47】
美味しそう
寝正月が一番、今年はアメリカは恐慌再来っていわれてるぐらいの不況なので、バケーションならぬステイケーションっていう新語(長期休暇に家でおる)まで出来て、今年の新語大賞とってました。
そらちゃん、新年早々ピチピチしたご開帳でありがたやありがたや。
>もう若くないんだから暴飲暴食ってどうよねえ、、
痛たたたた 
十兵衛 URL 2009/01/03(Sat)13:44:10 編集
Re:美味しそう
>ステイケーション
うまい!うますぎる!!
そうすると正月のみならずお盆休みも田舎が無いしこれと言って出かけない我が家もステイケーションになりますな(笑)


>そらちゃん、新年早々ピチピチしたご開帳でありがたやありがたや。
>>もう若くないんだから暴飲暴食ってどうよねえ、、
>痛たたたた 
あれっきりご開帳しないので貴重なショットでした(笑)
しかしまぁ~そらもワタシもこの正月は食べ過ぎたので散歩も長距離歩かなきゃ!なんて思ってますが思ってるだけで終わりそうな予感(汗)
【2009/01/05 11:42】
無題
昨日は初詣と実家で新年会だっただいず家も、今日はだらだらり〜ん、な一日でした
なんにもしなくてもお腹がすくのは本当に不思議だね〜
お正月って何のためにあるのかしらって心から思う…
主婦が苦労するためな気がする私。。。ご飯作ってかたつけたらもう次のごはんの時間がすぐにやってくる〜っ

年末年始はそらちゃん、楽しくお出かけしたのね
私の実家は人嫌い犬嫌いのネコがいるので昨日の新年会はだいずはお家でお留守番…帰ってきたら、いじけて背中向けて丸まってたよ
元旦からお留守番でしか。。。って? (爆)

オッピロ道、修行してますね
だいずは寒いからか、はたまた太って苦しいからか、あまりオッピロがらないの
シャッターチャンスを逃さぬよう、カメラのスタンバイはいつでもオッケイなんだけど〜 (私ってヒマ人?!)
だいずママ URL 2009/01/02(Fri)20:26:32 編集
Re:無題
遠くに田舎がないとそんな感じよねぇ~。なぁ~んかダラダラ。

そうそう、何もしてないのにめでたいからって普段より高カロリーなものを暴飲暴食。
おかげで夫婦で相当太ったような気がするもの(-_-;)

あらら、だいずくん新年早々お留守番だったのね。
ネコちゃんて難しいよねぇ~。
でもだいずくんも一緒に行ってだいずくん・ねこちゃんともに何かあっても大変だものね、それは仕方ないか。。


>オッピロ道、修行してますね
>だいずは寒いからか、はたまた太って苦しいからか、あまりオッピロがらないの
>シャッターチャンスを逃さぬよう、カメラのスタンバイはいつでもオッケイなんだけど〜 (私ってヒマ人?!)
なぁ~んか正月早々修行しててビックリしたのよ!(爆)
早く段に昇格したいのかしら?( ̄m ̄〃
あ~シャッターチャンス逃したくないよね~!
分かる分かる!!ヒマ人ではないのよ、親バカなのよ~~~( ̄m ̄〃ブハハ
【2009/01/03 13:36】
無題
ケン太も家に居る時は寝まくり正月だよ。
食うか寝る。寝るか食う。そんな。
雪道って、とっても疲れるのよね。
で、はしゃぎまくりだから、余計に疲れるのかも。
明日はうちもパパ実家に行くんだって。
大きなゆうすけ兄貴に会ってくる。
ケン太ママ URL 2009/01/02(Fri)19:09:14 編集
Re:無題
ワンズは寝正月なのかしら?(笑)
そうね~雪道は疲れるよねぇ。。
はぁ~、そら地方は今季雪降るのかなぁ~。
気温はそれなりだけど日差しが暖かいのでロングのダウンコートの出番がまだ無いのよん。。良いんだか悪いんだかよねぇ(汗)


>明日はうちもパパ実家に行くんだって。
>大きなゆうすけ兄貴に会ってくる。
おっ、パパさんの実家に行くとはこれはまた奇遇ね!
ケン太くんは今頃ゆうすけ兄貴と遊んでいるのかな~?
写真楽しみにしてるわっ!!
【2009/01/03 13:28】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
491  490  489  488  487  486  481  485  484  483  482 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]