忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の暖かさがウソのようにまた冬気温に戻ってしまってかなすぃです。
しかも今日なんてどんより曇り。
それなのに我が家は洗濯物がてんこ盛りでして・・・どんより雲の中干していて乾くのか?と不安になってます。

まぁ乾かなかったら浴室乾燥すれば良いから夕方までほっとこ~っと!(笑)


さて、日曜日のそらをどうじょ。

このクソ寒い中、川に入っている変わった子がいました。


な~んか張り切ってるんだよね~。



うん、冷たいと思うよ。1月だしさ。


それでも懲りずに入ろうとするそらの脳みそ見て見たい(笑)


一連を流れを動画でどうじょ。




寒いので川遊びはやめにして今度は森へ。

森へ入るなり全力疾走し始めるこのお方。


早すぎて写真撮れなかったので動画(笑)



この間を宮沢湖を彷彿とさせる走りっぷり!!

くれぐれもケガにはご注意を!としか言えません(笑)

この後結構走りこんでたんだけどジっと立ってるワタシたちが寒かったので強制帰宅(爆)


帰宅後はコレをしないとダメなのさ~。

4年間散歩から帰ったら必ずしているというのに未だに足を触られるのがイヤなそら。
慣れたほうが早く済むって知ってる?( ̄m ̄〃






川に入りたがる割には泳げないそらに応援のポチっとお願いしまする~!
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

PR
うひょ
ビデオでみると川の流れが速い、、流水ってちべたいんよ(ブルブル)。見てるだけでオシッコしたくなった(あはははは)。
だれか、猪よけの高圧電流が通ってる近所で住んでる人がいるみたいですね。ちょっとびっくりアゴオチました。やっぱり十兵衛はシチーボーイ(あはははは)ぬるいわ、だから犬がだめになったのか(爆)
 ビューンと走って、くきくきっとうごくのがたまらんです。
 足ふき、、、こりゃまた萌える。
十兵衛 URL 2009/01/21(Wed)14:27:42 編集
Re:うひょ
去年の夏に日本で流行っていたゲリラ豪雨のせいで川の流れが大幅に変わってしまい、こんな激流にいなりました。
(前はこんなでした~。http://sorazou.blog.shinobi.jp/Entry/323/)

うん、イノシシ除けにはビックらこいたし野生動物は出ないけどどうやら我が家はD家と似たような環境っぽいですよ!(横浜と言ってもかな~りな田舎どす)

誰が入れたのか分からないけどスイッチが入るとああやって走り回るので見ていて面白いです(笑)
でも、たまに急ブレーキがきかず人やものに衝突するので要注意。
そのうちケガする恐れアリで怖いです。。

足拭きシーンってオッピロの延長ですものね~、そりゃ~萌えますわ( ̄m ̄〃
【2009/01/21 14:52】
無題
川遊びなんて寒くてできましぇん 川に近付きたくない!!って言う我が家は川沿いです.。。(TxT)
ホント、柵のある森なんていいなぁ ウチの辺も森には柵があるんだけど、高圧電流が走ってるのです イノシシ除けの。。。
普通にイノシシや、ちょっと登ると鹿や猿もいるんだから。。。

空ちゃんの川じゃぶじゃぶレベルはだいずと同じくらいかな
足まではいいけど泳げません。。。石ゴロゴロのとこでも、走れません (笑)

足ふきかぁ...お家わんこの宿命だよね〜
ちえぞうさんちのヘンはウチの辺よか車が多そうだから、足の裏が黒くならない?
ウチの辺は土の茶色と草の緑がつくの
お散歩コースによって足の裏の色が違うのがオモシロいです
ウチは洗ってるんだけど、最近カイカイの子はあまり濡らさない方がいいってさくらママさんに教わったので
バケツにぼちゃっと着けづに、バケツの上で台所用スポンジでごしごしこすってます♪
だいずママ URL 2009/01/21(Wed)13:45:27 編集
Re:無題
そうよね、本来はそうだと思うわ。ワタシだけの散歩だったら近づきもしないもの(笑)
しかし、くまはそらに甘いと言うか何というか…さすがラブラブなだけあって行ってしまうのさっ!!(ムキー)

イノシシ除けの電流柵?
ほぇ~~。。あっ、でも近所の畑の真ん中にあるぶどう園の周りにも電流柵があったのを思い出した。それは何除けなんだろうか…(-_-)?

そらはね~、きっとどこかおかしいんだと思うよ。
あと思い当たるのは、くまが石を投げてたのでそれ目的だったから石も気にならなかったとか…
どっちにしても「気にしろよ!」と言いたいが(汗)


だよね~。足拭かないと入れたくないもんね( ̄m ̄〃
う~ん、確かに車は良く走ってるけど車道沿いの散歩ってしてないから爪の中に土&草(掘るから)ギッチリよん(笑)
だいずくんと同じように足の白い毛が草の緑で染まってることもアルアル!!
お互い田舎のわんこよのぉ~~~( ̄―+ ̄)イッシッシ

あ~そうか、ウチは足洗うときな~んにも考えないで「外水道でジャーっと洗って玄関でフキフキ」という大雑把なやり方なのよ。
この寒いときは水道水ジャーっとやられるのが冷たくてイヤらしいがそうでもしないとしつこい土汚れが取れないのよねぇ~(;¬_¬)
(毎日田んぼでハッスルして穴掘りまくりなのよ。。)
【2009/01/21 14:45】
無題
あんなにゴツゴツした石がたくさんある川原をダッシュできるそらちゃんがすごーーいっ!!
空なんてぴょこぴょこ走りになっちゃうこと間違い無しですよ^^;
それと、その森はホント宮沢湖のドッグランにそっくりですね~囲いもあるみたいで安心そうだし!
こんな場所があるのならわざわざ宮沢湖まで来る事ないですね!そらちゃん楽しそう~
楽しい休日になりましたね^^
ヒマ URL 2009/01/21(Wed)09:16:27 編集
Re:無題
言われて見るとあんな場所でのダッシュって凄いですよね(今気がついた)
あんな足場の悪いとこでもお構いなしらしいです(笑)
そのうち怪我しそうなので気をつけないとぉ~~っ!

