忍者ブログ
2004/6/18岩手生まれ横浜育ち。口黒・鼻黒のカワイイ泥棒顔犬そらの日常です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の北風にはかなりやられた~~!
そんな北風吹き荒む中の半ば寒さに凹みながらトボトボ歩いていたらお友達ワンコに会ったよん♪


はい、そうなんです。こちらの子くまちゃんと言う名前なんです(笑)
ウチに居るくまとはうって変わって可愛くてお利口さんな子なのですよ。
パパさんがこの子は何のmixだか良く分からないと言っていましたが恐らくゴールデンと柴なのでは?と思われます。
体重も20キロ以上あるって言っていたような気がするし。


何故かくまちゃんはカメラ目線です(笑)
そらはと言うとパパさんがいつも会う度にオヤツをくれるのでオネダリ中。
恐らくこの界隈でくまちゃん親子をしらないワンコ飼いさんはモグリじゃ?っと思うくらいに有名な親子。



で、パパさんもくまちゃんも大好きなそらはどっちにもまんべんなく付き纏う(笑)



付き纏う!



付き纏う!!



でも結局相手にされず。。残念。



年齢がかなり離れているから(何歳差かは忘れたけど結構年上)相手にされないのか、はたまた基本的に好きじゃなかったのかはナゾですがいつもクールなくまちゃんでした。
その後は途中まで帰り道が同じだったのでパパさんの雑談しながら帰ってきましたよん。




とことん「くま」好きなそらにぽちっとな!
にほんブログ村    人気ブログランキング
ランキング下がってきてしまいました。アナタの清き1クリック宜しくお願いしますっ!!

拍手

PR
無題
くまちゃん、かわい〜っ!!
けっこう大きい子なんだねー うへへ、私好み。。。 (最近どんな子が私好みなのか判らんくらいどの子も好み)笑
そらちゃん、本当、だいずに対してとは全然違うじゃないかーっ!!
きっと包容力だありそうなタイプが好みなんだわ〜 (リキちゃんやだいずだと物足りないないんだね うひゃひゃ)
十兵衛さんの言うとうり、ちけぽをノックアウトした(爆)プリプリなそらちゃんにもなびかないところを見ると、悟りを開いてしまってるのか、くまちゃん。。。
そらちゃんてば、やっぱ年上の包容力があるタイプがお好きなのね〜♪

↓ 昨日バタバタしてるうちにコメントしそびれたじょ ごめんナリ〜
ケンタくん、おかまの仲間に入ったのね〜
ね、そんなに変わるもの? おちつくのね。。。?
う、ウチの落ち着かない長男も。。。 (ニヤリ)
ずっとしゃべるか動くか食べるか(明石家さんまか?!)してるんだけど、どう思う〜??
だいずママ URL 2009/02/10(Tue)11:02:21 編集
Re:無題
良いでしょ~!この子ほ~~んとに大人しくてキャワイイの!!
もうさ~雑種ってだけで好みになってしまうところってあるよね(爆)
で、会う度にわしゃわしゃ触ってるとすご~く迷惑そうな顔するんだけどそんなの見て見ぬふり( ̄m ̄〃

う~ん、でもさくまちゃんはにほい嗅ぎ放題だけど一緒に遊んでくれたりはしないので、どっちかっていうと同年齢のだいずくんやリキくんのほうが良かったりしない??
そんな母心は思いっきりムシされ我が道を進みまくっているそらなのよねぇ(汗)

ね、悟り開いて「ボクは犬ではない」と思っているっぽいのよ、くまちゃんって(笑)
あと、しつこくしてこないってところでそらにも心地良いのかも。
って自分がしつこくにほい嗅いでいるくせにね。。


そうなの~、晴れて仲間入りさっ!!
先生も「少しは大人しくなると思うよ」って言ってたけどここまで劇的に変わるなんて思わなかったのでビックリよ~!

お宅の落ち着かない長男…手術しちゃう?( ̄m ̄〃イヒヒ
ってかさんまみたいだったら将来稼いでもらえば良いんじゃな~~い??
目指せ吉本興業!(爆)
【2009/02/10 13:07】
ありゃま
くま(犬)ちゃんももう悟っているのかもしれないですねえ。そらちゃんの魅力どうこうって話ではないのでしょう(経験者は語る)
 でも、こういうシラーっとしたタイプの爺さんは嗅ぎたい放題嗅げるのであるいみ満足いくかも。
十兵衛 URL 2009/02/10(Tue)06:59:17 編集
Re:ありゃま
かなりそんな感じですね~(笑)
悟り開きまくってる感アリアリです。

そうそう、その通りでそらはにほいチェックしまくりでした(笑)
でも、オス同士で気に食わない子にはガウって流血なんてこともあるようで、とりあえずメスでよかったなと思っております(汗)
【2009/02/10 13:00】
無題
そらちゃん、くまちゃんに振られちゃったんですね(ノω・、)
ションボリなそらちゃん、どこ見てるのぉ(笑)

