忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですがワタクシ昨日の明け方から酷いゲーリーになりました。
恐らくこの間の頭痛が発端のような気がするんですがウイルス性胃腸炎になった模様(-_-;)
ウチの近所幸いにも土日にやっている内科があるので(休日診療所じゃなくてね)受診しようかな?と思ったのですが徒歩5分の距離も恐らくムリだし、他の風邪をもらってきても…と思い自然治癒力に任せてみようと思ってます(チャレンジャーかしら?)

しかも今週は運悪くこの土日くまが仕事。
それでもこれだけ酷いゲーリーじゃ散歩も微妙なので全部お任せで。

こうやってネットもしてる位だからお腹以外は元気なんだけど、なんせゲーリーなんで夕方の散歩もくまに任せてしまおうかなぁ。

とだいぶお腹が弱ってるちえぞうですが、今日はそらも弱っています。
昨日・一昨日と雨でどよ~んとしていたのですが今日は晴れ!
やった~晴れ!と思ったら強風なんですわ。
ってことで例の如く「アタシ風怖いの~」となり凹みまくりなんです(笑)









何するにも耳が常に警戒中で見ていて面白い!( ̄m ̄〃



何て笑っていたら動き出した!


本当はワタシのところに来たかったんだけど狭くて諦めるの図。


首を起こしているのが疲れた模様。
でも、怖くて寝れていません( ̄m ̄〃




2009年になってもビビリちゃんは健在でした。にぽちっとな(汗)
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!!

拍手

PR
無題
ちえぞうさん、だいじょび? お腹の風邪、はやってるんだよね〜(でもそれだけは絶対にかからないうちのムスコ だってごはんが食べれなくなるじゃない? 笑)
暖かくして、ムリして物を食べずに水分はきちんと摂って、安静に…ってかかりつけの先生は言うわ〜(死神博士みたいな先生なのだ 爆)

そらちゃんも風怖いんだよね。。。だいずは音じゃビビらなくなったよ
だって、だいず地方は無意味に風が強いとこで
雨戸閉めてもすごい音で周りのものが倒れたり転がったりしてるのが分るようなとこだから。。。しかもしょっちゅう〜
音には馴れたみたいだけど外で直接感じると駄目みたいだけどね〜
「ママ、だっこ!!」になっちゃいます (笑)

ね、今更気付いたんだけど、そらちゃんて黒目の色が薄いんだよね〜
だからすごくやわらかい雰囲気が出てるんだよね〜これで毛もぽわぽわだからたまんないのよ〜

そそ、とにかく、ゆっくり休むのだぞ〜っ
だいずママ URL 2009/02/02(Mon)10:33:20 編集
Re:無題
心配ありがと~ぅ!
今日になって何とか治まってきたので大丈夫かな~?なんて思うのよね。。
それにしても、インフルにかかりまくるのとゲーリーどちらがイヤだろうか…
どっちもイヤだよね(爆)
でもさ今回のは恐ろしい位に食欲があってキツかった!
お腹すいてたまらなかったんだけど食べたら食べたで怖いでしょ~。
結局は1日1食くらいしか食べなかったんだけど常に餓えていた(汗)

そうなのさ、強風ダメ子なの。
だいずくんは音には慣れてきたのね、良いなぁ~(ぼそ)
そらはいつになったら慣れてくれるのか…ここまできたら耳が遠くなるまでは怖がり続けるのかしら(はぁ…)
外に出ればそこまでじゃないんだけどおちりに風が当たるとウンチョスが引っ込むらしいよ( ̄m ̄〃


目の色ね~、意外と薄いのよん!
毛色と目は薄い色なんだけど鼻と爪は真っ黒ってのが笑えるでしょ!(笑)
あの毛も何でぽわぽわなんだろう~。パピーの頃からあまり変わらないのが不思議でたまらないのよ~(汗)
【2009/02/02 14:27】
ゲリッピイ♪(←Oちゃんで)
ああ、オバケのQ太郎なんて誰もわからんか?(ぎゃはははは)。ゲリは残念、私は先々週ウイルス性の風邪でゲリッピイでした。昨日は偏頭痛でゲロッパ、。あはははは。水分を適度に摂取して脱水にならんように気をつけてくださいね~。
 そらちゃん、、おもろい。なんぎやけどねえ。いっそ耳栓とかしたらどうやろうか?iPODつけとくとか(アハハハハ)
↓こちらのスタバやカフェって普通無料ネットサービス(WiFi)やってますよ。日本でもマクドナルドとかでやってるんとちゃうかな?あと図書館などでも無料で接続できます。
十兵衛 URL 2009/02/02(Mon)05:25:45 編集
Re:ゲリッピイ♪(←Oちゃんで)
オバQ懐かしい~!!勿論知ってますよ♪
ご心配ありがとうございます~。
かなり残念なお腹になってしまいました(汗)
が、幸いにも今朝からゲーリーが止まったので一安心したところでした。
もう異様に肉が恋しいので徐々に普通食に戻して行かなきゃです!!(笑)