あはっ、あの囲い・・・かなり朽ち果ててて今では木の支柱のみ。
壊れまくっててイミないんですよ~~ヽ(^o^;)ノ
恐らくあのそらが走っていた部分は学校の敷地内っぽいんですよね(汗)
と言ってもグラウンド大きなネット等が張ってあるのでハッキリは見えないんですが。。
滅多に人が通らない穴場放牧ゾーンとなっておりますが宮沢湖のランランと比べ物にはならないくらいの広さなんで宮沢湖は行った甲斐がありましたよ~!!
【2009/01/21 14:35】
無題
川に入ろうかどうしよか迷ってる姿が
たまらぁぁぁんですねっ♪
そらちゃ~ん、まだお水は冷たいから入らなくて良かったと思うよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

とん URL 2009/01/20(Tue)20:14:27 編集
Re:無題
迷いすぎじゃ?ってウワサもチラホラありますが「そら基準」が大変気になりました(笑)
必死こいて脳みそフル回転させてる姿っていじらしいですよね~~!
【2009/01/21 14:26】
無題
うらやますぃい~。水、怖くないのね・・・
カヌー犬になれるわ。
森疾走も爽快な姿・・・

チョコは足ふき作業、完全にルーチンワーク化してて右手右足・・・と勝手に持ちあげます。
しかし、順番は絶対!左から始めると逃げ出したりします。
チョコのおかん URL 2009/01/20(Tue)19:29:20 編集
Re:無題
>うらやますぃい~。水、怖くないのね・・・
>カヌー犬になれるわ。
>森疾走も爽快な姿・・・

水への恐怖心は微妙なものなんです。。
え~実はあれ以上は入れないんですよ(笑)
足先だけ入って満足らしいんです。
去年の夏になんてことない川で溺れてたのでカヌー犬なんて夢のまた夢でっす!
(溺れそらはコチラ。http://sorazou.blog.shinobi.jp/Entry/332/)

おぉ~~~~!何と羨ましい!!!!チョコちゃん良い子だぁ~~!
でも順番通りじゃないとダメなんですね。
どっちも一緒じゃ・・・なんて言っちゃ~怒られそうですねぇ(汗)
【2009/01/21 14:23】
無題
やたっ!そらちゃんも見事なランの後、
枯葉(?)に顔突っ込んでる♪
それも尻尾フリフリ。いいものあったのかなぁ?
無くても突っ込むんだよね。これこれ。

うちも、家に入る前には儀式があります。
ホント嫌がるんだよね~。慣れて欲しいわ。イイカゲン。
ケン太ママ URL 2009/01/20(Tue)14:14:12 編集
Re:無題
そうそう、「とりあえず突っ込む」(笑)
これもやっぱりキツネの習性?
あれだけズボっといっといて怪我しないのが不思議よね。
お互いお鼻には気をつけよ~!!(爆)

ケン太くんもなんだ~。何か安心。
でも毎日のことだからいい加減ねぇ・・・とは思うよね、うん。
【2009/01/21 14:19】
無題
この川の流れの速さじゃー、無理無理!
逆に入って欲しくない(助けませぬ)
そらちゃんが泳げなくって、よかったよぉ♪
森ではホント、宮沢湖を思い出させますね!
やっぱそらちゃんは自然犬。(岩手の血か?)
足拭きって慣れないよねぇ・・・困
ばんなんて、さくらの方を気にしてばっかで
やりにくいったらありゃーしない(笑)
どこまで姉依存症なんだろうか・・・
さくらママ URL 2009/01/20(Tue)13:45:02 編集
Re:無題
でしょ~!
ワタシもそらに何かあってもムリ!!泳げないんだも~ん(爆)

この川実はね、去年のゲリラ豪雨のお陰でだいぶ変化を遂げてしまったのよ。
あの石ゴロゴロなんて前は無くて流れもそんなに速くなかったのにこの変わりよう…
(豪雨前はこんな川でひた。http://sorazou.blog.shinobi.jp/Entry/323/)

岩手の血が騒ぐ割には寒さに弱いというのどうかと思われ( ̄m ̄〃
整備が行き届いているランランは逆ダメらしい。
(ワタシとしてはいいと思うんだけどねぇ)

ねぇ~1日2回、365日無休で散歩に行ってるのに慣れないのか!って思うよねぇ。。
尻尾や耳を触っても嫌がらないクセに何故足はダメ?って聞きたくなる。

ばんちゃんそこでも姉依存なのかぁ~。
もうそこまで行ったら立派なものかも(爆)
【2009/01/21 14:16】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
508  507  506  505  504  503  496  495  494  493  492 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]