くまちゃん、ふわっふわで抱っこしたら
気持ちよさそぉ*:.。☆..。.(´∀`人)
とん URL 2009/02/09(Mon)20:51:23 編集
Re:無題
何だかそんなご様子(笑)
くまちゃんにしたらまだまだ子供だったのかしら?何てね( ̄m ̄〃
そらの表情は分かりやすいので面白いですよね~


もう、ホントにこの子は触り心地よろし!なんですよ~!!!
ゴールデンっぽいけど手触りはちょっと違うし、不思議な手触りでした。
【2009/02/10 12:58】
無題
とことんくま好きが笑えたぁ~。
そうだね、名前に惚れたのかも。
20キロもあるの、そんなに大きくは見えないけど。
実際会ったらおぉ~って思っちゃうのかな。
はっ、もしや。くまちゃんはカメラ目線ではなく
ちえぞうさん目線ではなかったのか?
ケン太ママ URL 2009/02/09(Mon)13:36:39 編集
Re:無題
でしょ~、呆れるくらいに「くま」好き( ̄m ̄〃
大人しくて良い子なんだけど他のオスの子とは噛みついたりとかのトラブルもあるらしい。
写真だと分かり難いんだけどね、結構生で見るとデカイのよ~!


ほぇ~!そ、そうだったのか。ワタシの事を見ていたのか~。
ってもしかして「お前写真とか撮るなよ!」とかそんな感じかしら(笑)
【2009/02/10 12:56】
無題
くまちゃん、ふさふさだー。
ばふっと抱きつきたくなる雰囲気があるなぁ。
そらちゃんもお気に入りなのね・・・

週明けてやっと来られました・・・
オトンが休日だと、この時期山の杉の木を撲滅するために木こりになっているので、なかなか来られない。

ご夫婦で花粉症ですか?大変ですねえ。
オトンも重症。
最高ランクらしく1年中薬を飲んでます。

そらちゃんの散歩ルート周辺を良く来るまで通ってました・・・別世界ですよね。

チョコのおかん URL 2009/02/09(Mon)13:02:13 編集
Re:無題
そうなんですよ~!ふっさふさで触り心地よろし!な子で会う度にワタシがもしゃもしゃ触っていると迷惑そうな顔をされるんですよね(汗)

そらの好みイマイチナゾなのですが恐らくくまちゃんはワンコらしい仕草をしないので(にほい嗅ぎとか)興味津々なんだと思います。
多分、パパさんが優しいからそれに甘んじてるとかそんな感じがしないでもないっす(滝汗)


>週明けてやっと来られました・・・
>オトンが休日だと、この時期山の杉の木を撲滅するために木こりになっているので、なかなか来られない。
>
>ご夫婦で花粉症ですか?大変ですねえ。
>オトンも重症。
>最高ランクらしく1年中薬を飲んでます。

ひ~~、パパさん1年中薬ですかっ!!
それは辛いでよね。。
やはり春が一番飛んでるんで気候は良いのに花粉のせいでどよ~~んとしていまいます(-_-;)


ホントあの辺りは別世界ですよねぇ。。
のどか過ぎて怖い位(笑)
【2009/02/10 12:53】
無題
そらちゃんに付き纏われるとは、なんて羨ましいワンコちゃんなのでしょう。
(リキはそらちゃんにシカトされちゃったこともありますし・・・)
もしかしてそらちゃん、「くまちゃん」の名前も好みだったりして!?
くまちゃん、優しいワンちゃんなんでしょうね。
riki URL 2009/02/09(Mon)12:50:55 編集
Re:無題
いや~~もうホントにリキくんたちには申し訳ないくらいに見事なシカトっぷりでしたよね(汗)

くまちゃんってワンコらしくない子なんでそらのにほい嗅いだりとかそういうのをしない子なんであまりに何もしてこないくまちゃんのことが気になっているだけだと思います。
ワタシがオヤツをあげてもシラ~っとしてるし不思議な子。
それと名前の好みも少しあるのかと(爆)
そらも気まぐれ屋さんだから良く分からないけど何を考えているのか知りたいですよねぇ。。
【2009/02/10 12:48】
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
524  523  522  521  520  518  517  516  515  514  513 
引越し先
新しいブログはココ。
プロフィール
ほっかむり隊
そら
2004/6/18 ♀
早期に避妊手術してしまった為( 2005/1の生後7ヶ月で)2007/10月に後遺症として尿失禁に。1歳未満で手術した柴犬に多いらしいです。
1日おきに毎朝欠かさず薬服用中。きっと一生かな・・・それ以外は健康体ですよ!

そらが雑誌やHPに載りました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
里親募集中!!
ワンコ・ニャンコを飼いたい!と思ったらまずはココから。




犬譲渡BLOG~いつでも里親募集中~




犬・猫を家族に迎い入れる前にお勉強。
犬と猫に危険な食べ物

犬の十戒
猫の十戒
犬の聖歌
虹の橋
ブログ内検索
ブログ内の記事を検索!

忍者ブログ [PR]