忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんよ~~り空の中昨日毎月恒例の病院に行ってきました~。


あら、気がついちゃった?(笑)



帰りたいと言われてもねぇ・・・





この後完全に諦めてワタシの足元で座っていたところ待合室で待っていたオバサマ方に
「この子は大人しくて良いわね~。柴っぽいけどお顔が優しくて癒されるわ!」とお褒めのお言葉を頂きました。

しばらくオバサマ方はそらのことを褒めまくり何だかテレくさ~い感じだったけど嬉しいよね、こういうのって( ̄m ̄〃


相変わらず先生不足で待たされたけどもうここで待つのも慣れたなぁ~(笑)
それでもワタシが来た時は空いていたんだけど11時過ぎたらドっと混み始めてびっくらでした。

で、体重は・・・11.66kg.(先月より16g増)
ちょいと運動不足なのかな~?と。(心当たりあり)

いつも通り耳掃除・肛門腺絞り・爪切りをしてもらったんだけど普段に増して診察台の上で震えていたのでビックリした。
何かあった?(笑)


先月行った時に発見したマイボーム腺炎、毎日薬つけてたんだけど結局小さくなることなくそのまま経過をみることに。
あまりにも大きくなったら手術だとさ。。




本日の診察料

再診料                  300円
エストリール(15T×@80)     1200円
爪切り・耳掃除・肛門腺絞り       ?円
----------------------------------------------------------
 合計                 1500円



帰りのそら

怖い場所からも開放されて楽しそうね~。
でもこの後すぐに家に着いちゃいましたけどね(汗)




怖さのあまり震えまくっていたそらにぽちっとな。
にほんブログ村    人気ブログランキング
いつもありがとう!励みになります。

拍手

PR
無題
本当に憂鬱そうだわ・・
伝わってくるね・・・( ̄m ̄)
そらちゃん、4歳若いなぁ~なんて思うけど・・私と同い年位になるのよね(⌒~⌒ι)
若いとは言えないな・・・

実家の柴ちゃんは9歳のおばあちゃま(⌒~⌒ι)

チンチラ猫ちゃんも9歳です(⌒~⌒ι)

二人ともやっぱり病院は嫌いです
そらちゃんお疲れ様でした~~
あー 2009/02/06(Fri)16:01:53 編集
Re:無題
でしょ~、あの尻尾が物語りすぎて面白いんだけどね~( ̄m ̄〃

そうなのさ、ほぼ同い年なのよね~。
でもこれからあっという間に抜かして行ってしまうと思うと何だか悲しいわ。。

ほぇ~実家の柴ちゃん・猫ちゃんともに長生きさんだね!
これからもす~~っと元気で居て欲しいよね!!
【2009/02/06 16:39】
無題
だって、そらちゃんカワイイもんー (笑)
頑張っていいコにしてたのね おつかれさま〜

だいずは待合室では私の膝に固〜くだっこだよ〜
ペットショップの片隅に待ち合いスペースだから、みんなが笑って見るのだ
はずかしいけど、いいの、かわいいから ←ばか

マイボーム。。。 色々こしらえるだいずだけど、それにはなったことないなぁ
取った方がいいものは、とりたいけど。。。なんか、心配だよね〜
でも悪いものになってしまうと困るもんね〜

だいずの脂肪腫って言われてたしこり、消えたんだよ。。。マイボームも消えないかなぁ。。。(根本的に違うものだけどさー)
だいずママ URL 2009/02/06(Fri)11:48:39 編集
Re:無題
だいずくん膝の上で抱っこなんだ!
いや~ん!きゃわいい!!!やっぱり心は小型犬なのね( ̄m ̄〃

先生が言うには悪性ではないので大きくならなければ大丈夫と言っていたし、何より本犬がぜ~んぜん気にしてない(笑)
それにコレ何気に結構前からあったんだけど多きさも変わってないから心配するほどのものじゃ~ないのかな?と。
でも、無くなって欲しいに越したことはないわね(爆)
【2009/02/06 13:09】
まいぼーむ
少し前にブロともの「日刊マキシロ」のしろさんがでっかいマイボームこさえて、切りました。まあ、私はとった方がいいと思う派です。目の周りはウザぃし、粘膜にできるできものは早く取りたいのよね。
 確か、ヒマさんとこの空ちゃんは縛って落とす方式でいぼ取りやったんとちゃうかったっけ?
 ちえぞうさんもそらちゃんもお疲れ様でした。
十兵衛 URL 2009/02/06(Fri)10:57:20 編集
Re:まいぼーむ
確かに取ったほうが良いかな?とは思うですけどあんなちっさいの取るのに全身麻酔なので考えてしまうんですよねぇ。。
で、悪性ではないみたいだし「ま、いっか!」と楽天的なワタシは思ってしまいました(汗)

何か縛って取るとまた再発するらしいので全身麻酔かけて焼ききるなり縫合するなりしたほうが良いらしいです。
こうなると麻酔の心配もあるしお金もかかるしで「キィー」っとなりそうですわ(笑)
【2009/02/06 13:04】
無題
褒めてもらうとうれしいですよね・・
そらちゃんはそれどこじゃない?
背中に哀愁がただよってるよ~。
でも、さらっと終わって良かったね・・・

爪切り耳掃除オシリ掃除・・・はタダ?
再診料も安いなあ。
うらやましー。


チョコのおかん URL 2009/02/06(Fri)10:54:01 編集
Re:無題
そうなんですよね、ワタシはすご~~~く嬉しくてかなりテレまくってましたがそらは「そんなのど~でも・・・」という顔をしていて笑えましたよ( ̄m ̄〃

