忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、あのオッピロ流範士八段の十兵衛氏より嬉しいお言葉がっ!!

昇段おめでとうございます。
オッピロ流初段認定!
これからはオッピロゲを犯罪に使用されますと、罪が一等重くなりますのでご注意ください(爆)。
これからもますますのご活躍期待しております。 十兵衛


とのありがたいお言葉を頂き無事そらもオッピロ流初段に昇段することができました(笑)

これからもこれに甘んじることなく修行の日々が続きそうです。

このとおりそらもヤル気マンマン。

そして朝からオッピロ~(笑)


今日も平和に修行中です( ̄m ̄〃


さてさて昨日のそらさん、朝から何やら震えておりました。

あまりにガタガタ震えていたので最初は具合が悪いのかと思って(ゲーリーやゲーかと思った)外に連れ出したのですが「何で外に居るの?」という顔をしな~~んもしないで帰ってきました。

どうやらただ寒くて震えていたようです。Σ( ̄ロ ̄lll)

えぇ~あのぅ~~、外にでも放り出されていたのですか?とでも問いたくなるような震えっぷり。
勿論外に放置するハズもないのでいくら暖房がついていなくて寒いと言えどもそのモフモフ毛に覆われていれば震えるほどではないんじゃないか?と思うんですよ。そう思いません?

常々思っていたのですが、この件で益々「フェイクファーなんじゃないか疑惑」が濃くなってきました(-_-;)


そのくせ、夜になりくまも帰ってきて暖かい部屋がキープされるとこのように元気一杯色々と狙っています。


角度を変えて


極めつけはコレ


そこから見ちゃうのかよっ!!(爆)

まぁ、くまがアイスクリームを食べていたので狙われるのは仕方ないんですけどねぇ。
それにしても!なんですわ。

で、昨日食べていたパナップ、普段は放射線状にジャムが入っているのに
今回のはスマイルマークでした

何か良い事あるかしら~ん♪


この後空になったカップを舐めさせてもらったというのは言うまでもありません(笑)





家の中で寒くて震えるって…アナタ岩手生まれじゃなかったっけ?と疑問を抱いた方ポチっとよろちく。。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

PR
無題
オッピロはストレスを制すのですねぇ・・・
見ている私も癒されてますのでダブル効果!
オッピロ道きわめて導いて下され。

チョコはお腹の調子が良くなってきてから、寒がり度が軽減しました。
今までは暖かい部屋でも必ずホットカーペットに座っていましたが、この数日ソファーで寝ています。
チョコのおかん URL 2009/01/22(Thu)14:44:09 編集
Re:無題
ほ~んと見ていて癒されるし、そらは修行だし一石二鳥ですよね~
ガンガン修行してオッピロ道を極めてもらいたいものです(爆)

お~、チョコちゃんだいぶ回復ですね♪
ワンコの回復って見ていてビックリする位早いですものね!
チョコちゃん早く元気になって~!!!
【2009/01/22 15:48】
無題
遅れましたが、オッピロ道初段昇段おめでとうございます☆
これからも十兵衛範士を目指し、供に精進しませふ。。。


そらちゃん、寒がりなんだぁ〜 だいずはどうなのかしら
お家の中で寒そうにしてることはあまりないけど…
でもこの時期、かわいそうだからごはんはあたためてあげたり、お水もお湯にしてあげたり。。。過保護?
それにしても、フェイクファー疑惑って。。。 (笑) 外して洗えたら楽だから、あったら私も欲しい
気分で色を変えたりして ギャハハハハ

そらちゃん、クマさんに貼り付いてますね〜
そのパナップはピノのハート形みたいな感じ?
開けてみて、スマイルならいいことあるかも♪みたいな??
かわいいなぁ〜 パナップ買いにgo!!だわ。。。
だいずママ URL 2009/01/22(Thu)12:31:50 編集
Re:無題
ありがちょう~~♪
いやいや、まさかの昇段だったのでびっくらこいたわ(笑)

う~ん、今もそうなんだけどワタシがネットしてるときは2Fにいるのでファンヒーターは消して上に上がるのよ。
その時に「上に行く?」と誘ってもこの頃はついてこないのでそのまま寒くって行くリビングで寝てるのよねぇ。
一緒に来れば暖かいのにさ(-_-;)
勿論暖房が付いていればそんなことはないんだけどねぇ~。困ったわ。。

あっ、ウチもご飯は温めてる。(ってか用途が違うけど)
そらのご飯はドライと缶詰なんだけど食いつきが悪かったからレンジでチンしてにほいを出してるのよ。なので365日いつでも熱々を食べてるのさ。
(意外と熱いのでも食べるのよね~)


外して洗いたいよね~!洗濯機でね!!
乾き悪そうだから乾燥機とかもアリだし(爆)
日によって超短毛だったりイロイロ楽しめるじゃん!な~んて妄想は膨らむ( ̄m ̄〃


