忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段の気温とさほど変わらないのに今朝は中々布団から出れず朝からかなり時間ロスしてしまいました(汗)
あ~できるならばお昼位まで寝ていたい…なんてムリだよね~~ヽ(^o^;)ノ


そらが1日おきに飲んでいる薬が無くなってきたのでお正月明け早々病院に行ってきましたよ。

病院に着いて先生の出勤表を見てビックリ!
12月中旬には5人いた先生が3人に減っている!!!Σ( ̄口 ̄)

という訳で今日はそれでも40分待ち。
まだまだたいしたことはない。(土日に比べたらね)
もうあの病院では待ちなれているので何とも思わなくなってきたんだけど担当の先生は診察の合間に「待たせちゃってゴメンね~、あともう少しだから待っててね!!」と声掛けてくれるのが嬉しいところ。
(そらにしたら嬉しくないんだろうけどね)

やっと呼ばれて診察室へ。
相変わらずビビるそら(笑)←何故か名前呼ばれると出口のほうへ向おうとするんだな。

体重は…11.5キロ。
先月と変わりなし!

先生には「ずっと同じ体重キープしてるのは凄いね~」とか言われましたよ。
ちょっと調子の乗っちゃいそうだぁ~~(爆)

今日の診察は普段の爪切り・肛門腺絞りに加え耳掃除もしてもらいました。
後はちょっと前に目の下瞼あたりから流血事件があったんですよ~。なんて言いながらその場所を見せたらカサブタと共にマイボーム腺炎もあったりして塗り薬も処方。




本日の診察料

再診料                300円
エストリール(15T×@80)     1200円
オフロキシン眼軟膏         700円
爪切り・耳掃除・肛門腺絞り    800円
----------------------------------------------------------
 合計                3000円




そういえば、去年の9月から尿失禁の薬をエフェドリンからエストリールに変更してもらったんだけどどうやら担当の先生はそらとエストリールの相性の良さを見て他の尿失禁の子にもこの薬を出しているらしい。
素人がヘンに口出して気を悪くしたんじゃないか?って思ったけどそうじゃなくて良かったわ♪


大っキライな病院から帰宅した後は死んだように昼寝。

ったく暇さえあれば昼寝って良い生活やの~~ぅ。





いつも眠い親子(笑)にぽちっとお願いしまするぅ~~~!
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

PR
無題
ソラちゃ~ん、お疲れ様でした~。
そういううちも今度の三連休のどこかでいかなければ・・・。年末に行きそびれたんだよね(汗)

こちらのブログでの皆さんのご意見を参考にしながら、うちのクリは、薬をストップして一ヶ月ちょっとなんですが、今のところ1度だけお漏らしがありましたが、それ以外は無いので、とりあえずその報告もしなきゃならないし。
マイボーム?いろんな病があるんですなあ・・。ソラちゃんお大事にね。
ももくりママ URL 2009/01/08(Thu)16:15:18 編集
Re:無題
毎度のことでこの頃長い待ち時間にマヒしてきました(爆)

薬をやめるキッカケって難しいですよね~。
そらも一生飲み続けるのも・・・と思うのでやめる相談を先生としないとなぁ~何て思ってますよん。。
あとは血液検査等もして腎臓の数値を見ながらやらないとだっ。来月やってもらおうかなぁ~。

>マイボーム?いろんな病があるんですなあ・・。ソラちゃんお大事にね。
人間で言うものもらいみたいなものらしいです。
小さいものは薬を塗ればポロっと取れると言われたので毎日2~3回ぬりぬり格闘してます(笑)

マイボーム腺炎
http://www.iris-pet.com/wan/jyui/42.html
【2009/01/09 12:20】
まいぼーむ
ちぼ(←ぽっちりのこと)は育てないようにね~~。
お疲れ様です、病院で待つのって嫌い(どこでも待つのは嫌い、歳よりは短気なので困る)なのでできるだけ予約制の病院を選んでいます。
 そらちゃん、、ちっさいんやね。ちょっとびっくりした。うちのじぃさんが隣に並ぶと倍あります。
十兵衛 URL 2009/01/08(Thu)10:58:08 編集
Re:まいぼーむ
早期でもないけど(汗)発見してもらえて何よりでした。
も~ホント待つのは嫌ですよねぇ。
自分の病院だったら間違いなく他に行ってるかも!って位の混みようです。
でもね~、他の病院は医療費がバカ高くて単なるお金儲けにしか見えなくて行けないんですよねぇ(汗)
予約制の動物病院…日本だと大学病院でしか聞かないなぁ。あの病院にもそういう制度があったら良いのになぁ~。


