忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そらのパピー写真で今日も行くよ~!(笑)



全体的にパーツが短かかったので勿論尻尾も短い(笑)


今度は左耳が垂れかけてます。


多分4ヶ月くらい

顔の割りに耳が大きいんだよね~


はっ、起きた!(笑)
このお顔、リキくんに似てな~い??
やっぱりどこかで血が繋がってるんじゃないか?って思っちゃうな~!


それからずぃ~っと飛んで11ヶ月くらい。
(写真撮る腕があまりにも悪くブレまくっていた)

とあるランランにて。

もう大きさはスッカリ大人。
でもまだ口元真っ黒なのよ~。


とまぁ親バカ全開のなつかしの写真でした!
お友達ワンコさんのパピー時代の写真も見たいわ~ん♪




ヒトもワンコも赤ちゃんがイチバン可愛いのよね( ̄m ̄〃にぽちっとな♪
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!



キリ番祭り開催中♪
次回キリ番は・・・40000番です!
皆さん狙ってね~~ん( ̄―+ ̄)
ステキなプレゼントあります( ̄m ̄〃

キリ番祭り参加資格等の注意事項はコチラ
必ず読んでからご参加下さいね!

拍手




この頃からオッピロ寝はしていたようです(笑)

それにしても全てのパーツが短くて可愛いなぁ~~(*^▽^*)
PR
無題
はぁ~~~なんて罪深い可愛さなんでしょう。
マロがあったのね!そらちゃん。エクボもある!
しかもアイラインもびっしりで、鼻黒も今より黒々しい。
鼻黒なのでやっぱり小さい頃のばんに似てますが、
表情がどうしたって女子でほのぼのですわ。
さくらママ URL 2009/01/29(Thu)14:27:20 編集
Re:無題
そうなの、マロ眉もアイラインも黒鼻もクッキリだったのに気が付いたら白髪交じり…。
ワタシはあのマロ眉が好きだったのに~~~!なのですよ(T-T)
でもそらの兄ワンコも同じように白髪交じりだからそんなもんなのかな~。

>表情がどうしたって女子でほのぼのですわ。
そうかなぁ~。
さっきママさんのブログ遡ってばんちゃんのパピー時代の写真を見てきたけど今とあまり表情が変わってないのねっ( ̄m ̄〃
幼さはあったけど基本的な表情とかが変わってなくて溶けそうだったわん(o^o^o)
【2009/01/30 12:52】
無題
そらちゃん、パピーちゃんの頃の方が更に困ったちゃん顔ですねー。
しっぽや耳の感じなんて、「そうそう!うちもこんなだったよー」って共感することばかりです。
小さい頃は耳も大きかったから余計にリキに似て見えるのかな?
ホントにパピー時代の写真は何度見ても飽きませんよね。。。
riki URL 2009/01/29(Thu)12:51:48 編集
Re:無題
そうなんですよ、かなり困った顔してますよね~(笑)
またあの困った顔が可愛かった!!(ギャハハハ)

ここまで似てるとルーツ知りたくなりますよね。
マジで血が繋がってるんじゃないか?とも思うので余計に気になりまふ。。
どこでどうなったらこの手の顔が出てくるのか、泥棒顔研究したくなります(笑)
【2009/01/29 13:26】
無題
その、太い猫じゃらし(ブッ)みたいなしっぽにもえもえでございます〜
なんか、そらちゃんてポエポエした、ひよこみたいなイメージがあるんだよね〜。。。ううう、なけなしの母性本能が。。。
母乳でそうな十兵衛さんの足元にも及ばないかもだけど。。。(あいつに飲み尽くされたのかも 爆)

え〜、4枚目、リキちゃんママさんにおさしん借りた?ってくらい、リキちゃんだわ〜。。。
きょ、兄弟?? お父さんが同じとか。。。(長距離トラックの運転手さんが一緒に連れ歩いてるわんこがお父さんだった、とかさ〜 笑)

え? もっと見たい〜っ!!
だいずママ URL 2009/01/29(Thu)12:50:11 編集
Re:無題
ホントに猫じゃらしみたいだよね~( ̄m ̄〃
今でも短いんだけど更に短くてね、でも短いなりにプリプリ振ってくれてるのがこれまた可愛かった!(親バカ重症)

ひよこ犬?ギャハハ
イメージなんとなく分かる!!!