>爪切り耳掃除オシリ掃除・・・はタダ?
本当はちゃん取るんですけど、日によって(先生にもよる)取らなかったりするのでナゾが一杯なんです。
しかも、爪切りなどを取る日は再診料取らないとか。どっちも取る日もあったり、薬代だけの日もあったり…本当に意味不明なかなりどんぶり勘定な感じです(笑)
まぁこちらは助かるから良いんですけど、たま~に「先生、ちゃんとお給料貰ってるよね?」と確認したくなる時があります(爆)
【2009/02/06 12:59】
無題
そらちゃん、頑張りましたね!
エライエライ。
病院のドアの前のしっぽの下がり具合でそらちゃんのテンションの低さが伝わってきます。
おばさま達もそらちゃんの魅力にやられていたようですね。
それにしても、ホントに良心的なお値段の病院ですね。
リキが行っているところは比較的高めなので、羨ましいです。(でも小さい頃から知っている先生がいいし・・・悩むところです。)
riki URL 2009/02/05(Thu)16:35:27 編集
Re:無題
かなり頑張ったようです(笑)
いつも病院に行った日の夕方の散歩はそのストレスを発散すべく穴掘ったり草むしったり激しくやってます!
あのテンション下がりまくりの「世界中の不幸背負ってます」顔が笑えるんですよね( ̄m ̄〃

声を掛けてくれたオバサマはちょっと離れた場所に居たので遠くから声かけられてビックリしました。
でも相当なやられようでしたよ~(爆)

そうですねぇ、ホントにこの病院は良心的な金額で助かるんよね。
でも、その良心的なところと先生の腕が良いってので激混みなのがちょいとね。って感じです。
ワンコの病院選びは大変ですよね。
確かに小さい頃から知ってる先生だとラクですよね。
でもお高いってのが難点ですねぇ。。
ワクチンとかフィラリアだけ他の病院にしてみたり?
それも近くになかったら面倒ですよねぇ(汗)
【2009/02/06 12:55】
無題
そら偉かったね(^^)
よしよし(^^)

そいえば…
ポッキーもそろそろ
肛門腺しぼってもらいに
いかないとなぁ(.. )
はぁ(*´Д`)=з
アタシが
憂鬱になる(*´Д`)=з(笑)
あゆっちょ 2009/02/05(Thu)15:51:17 編集
Re:無題
まぁ~診察台の上ではブルブルと震えが凄かったけどね( ̄m ̄〃
鳴き叫んだり暴れたりとかはなかったから良かった!

あゆっちょが憂鬱になるくらいポッキーは大暴れするの?
まぁ、人もワンコも病院は苦手よねぇ。。
【2009/02/06 12:43】
無題
そらちゃん、診察お疲れ様~
マイボーム線炎?はじめて聞きました~
ものもらいの正式名称なのかしら?
はやく良くなるといいねぇ。。(T_T)お大事に。。

忍者ブログ…そんな重いですか?
私の管理ページはサクサクとものすごく軽くて不都合ないですけど…。サーバーによって違うのかもしれないですね!
(ていうか、私の場合、プラグインのドリコムRSSが夜になると激混みでイライラする…でも面倒なので書き換えないけど^^;)
引越しなんてもったいないよ~これだけ膨大なデータがあるのに。。
私は忍者ブログ好きですよん♪
今までいろんなブログを使ったけど忍者が一番使いやすいと思います!
それに画像容量も無制限だし、いいとこ尽くしだと思います♪
ヒマ URL 2009/02/05(Thu)15:46:31 編集
Re:無題
>ものもらいの正式名称なのかしら?
そんな感じみたいです(笑)
色んな言い方されると訳分からなくなりますよねぇ~(汗)


あれ~?ヒマさんとこは重くないですか!
ウチのは管理ページもブログも重くて…
でも今日は昨日とかに比べればマシなのでプロバイダーとか光ケーブルの調子が悪かっただけなのかな。。
あ~ドリコムRSS重い時はトコトン重いですよね(汗)

ホント引っ越すのは勿体ないすよねぇ。
データも膨大だし引っ越す労力も半端無いし…(-_-;)
何より容量が無制限ってのが良いですよね♪
このまま今まで通りの使い心地になってくれるのを祈るばかりです(汗)
【2009/02/06 12:38】
無題
最初と最後のお顔の違い!別ワンコさんみたいよ。
よっぽど病院が嫌いなのね。好きなワンコは居ないかぁ。
ホントの1番最初にケン太病院連れてった時はココ何処ですか?
って感じでキョトンと座ってたけど、次からは帰る帰るうるさくなって。
大人しくしていられるそらちゃんは偉いコよいコさんですね。
ケン太ママ URL 2009/02/05(Thu)15:40:10 編集
Re:無題
ぐふふ、本当に別ワンコだよね~( ̄m ̄〃
多分ね、病院は1歳前後の時に避妊手術で1泊お泊りして以来苦手になっちゃったのよね。。
それまでは尻尾フリフリで機嫌良かったのよ~。
でも避妊手術はしない訳にいかないし仕方ないわよね(汗)

そらはワタシがちょっとでも動こうもんなら速攻出入り口に行こうとはするけど鳴いたりはしないんだわ。
怖すぎて鳴けないのかしら?( ̄m ̄〃
【2009/02/06 12:31】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
521  520  518  517  516  515  514  513  511  512  510 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]