> そらちゃん、、ちっさいんやね。ちょっとびっくりした。うちのじぃさんが隣に並ぶと倍あります。
ほぇ~、全然そうには見えない!!写真ってホントに分からないですね~(笑)
じいちゃま紀州犬の血も入っているのかな~?ルーツ気になりますねぇ~!
【2009/01/08 12:07】
無題
んにゃ〜。。。おつかれさまナリよ〜
すごい混む病院なんだね。。。だいずが行ってるとこは分院はそんなでもないなぁ
センター病院に行くと、結構待つんだけどね

オメメにポチができたのね
塗り薬で治せるもので良かったね。。。早く良くなりますように。。。

そらちゃん、スリムじゃ!
だいずのほうが6kgチョイ重いってことでしょ〜
お米の5kg袋と雑穀米を買って持ち上げた、くらい違うって思うとうヘェェェってなるなぁ
今度会った時に、だっこ比べしてみる?? (笑)

だいずママ URL 2009/01/08(Thu)10:09:18 編集
Re:無題
そうなのよ~。
人間の病院並に待たされるんだわ、コレが。。
でもさ夜間はやってないけど水曜の午後以外は休みナシだし(正月も)腕は良いし料金も良心的なので待つくらいは妥協しないとな…と。
はぁ~、早く新しい先生3人くらい来ないかしら。
(出来ることならば手伝いたくなるんだが根性ナシのワタシにはVTなんてとうて出来そうにないわ)


>オメメにポチができたのね
>塗り薬で治せるもので良かったね。。。早く良くなりますように。。。
そうだよね「手術です!」とか言われたら色々困るものねぇ(汗)
何かすご~く楽天的な飼い主でビックリしたかもね>先生(笑)



>そらちゃん、スリムじゃ!
>だいずのほうが6kgチョイ重いってことでしょ〜
>お米の5kg袋と雑穀米を買って持ち上げた、くらい違うって思うとうヘェェェってなるなぁ
>今度会った時に、だっこ比べしてみる?? (笑)
いや~きっと飼い主に似てチビッ子なだけだと…(爆)
母犬が豆柴とのミックスで小さめだからなのかな?ってのもあるかもね。
その割には大きくなったので父犬が気になるところなんだけどね~。
【2009/01/08 11:53】
無題
そらちゃん、病院お疲れ様。って40分待ちって
ちえぞうさんも疲れたねぇ~。オツカレッ!!
私が行ってる病院は先生が1人しかいないんだよ。
でも、そこまで待ったことはないな。動物病院、
近所にポコポコあるからかな?

塗り薬って大変そう。そらちゃんが自分で出来るわけないし。
ケン太だったら大暴れしそうだけど、そらちゃんは
大人しく塗られちゃうかな?ちえぞうさんガンバ!
ケン太ママ URL 2009/01/07(Wed)17:37:27 編集
Re:無題
この病院は特殊でね、院長がボランティアしてて腕も良いし診察料は良心的なので他県からも来ているのよ。
ウチの近所にも動物病院は沢山あるけどそらを頂いたボラさんに教えてもらったってのもあるし何より腕が良いから他には行けない!ってのがあるのよん。
かなり待つんだけどガマンやねぇ…(汗)


>塗り薬って大変そう。そらちゃんが自分で出来るわけないし。
>ケン太だったら大暴れしそうだけど、そらちゃんは
>大人しく塗られちゃうかな?ちえぞうさんガンバ!
そうなんだよね~、ホント自分でやって欲しい(爆)
自分の目だったらコンタクトで慣れてるから怖くないんだけど人のはね…
しかもそらでしょ~、昨日先生の前でぬりぬりしたんだけど怖いのよっ!!
今日からはワタシが1人でやらにゃ~ならんから(くまはこういうの怖がってやらない人なの)朝は格闘だったわ~(-_-;)
1日3回くらいぬりぬりするらしい。あ~当分ユウウツ…
【2009/01/08 11:46】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
493  492  491  490  489  488  487  486  481  485  484 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]