そうね、この頃はあのくまでさえも母乳でそうな勢いで溺愛してたもんな~( ̄m ̄〃
これで母性本能が出なかったらヤバイわよね。ってことでギリOKね(ブッ)


そうそう、マジでリキちゃんに似ててビックリしたのよ!
耳大きいからかな~。
何かどこのどんなワンコから産まれたのか(母犬はうっすら分かるんだけど)知りたいよね~。
あ~ルーツ求む。

もっと見たい?
そうだよね~。でも残念ながら1歳以降の写真はどれも代わり映えしない写りなのでボツなのさ。。
あと撮った枚数も少ないので余計にね(汗)
また気が向いたら1歳以降のはUPするわ~~ヽ(^o^;)ノ
【2009/01/29 13:20】
無題
(=´Д`=)ハ~ 全てがカワユイ
右耳が垂れたり、左耳が垂れたり、なんで~~

そらちゃんを見て、みんながわが子のパピーの頃を思い出し、ため息付いているよ!
善もついこの間なんだけど、初めてウチに来た時小さすぎて抱くのが怖かったな~
zen URL 2009/01/29(Thu)12:29:23 編集
Re:無題
ウチに着た当初は立ち耳だったのに半年位して片方ずつ垂れてたのでどうなるのか楽しみだったんですけどね~、結局立ち耳でした(笑)

あ~ワタシも抱っこするの怖かったです!
小さいし不意に動くので格闘してました(笑)
【2009/01/29 13:12】
ほえ~~
かえらしのし~~(←こてこての和歌山弁)
今日も母乳でそうな母兵衛です。
爺さんも耳垂れてたんよ
http://gold.ap.teacup.com/applet/jube/20080212/archive
なんと13年前の写真なんよ。
十兵衛 URL 2009/01/29(Thu)11:25:24 編集
Re:ほえ~~
キャー!お腹ぷっくりでタポタポ触りたいっ!!!
やっぱりパピーはヤバイ位ヨダレものですね(゜ρ゜)
あ~可愛すぎる(>_<)
じいちゃまパピーの頃尻尾長いですね!
何だかそらのあの尻尾がかわいそうになるくらいです(爆)
【2009/01/29 13:08】
無題
ぽや~写真、抱きしめたくなっちゃう。
かわゆいなーコロコロして、手も足もちっちゃい!この時期ってホントに短くて貴重な時間なんですねー。

チョコは拾った時推定3ヶ月でしたが、もっと顔真っ黒で、やっぱり痩せてた・・・
体質のせいなのか、捨てられて長く放浪したのか・・・顔つきもソラちゃんと違って心細そうだったなぁ。

チョコのおかん URL 2009/01/29(Thu)11:00:21 編集
Re:無題
もうホントに手足が短くて歩き方もポテポテしてて「これワンコ?」みたいな感じでした( ̄m ̄〃

あっという間に大きくなるのでホントに貴重ですよね~。
成犬になっていくのがちょっと悲しかったようなでも今のほうが手がかからないので良いような微妙な感じです(笑)
【2009/01/29 13:05】
無題
今日もまた愛くるしさ満載ですねっ!!
このかわいさ、ため息でるぅ。

そらちゃんのオッピロ寝って年期はいってるんですね。どうりで、初段なわけだ(笑)
柴もどき URL 2009/01/28(Wed)17:35:07 編集
Re:無題
ホント溜息が出ますよねぇ~
さっきから何回も見返しててコメ返しが捗らなくて困ってます(爆)

そうなんです、こんな小さいときからオッピロをしていてビックリでした(笑)
どんだけ野生を忘れてるんだか…とツッコミたくなりますよね( ̄m ̄〃
【2009/01/29 12:50】
無題
かわえぇ~かわえぇ~がな^^!
パピーって無条件に可愛いなっ!
うちのクリは推定4ヶ月を過ぎてからうちに来たので、成犬に近い姿だったんだけど、今よりは小さかったはず。

しか~し(泣)!!その当時の写真が・・・・・ありません・・・・。
あ~!なんでないんだぁ~!悲しいぃ~。
でも、ソラちゃんの見てると、慰められますわ。
ももくりママ URL 2009/01/28(Wed)17:00:09 編集
Re:無題
もうあそこまで可愛いと罪ですよね、罪!(爆)
あんなに可愛いパピー達だったのですが里親が見つからないと命が無かったというのが悲しい現実なんでですよね。。
ま、あっという間に里親は見つかって今では幸せに暮らしているんですけどね。。

そういえば、そらの写真もパピー時代や今に比べて1歳~2歳の時のものが極少でびっくりでした(汗)
ワタシ何してたんだ?って位の量で…ホントに何してたんだろ(滝汗)
【2009/01/29 12:43】
無題
そらちゃんなんだよねぇ~。
私は誰の写真を見ているの?ケン太?
っていう錯覚に陥りそうになってしまったわ。
パート3はあるのかしら?
いつ頃から足を洗い始めたのかしら。
ケン太ママ URL 2009/01/28(Wed)14:45:48 編集
Re:無題
錯覚するほどそっくりだったとはっ!
ケン太くんのパピー写真も見たいわ~~ん♪

残念ながらパート3はないっす(汗)
でも、いつ頃から足洗ったか写真チェックしてみるわっ!!
【2009/01/29 12:39】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
513  511  512  510  509  508  507  506  505  504  503 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]