ヒドイ貼り付きでしょ?(笑)
しかも、この時散々熟睡していたのに冷凍庫からアイス出したら起きてきたのさ(-_-;)
そうそう、ピノのハートと一緒一緒!!
しかも半分位食べて「もしかしてこれって当たり?」とか言い始めたので気づくの遅くて笑えたわ~。
【2009/01/22 14:13】
無題
机の下からアイスを狙っているそらちゃん、バッチリ目線はアイスですね!
アイスしか見ていない^^ くっくっく
空になったカップ、善にあげたら紙まで食べちゃいそう。
そらちゃんはそんなことしないよね~

ガタガタ震えていると心配になっちゃいますよね。
ただの寒いだけで良かった。
でもそらちゃんの毛ってフェイクファーだったんだ~~(笑)
zen URL 2009/01/22(Thu)11:33:58 編集
Re:無題
もう、どんなに隠してもにほいは隠れないのでガン見でしたよ~(笑)
空のカップはカップごと完全に渡さないで持った状態で舐めさせているので今のところ齧りつくというのは無いです。
でもカップごとあげたら分からないですよ~(笑)

最初に震えてるのを見たときはホントにビックリでした。
まぁ単純に寒いというのが分かって良かったんですが今年に入ってからの出来事なので「何で今更?」と言う感じで・・・
もうねぇ、ありえない位だったのでフェイクなんじゃないか!と思ってしまいました(爆)
【2009/01/22 14:04】
今ではないがという話
そういえば、今日面白い物を読みました。犬の行動学で、オッピロゲ(俗に言う降参のポーズ)をする事によってアルファになる事を抑制できて、犬のストレスが減るらしい。ストレスが少ないと長生きする確率も上がると。
 すばらしいオッピロ道!(ブッ)と思いました(あははははは)

毛皮着てるけど、寒いもんは寒いらしいよ。爺さんもたまに歯をガチガチガチガチガチガチて鳴らしてる事があります。慌ててセーターきせたり毛布でくるんだりします。でもね、和歌山ですんでるときの方が良くガチガチブルブルしていたような気がします。和歌山の冬の方がこたえるような気がする(爆)。家の中が激さむやからねぇ。
十兵衛 URL 2009/01/22(Thu)11:09:03 編集
Re:今ではないがという話
お~、オッピロは犬生を救う!のですね(笑)
なんとまぁ~素晴らしい!!これからもどんどんオッピロしてもらいたいもんですね(^-^)

あぁ~、あの毛皮にも限度があるのですね(汗)
今は毛布かけてるだけなので家を留守にする時は服でも着せないとなぁ~と。
去年まではこんなんじゃなかったのに、歳なのかしら。。

やはり北国の暖房はシッカリしているので和歌山は寒かったんですかね。。
まいったなぁ~~。。
【2009/01/22 14:01】
無題
すずも家の中でブルブルですよ~。
朝は洗濯物干すのに窓開ける回数多いからかな?
ブッルブル、耳まで小刻みに震えてるの~、知らない人に見られたら、虐待なんかしてないよぉっていい訳しないといけないくらいよ。

すずもフェークだったんだね、どおりで、納得!
柴もどき URL 2009/01/21(Wed)22:00:34 編集
Re:無題
すずちゃんもですか~。
お互いモッフモフなのに不思議ですよね~(汗)
そうそう、ホントに虐待されてるかのように震えてるんですよっ!!
何で急にそんなに寒がるのか…(-_-;)


>すずもフェークだったんだね、どおりで、納得!
もうこう思うしかないですよね~~(爆)
【2009/01/22 13:48】
無題
あらま、そらちゃんってばホントに寒がりなのね。
私自身の事で申し訳ないんだけど、身体って楽な方に慣れるものよ~。
私だって今住んでる所とは段違いの寒い所で産まれたはずなのに
とんでもない寒がりなのよ。あ~ブルブル。
でも、家の中でってのはひどい感じがしたわ。そらちゃん。
寒かったら動け!でも変に走られたりしても邪魔なだけか。
ケン太ママ URL 2009/01/21(Wed)18:49:00 編集
Re:無題
そうかぁ~やっぱり楽なほうに慣れてしまったのか(笑)

家の中はヒドイでしょ…(-_-;)
今までそんなことなかったハズなんだけど気が付かなかっただけなのかなぁ。
これからは留守番時とか暖房を付いていないときは服を着せたほうが良いのかなぁ。。
【2009/01/22 13:40】
無題
うちのクリも昔はおじいさんに「犬は外にいるもんやのに、こんな家の中に閉じ込められて外に居たいわなぁ」などと嫌味を言われるくらい外が好きだったのですが、最近じゃ外に行くのはトイレのためのみ?雪も雨も昔はヘッチャラだったのに、渋々っぽいかも?
毛並みは冬毛でモサモサなんですけどぉ?
ももくりママ URL 2009/01/21(Wed)16:41:38 編集
Re:無題
そらは家の中限定で寒がるので不思議なんですよ。。
どんなに寒くても外に出れば元気一杯走り回るのでナゾは増えるばかり(汗)

しかし、クリちゃんどうしたんでしょうねぇ。。
もしかしてクリちゃんもフェイクファーですかね( ̄m ̄〃
【2009/01/22 13:30】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
509  508  507  506  505  504  503  496  495  494  493 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]