>いっそ耳栓とかしたらどうやろうか?iPODつけとくとか(アハハハハ)
うひゃひゃ、耳栓やiPOD!!
さすが母兵衛さん、ウマイ!山田く~ん、座布団6枚持ってって~!(爆)


>普通無料ネットサービス(WiFi)やってますよ。
ほぇ~、にゃるほど。
今調べてみたら何気にやってるところ少なくてビックリしましたが一応あるんですね。
でも、マックとかってドライブスルーか店舗入ってもテイアウトなんでそんなん全然気にしてなかった!(爆)
その前にノートじゃないから余計縁がナイ代物ってウワサもちらほらですが(汗)
【2009/02/02 14:07】
大丈夫?
体調不良は侮ってはダメよ。お腹は大事!
休養して早く治してね♪

そらちゃん、1日警戒してたの?
おお~疲れたでしょう?
そらちゃんもちえぞうさんと一緒にゆっくり休んでね。


柴もどき URL 2009/02/01(Sun)22:07:28 編集
Re:大丈夫?
ご心配ありがとうございます。。
そうですよねぇ…ホント侮ってはダメですよね(汗)
ちょっと前に冷たいものやお酒などを暴飲暴食してたのでそれがたたったのかもしれません(T.T)

はい、そらはず~っと警戒しまくりでロクに昼寝も出来なかったようです(笑)
なのでくまが帰宅してからは普段以上に甘えまくりで大変なことになってましたヽ(^o^;)ノ
【2009/02/02 13:54】
無題
やっぱり寝すぎじゃなくて体が弱ってたのね~(T_T)
そらちゃんのお世話はくまさんに全部任せてお大事にしててくださ~!
次回のランラン会までには治りますように(祈)
今日の風はすごかったですね~
わ~い強風だ!と私は喜んで風を思いきり感じられる土手で散歩しましたよん♪
そらちゃんはどうして風が怖いんだろ~?
明日には風がやんでるといいですね^^
ヒマ URL 2009/02/01(Sun)19:20:39 編集
Re:無題
だったらしいです(汗)
まさかここまで酷くなるとは思わなかったんでびっくらこきました。
ご心配ありがとうごじゃります!


>次回のランラン会までには治りますように(祈)
ホント、ちゃんと治さないとですよね~っ!!!


まぁ~凄い風でしたねぇ~。おかげで洗濯物はあっちゅ~まに乾いたけどそらのビビりっぷりは相変わらずで困りましたよぉ~(;¬_¬)
やはり強風だと外の音(何かが倒れたりとか)が気になってしまうんですかねぇ。
【2009/02/02 13:41】
無題
大丈夫ですか?
ゲーリーのつらさは身にしみてるわ(汗)
私も年に何度か見舞われるのよね、散歩途中にダッシュで引き返したことも・・・・。
公衆トイレに籠ったときはつらかったわ・・・・
この話は長くなるからやめるわね。
ともかく、お大事に、腹巻してね。
ももくりママ URL 2009/02/01(Sun)18:14:02 編集
Re:無題
ご、ご心配ありがとうございまする。。
まだまだお腹は怪しいものの何とか今朝からゲーリーは収束した模様ですのでもう少ししたら復活すると思われます!
いや~、もうずっとトイレの住人になってしまうのでは?っと焦りました。。
油断は出来ないので腹巻にカイロ入れて水分摂ってぼやっとしてます(笑)
【2009/02/02 13:32】
大丈夫?
ゲーリーはつらいもんね。治まったか?と思っても、
いきなりキュゥゥとやってくるのがゲーリーだもんね。
風強いって事だし、その風すっごい冷たいし(ケン太地方は)、
またお腹にくるかもしれない。散歩、くまさんに任せた方がいいよ。
ケン太ママ URL 2009/02/01(Sun)16:36:32 編集
Re:大丈夫?
心配ありがとう~~(T-T)
今日やっと治まった!!
ウチのほうも昨日は風強くて寒かったからくまに任せて正解だったわ~
いや~しかし参った!まだ普通の風邪のほうがラクよねぇ…(´ヘ`;)
【2009/02/02 13:26】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
516  515  514  513  511  512  510  509  508  507  506 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]